結婚式したかった。

  • なんでも
  • パグ
  • 22/04/02 17:10:00

今さらな話ですが、結婚式したかった。せめて写真だけでも。

私達夫婦は略奪愛から始まりました。
旦那には社内恋愛の婚約者がいました。でも単身赴任していた。ちょっとした出来心で奪ってしまった。どうしても自分の物にしたかったので、妊娠したと嘘ついて入籍した。エコー写真は友達に貸してもらった。入籍した翌日にまた嘘ついた。「流産した」って。

婚約を解消した旦那には多額の支払いが発生した。
婚約者への慰謝料に挙式費用のキャンセル代に新婚旅行のキャンセル代、新居として契約した賃貸マンションのキャンセル代に婚約者が新生活の為に購入した家電製品の買い取り。総額で800万近く。

これを全て支払い、婚約指輪を返却された。
その指輪を売って、新たに新居を借りる資金にした。私は結婚指輪も買って貰えなかった。
返却された婚約指輪はティファニーだった。いいなぁ。ティファニー。
結納返しにもらったオメガの時計は返したけど受け取って貰えなかったので、今も使ってる。
私は売ってと頼んだけど。

婚約者は少しして別の男性と結婚した。まだ会社にいる。産休育休取って時短勤務してる。
旦那が聞いた話では、相手は習い事の先生に取り持ってもらったお見合いで知り合った、大学病院の勤務医。

オメガを売ったお金で結婚指輪とフォトウェディングをとお願いしたけど、聞いてもらえない。

私のした事は悪いです。でも指輪とフォトウェディングも許されないんでしょうか。
私もウェディングドレス着たい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/05 00:49:04

    >>80
    オモロー

    • 0
    • 22/04/04 01:15:43

    お薬飲んでねましょうね

    • 0
    • 79
    • ターキッシュバン
    • 22/04/04 01:12:32

    奪略して結婚して、理想通りの幸せいっぱいな家庭を築けると思ってたの?

    • 2
    • 22/04/04 01:12:31

    >>77
    説得力ある。
    釣りですね。
    ありえなすぎるし。いろいろと。

    • 0
    • 22/04/04 01:02:47

    >>73
    釣りでしょ?

    大学病院の医者は3回目のワクチン接種終わってる。
    子供のワクチン付き添い?子供何歳よ?ワクチン打てる年の子供はお母さん一人で連れて来れます。

    早く寝なさい

    • 1
    • 76
    • マンチカン
    • 22/04/03 23:25:19

    この話がほんとなら旦那さんが正しい
    人の幸せを蹴落として自分だけ幸せになろうとした人の結婚式に祝儀払って行きたくない
    お金払ったからって済まされる話じゃないよ

    妊娠とか流産とか絶対ついたらいけない嘘だよ
    それは嘘だったって旦那さんも周りも知らないんだよね?

    • 0
    • 75
    • シンガプーラ
    • 22/04/03 23:11:39

    求めてばかりでなく今ある幸せを噛み締めたら?
    そしたら流れも変わるかもよ?
    元婚約者さんはあなた達のことなんてなんとも思ってなくて自分の幸せだけ見てると思うよ。

    • 2
    • 74
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/03 22:41:34

    >>73自業自得以外の何物でもない。
    略奪して嘘ついて、人を不幸にしたからだよ。

    • 2
    • 22/04/03 22:06:07

    私が無理矢理嘘で塗り固めて結婚したからでも最終的には私を選んだ。

    もしかしたら、元婚約者も別れてすぐに結婚してるけど、もしかしたら遠距離してる間にこっそりお見合いしていたのかも知れない。
    遠距離恋愛のサラリーマンより、信頼できる習い事の先生から紹介された医者の方が良いに決まってる。

    医者と結婚したなら会社は辞めて欲しいよ。産休育休まで取って会社に居座って気が済んたでしょ。
    もう復讐は終わりにして。私は達は苦しんだよ。
    今も苦しんでる。旦那は禿たし、担当地区も泊まりがけで行く地区だよ。
    医者の妻になって1児の母になって、周りから羨ましがられて。。

    来週、3回目のワクチンの職域接種があるの。
    私達も参加するし、元婚約者も来るって。旦那と子ども連れて。また周りから羨ましがられて。

    全ては自分で撒いた種だけど、なんか悔しい。
    私がやりたかった結婚式して、行きたかった新婚旅行行って、子ども産んで。

    • 0
    • 72
    • スノーシュー
    • 22/04/03 19:45:51

    旦那さん、自分も浮気しといて非があるのに、えらい態度だねー。
    もう冷めきってるね。
    結婚も後悔してそうだね。

    • 4
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • ワンこそば
    • 22/04/03 18:39:33

    >>69悪いけど、旦那の反応からしてゆくゆくは主夫婦は離婚するね。
    主はお金を貯めるために働いた方がいいよ。

    • 4
    • 22/04/03 18:37:01

    私がお金出すから、フォトウェディングと指輪を。
    と言っても却下されました。
    理由は私は大学を卒業してからずっとアルバイトで正社員で働いた経験がなく貯金がほぼ無いから。
    もう一つは旦那が頑固で「自分達は結婚式をする資格が無い」「略奪されたバカな男と略奪した女の結婚式に誰が来てくれる?」と言われました。


    あまりしつこく言うと、離婚を視野に入れると言われました。

    • 0
    • 22/04/03 09:26:47

    式をあげなくて良かったと思う日がいつか来るよ 
    おねだりしても却下なら、自分の働いたお金で指輪買えばよくない?

    • 2
    • 67
    • ボストンテリア
    • 22/04/03 09:20:42

    旦那がそれぐらいしか主を愛してないんでしょ?
    男を見る目がない事を反省したら?

    • 4
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • ヒマラヤン
    • 22/04/03 09:20:30

    >>36
    もと婚約者を知ったふうに書いてみたり、

    旦那の話では、元婚約者はピンクやラベンダーパープルが似合うかわいい女の子だったと。
    デートには必ずワンピースを着て来たとも言っていた。

    みたいに知らないふうに書いてみたり、釣りが雑なんだよ。ブレすぎ。

    • 1
    • 63
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/03 08:45:28

    以前、似たような内容のトピックスがあった。やっぱり略奪した主さんはグラマーで、元婚約者はそうでもなかった。でも、幸せになったのは元婚約者。

    その人は、わたしが元婚約者に勝っているのは胸の大きさだけで、中身はスカスカだったと反省していたから、ここの主さんより性格は良さそう。

    • 0
    • 62
    • ジャコウネコ
    • 22/04/03 08:01:44

    許されない

    • 1
    • 22/04/03 08:01:08

    >指輪とフォトウェディングも許されないんでしょうか。

    許されないっていうか、愛されてないんだからしかたないじゃん。
    入籍の翌日に流産したと言い出した時点で、主の薄汚い嘘にはもう気づいただろうし、多分今はもう主のこと嫌いだと思うよ。
    元婚約者に返すつもりだったオメガも主の為には売りたくないんだし、フォトウエディングをやるお金くらいは流石に今もあるんだろうけど主とはやりたくないんだからどうしようもない。
    主とじゃなく、薄紫色の似合う可愛らしい元婚約者と結婚したかったんだよ。

    • 1
    • 60
    • こんにチワワ
    • 22/04/03 01:03:59

    略奪って福岡の人?大分?長崎?

    • 0
    • 59
    • アビシニアン
    • 22/04/03 01:02:28

    自分で働いてウエディング代金貯めてから旦那に提案すれば???

    • 2
    • 22/04/03 00:53:23

    >>36
    Dカップなんて大したことないじゃん。
    普通だよ。
    それでも結婚式もしてもらえないなんて、
    主に魅力がないんだよ。
    男は、本気で好きな女になら、いろいろ叶えてあげたいって思うから。
    本気で愛されてないんだよ。

    • 1
    • 57
    • トイプードル
    • 22/04/03 00:51:01

    スタジオアリスじゃ駄目なん?

    • 6
    • 56
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/03 00:48:51

    作り話?

    • 2
    • 55
    • ペキニーズ
    • 22/04/03 00:39:18

    >>36
    本当に自分の方が魅力的だと思ってるなら、なんで妊娠したって嘘をついたの?嘘をつかなきゃ選ばれないって自覚してたから嘘をついたんでしょ。

    • 3
    • 22/04/03 00:37:17

    着なくていいと思うよ。

    • 2
    • 22/04/03 00:12:09

    許されるわけないじゃん、人の幸せを奪っておいて何を言ってるの?
    主がウエディングドレスを着るとしたら、旦那にあなたのウソがバレて離婚して再婚するときだと思うよ!!

    • 3
    • 22/04/02 23:54:11

    そんな不幸な指輪いらない誰が買うの?

    • 1
    • 51
    • ワンこそば
    • 22/04/02 23:06:54

    何これw
    昔の携帯小説?

    • 8
    • 22/04/02 23:04:52

    旦那さんは元々高収入っぽいし今も同じ会社に勤めてるんでしょ?だったら、いくらなんでもフォトウエディングをやるお金すら無いって事はないと思う。他の人たちも書いてるけど、主に気持ちがなくてやりたくないからやらないだけかと。本当は元婚約者の方が好きでそっちと結婚したかったのにバカなことしちゃったね。後悔してもしきれないだろうな。

    • 3
    • 49
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/02 23:01:26

    >>48
    確かに縁起悪すぎるねw
    釣りばっかやなw

    • 2
    • 22/04/02 22:59:15

    釣りだね。
    婚約指輪って買う人いないから、高い値段で売れないらしいよ?
    誰だってイヤでしょ。中古の婚約指輪ってwww

    • 5
    • 22/04/02 22:20:51

    会社を辞めるとしたら元婚約者ではなく旦那の方でしょ。旦那が浮気したんだから。

    • 4
    • 22/04/02 22:13:00

    ザマー(笑)
    フォトウェディングすらできん貧乏。

    • 2
    • 22/04/02 22:06:53

    主、
    頭弱い?

    • 2
    • 44
    • メインクーン
    • 22/04/02 22:05:19

    はい、許されません

    • 2
    • 43
    • バーミーズ
    • 22/04/02 21:51:38

    最近、ソロウェディング写真が流行ってるの知ってる?
    ウェディングドレスを着て、モデルさんみたいに1人で撮るの。

    主も1人で撮りな(笑)

    • 4
    • 42
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/02 21:47:59

    >>36
    どんどん言葉遣い変わってきて、本性むき出しになってるよw

    未練の有無は夫の気持ちであり主が決めることではないし、償いが済んだかどうかは婚約者が決めることであり主が決めることではない。勘違いしないように。

    身長だの胸だの年収だの、見た目や条件についての発言しかないね。そこに愛はあるんか?

    • 3
    • 22/04/02 21:41:02

    >>36
    中国では巨乳は馬鹿、阿婆擦れとか言われてなかったっけ?

    • 1
    • 40
    • ジャコウネコ
    • 22/04/02 21:40:40

    主が悪い。許される事じゃないよ。
    ウェディングドレスを着る資格がないんだわ。
    略奪なんてするから、幸せになれないんだよ。
    旦那さんに嘘がバレたらいいね。

    • 7
    • 39
    • デボンレックス
    • 22/04/02 21:39:26

    キモい
    この人他人を不愉快にさせる事しかできないのかな?
    友達に言えよ

    • 3
    • 38
    • バーミーズ
    • 22/04/02 21:38:55

    夕方から頑張ってるのに伸びないね

    長いもん

    • 1
    • 37
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/02 21:37:17

    >>28釣りだろうけど

    新入社員に「あいつ(主の旦那)はヤリチンだから狙われないように気を付けろ」って説明するの?

    • 2
    • 22/04/02 21:25:15

    ウェディングドレスは絶対に着たいんです。
    旦那は身長185有るからタキシード絶対似合うんです。

    婚約者に未練なんかないよ。
    償いは済んだよ。800万払ったんだよ。

    私の方が魅力的だよ。だって婚約者、チッパイだよ。チッパイ。オッパイ小さいの。
    私は大きいよ。Dカップだよ。胸が大きく開いたドレス着れるよ。

    医者ってチッパイ好きなんだよ。

    • 0
    • 35
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/02 20:57:26

    「どうしても自分のものにしたかった」=「ウェディングドレスを着れなくても自分のものにしたかった」ということではないの?

    • 4
    • 34
    • バーミーズ
    • 22/04/02 20:55:56

    2~3日前にも妊娠して婚約中の男を略奪したってトピ立ってたね。結婚後元カノと何年も関係が続いてたとか。略奪愛は愛じゃなくて、ただの略奪だから仕方ないのかもね。
    主の悩みはまだまだこれから出てきそう。ウェディングドレスなんて悩みのうちに入らない気がするわ。

    • 3
    • 33
    • メインクーン
    • 22/04/02 20:20:58

    旦那さんまだ元婚約者のこと好きなんだね。
    ヒシヒシと伝わってくる。

    • 14
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ