調剤薬局で長話

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • こんばんワン
    • 22/03/28 19:12:39

    >>11
    そんなスキルを発動しなくて済むのが一番だけどね。

    • 0
    • 11
    • ワンコイン
    • 22/03/28 18:55:04

    薬剤師がさらっと次の人誘導できるスキルあればいいだけなんだけどね。

    • 3
    • 10
    • こんばんワン
    • 22/03/28 18:53:24

    >>7
    そんなやついるの。
    それは引くわ!

    • 1
    • 9
    • こんばんワン
    • 22/03/28 18:52:59

    >>6
    作業で時間かかるのと無駄話で時間かかるのじゃ違うと思うけどね。

    • 1
    • 8
    • こんばんワン
    • 22/03/28 18:52:32

    >>5
    迷惑そうだったわ。
    お薬手帳持って説明しようとしてたら中断されてだったからね。

    • 1
    • 7
    • バーマン
    • 22/03/28 12:19:39

    さんざん無駄話して最後に「実は濃厚接触者なんだよね。俺(笑)」って言ったジジイに妹がぶちギレだったわ。全体的に年寄りは寂しいのか話長いって愚痴はあったけど、これは引いたわ。

    • 3
    • 6
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/28 11:03:13

    >>4
    皆が一包まとめで頼んだら、それはそれでかなり時間かかるよ
    手作業だし

    • 1
    • 5
    • トイプードル
    • 22/03/28 10:52:11

    家族の話とか犬とか全く関係ない話をしたり、痛い箇所をどうしたら痛くなくなるかとか薬剤師には安易に何も言えない事をひたすら言ってる人は勘弁してくれ長すぎだよってなる
    薬剤師さんも迷惑そうにしてるし余りにも長くなる感じだと次の方が居ますからって言われてる

    • 5
    • 4
    • こんばんワン
    • 22/03/28 10:45:45

    >>2
    薬の情報が書いてある紙って入ってない?
    あまりにも薬が多くて飲み方がわからない人は一包化とかもしてくれるよね?

    • 2
    • 3
    • こんばんワン
    • 22/03/28 10:44:27

    >>1
    全く関係ないことを話してた。

    • 1
    • 2
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/28 09:44:47

    お年寄りの方、なんども薬局の人説明してくれてるけと理解できない人とかね
    なにかで
    わかりやすく書いてあげたりは無理なのかな?
    袋に書いてあるだけじゃ
    わからないときもあるよね
    わたしも未来そうなるだろうからさ

    薬のやりとり短い人は待つの大変だよね

    • 2
    • 1
    • ヒマラヤン
    • 22/03/28 09:41:40

    無駄話や世間話はやめてほしいけど、体調や薬関係や病状については必要な情報だったりするから仕方ない部分もあるかと

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ