妻に言い寄る熟年男性が・・・

  • 旦那・家族
  • ミックス(犬)
  • 22/03/28 08:26:37

私は47歳、妻42歳、中学生の1人娘と暮らしています。
このサイトは、私のような男性が来るところではないのかもしれないので、
迷いましたが、女性の方からのご意見を中心にいただきたく思い、
書き込んでみようと思いました。お許しください。

3週間ほど前、妻の以前の職場に出入りしていた業者の男性からLINEで近況のようなもの
をメッセージで送ってきていたようで、その旨、夕食時に妻がなにげなく話しておりました。
この男性(おそらく50~60歳前後か?)、私にとっては少し問題ありだとニラんでおります。

というのも・・・。これは今から6年前にさかのぼるのですが、
妻がまだその職場に在籍していた頃、職場仲間と男女数名で飲み会を開催することが
ときどきありました。この男性はそのメンバーに含まれます。
ところが、ある日、メンバーのドタキャンのようなことあったようで、
この男性と妻が2人だけの開催、という流れになってしまったことがありました。
ドタキャンとはいえ、その飲み会の数時間前にわかっていたので、
妻は私に出席してもよいかどうか、尋ねてきました。
多少の心配もありましたが、職場での妻の立場が悪くなったりしないかどうかが気になったことや、
男としての懐の狭さを露呈するようなこともイヤだったので、許可してしまいました。
(ここには私にも責任があると思っています。)

その日は比較的早い時間で(2時間程度だったと思います。)で帰ってきましたし、
恐らく何もなかった・・・と信じて過ごしています。
しかし、その職場を離れ、6年も経過した今、その男性とLINEでやり取りしている
ことに少しショックを受けてしまいました。
そして、、、決してやってはいけないことと思いながらも、妻の就寝中に、
その男性とのLINEのやり取りを盗み見してしまいました。
(ここも、私に大変な落ち度があると思っています。)

すると、その男性から、また2人で会って飲みたいだの、、、思い出しただけでも
吐き気を催すようなメッセージが時折送られていることが分かりました。
カラダの関係を直接示唆するようなものはありませんでしたが・・・。
妻は体よく断っている様子で、浮気の可能性は非常に低い、と判断される内容
のメッセージを返していたようです。

この件について妻には盗み見してしまったことは平謝りに謝りましたが、
かなり憤慨されました(汗)あたりまえですね・・・
また、この男性の件につき、少し問い詰めてみましたが、
何もないにきまってるでしょ!60近いじじぃですよ!!私の返信だって見たでしょ?!
と、さらにキレられてしまいました。その後、妻の方から、謝ってもらい、
何とか仲直りをしてはおりますが、私の中ではまだモヤモヤしております。

そんな人とのやり取りはヤメテもらいたいですし、そもそもこれまでの6年間の
その男性との仲を信じても大丈夫なのでしょうか。

また、可能なら、この男性にも釘をさしてやりたい思いがあります。
私の愛する妻に言い寄らないでいただきたい・・・。おそらく向こうも妻子持ちだと思いますし。
すでに事の発生からかなりの年月が経っておりますが、妻の元職場を経由するなど
して、警告してもよいものなのでしょうか。

ご意見いただければと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/28 11:17:50

    45歳です

    別に何も出てこなかったんだからあとは奥様を信じて任されてはどうですか?
    あなたが何かすればするほど言えば言うほど器の小ささを自ら露呈することになりますよ
    奥様にも冷められちゃうかも

    • 2
    • 22/03/28 10:56:07

    妻の方から謝ってもらったとありますが、これ本当??相当面倒な旦那だなーと思いました。
    そんなに嫌ならしれっとブロックしては?
    そうでもしない限り貴方のその沸々とした嫉妬心は解消されませんよ。
    ブロックしたらブロックリストから削除もお忘れなく。

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 22/03/28 10:48:59

    >>10
    (誕生日に)だったわ(笑)

    • 0
    • 22/03/28 10:47:20

    『男としての懐の狭さを露呈することが嫌』ならば、その状態を続けて釘をささない方が良いかと。。
    たかがじじいなんでしょ?
    私なんか、20年前の職場のおじさんと年賀状とメールも年に一度(誕生日ぬ)はしてるよ。

    • 2
    • 9
    • ペルシャ
    • 22/03/28 09:15:27

    長文だけど読みました。
    まず思った事は主さんの奥さんへの愛
    が凄いという事だからヤキモキも肥大
    していてお気持ちはわかる。
    でもなーんにもしない方がいいような。
    奥さん信じてみて。きっと変な事はない
    ですよ。大丈夫大丈夫。

    • 3
    • 8
    • バーミーズ
    • 22/03/28 08:56:07

    奥さんと同じ様な立場にいます。私もそうですが、奥さんも断られているんですよね。それなのに問い詰めるとか、警告したいとか考えてるって正直引きます。元とはいえ同僚だったのだからあからさまに嫌な態度取りにくいですよ。それが出来る人もいるかもしれませんが、私もできません。自分の旦那だったらどんと構えてて欲しいなと思います。

    • 3
    • 7
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/28 08:55:58

    奥さんは、その職場を辞めて数年経つのに、そのジジイをブロック出来ない理由でもあるのかな?夫ですけど、妻にこういうLINEを送られるのは不快なので止めて下さいってLINEしたら?

    • 0
    • 22/03/28 08:51:12

    後、長文は釣れないよ!

    • 1
    • 22/03/28 08:49:53

    なんか前に同じような話しみたよ。
    別に良くない?
    奥さんは、女々しい主が嫌いなんだよ。

    • 2
    • 22/03/28 08:42:32

    奥さんにはその男性への気持ちは全く無いようですし、浮気の可能性はゼロな気がします。
    LINEの盗み見されて気がない返事をしているやり取りも見た上でまだ疑われたら奥さんだって傷付くし怒りますよ。
    ただ、相手男性はあわよくばの気持ちが見え隠れしているので、奥さんにその男性との連絡を絶って欲しいとお願いしてもいいのでは?
    それでもしつこいようなら元職場へ連絡しますよと警告しても良いかと。
    いずれも、奥さんとよく話し合った上で行動すべきかと思いますが。

    • 0
    • 22/03/28 08:42:17

    女々しい。うちの旦那みたい。
    女からしたら本当にそうゆうの嫌ですよ、きっと。LINEのやり取りも見て、何もなかったんでしょう?信じたら?

    • 2
    • 2
    • コラット
    • 22/03/28 08:39:49

    >>1
    私も。笑
    主さん。こういう掲示板での文章は簡潔に分かりやすくまとめましょうね。頑張って。

    • 2
    • 1
    • デボンレックス
    • 22/03/28 08:35:08

    長くて、読む気失せた。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ