さっき子どもから言われた言葉。皆だったら悲しい?

  • なんでも
  • マンチカン
  • 22/03/26 01:21:16

「〇〇ん家のカツカレーが今まで生きてきた中で一番うまくてやばかった!!!
毎日あんなうまいもんばっか食えるなんてあいつ幸せすぎるだろ!あーまた金払ってでも食いてぇ!」

しかもうちが週4で水炊きだとバラしたそうです
新学期のお弁当一発目は2段ともマロニーだけにします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/26 08:56:46

    釣りだろうけどマロニーだけ弁当にしたらますますお前んとこの母親やべーなってなるから普通のお弁当を持たせることをおすすめします

    • 3
    • 32
    • バーミーズ
    • 22/03/26 08:26:48

    >>29
    昼間仕事で作る手の込んだ料理を持ち帰っても、家族は全く食べなかったらしいよ。
    家で作った料理が食べたいって
    旦那さんにも子ども達も鍋で満足してたみたい
    具材は、いろいろ変えたみたいだから美味しかったんじゃないかな?

    • 0
    • 31
    • ボーダーコリー
    • 22/03/26 08:26:40

    お惣菜のトンカツ買って、カレー作って出したらいいじゃん。

    • 1
    • 22/03/26 08:16:27

    週4で水炊きw
    別になんとも思わない。うちだってよその子が食べる時は自信作出すし

    • 0
    • 29
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/26 08:14:48

    >>28
    文句なかったんじゃなくて言えない環境だっただけでしょ
    毎日鍋でいいはずがない

    • 1
    • 28
    • バーミーズ
    • 22/03/26 08:08:44

    有名な料理研究家が、子育て中は毎日 鍋だったと言ってたよ
    味噌、塩、醤油味のローテーション
    家族からは、全く文句なかったし栄養面も後ろめたさ感じないからおすすめと。

    • 0
    • 27
    • ワンこそば
    • 22/03/26 08:08:14

    内容よりも言葉遣いの酷さに驚いて嘆くと思うw

    • 2
    • 26
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/26 08:01:41

    週4水炊き。
    残りの週3は、何を食べてるのか気になる。

    • 5
    • 25
    • ミックス(犬)
    • 22/03/26 08:01:00

    釣りだよね
    ショック受けるもなにも主が料理が下手なことを自覚してるんでしょ

    • 2
    • 24
    • スノーシュー
    • 22/03/26 07:59:20

    今は平気だけど、子供の頃は水炊きがそんなに好きじゃなかったな。

    せめて水炊きの残りでカレー作って、
    トンカツが無理なら、ちくわ、かまぼこ、魚ニソ、はんぺんとかにパン粉つけて揚げてのせてあげるとか。
    小麦粉を溶いたヤツにくぐらせて揚げるだけで十分だよー。

    • 0
    • 23
    • ターキッシュバン
    • 22/03/26 07:57:56

    えーいいなぁ。
    お母さんも食べてみたいなぁ。
    〇〇だけ美味しいカツカレー食べてズルいなぁ(笑)

    程度で終わらん??

    • 4
    • 22
    • ボーダーコリー
    • 22/03/26 07:52:28

    これはどこで食べてもカツカレー美味しいよね。
    水炊きばかり食べさせてたら飽きるわ(笑)
    何歳か知らないけど成長期はガツンとくる食べ物欲するよね。

    • 3
    • 21
    • メインクーン
    • 22/03/26 07:45:07

    週4で水炊きはある種の虐待。

    • 5
    • 20
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/26 07:37:09

    育ち盛りの子供の家庭で週4水炊きを反省しろ。

    • 3
    • 22/03/26 07:31:46

    >>12水炊きばかりだと同じ栄養だけ過多で、
    他の栄養素は不足すると思う。

    • 2
    • 18
    • ミックス(犬)
    • 22/03/26 07:29:30

    マロニーちゃんにしたら、どんな反応だったか教えてね!

    • 2
    • 17
    • ラグドール
    • 22/03/26 07:29:00

    週4水炊きを反省する。

    • 1
    • 16
    • ターキッシュバン
    • 22/03/26 07:26:33

    なんで水炊きばっかりしか出さないのは主なのに、息子がマロニー弁当になるの?
    それ言われたのは自分のせいじゃん
    息子が仕返し?される意味が分からない
    母親失格だわ

    • 6
    • 22/03/26 07:26:20

    人の家のご飯って、おいしく感じるものだよ。
    マロニーだけ?かわいそう

    • 4
    • 14
    • ワンコイン
    • 22/03/26 07:25:33

    最後の2列、つまらなかったわ。

    • 4
    • 22/03/26 07:21:02

    残りの3日の献立気になる
    週4水炊きはさすがに飽きるわw

    • 1
    • 22/03/26 07:16:49

    水炊き食べたことないけど、体に良さそう
    大人になった時にあなたの家の子供は健康だろうから、自信持って

    • 1
    • 22/03/26 07:14:00

    週4の水炊きはあかんよ。
    せめて週1。
    カレーくらい作りなよ。
    主のレベルなら、カツは買って来ても充分に子どもは喜ぶと思う。

    • 0
    • 10
    • ミックス(猫)
    • 22/03/26 03:33:23

    週4で水炊きする程度にしか料理頑張ってない人ならそう言うこと言われても気にならないのでは?

    • 2
    • 9
    • にゃんだフル
    • 22/03/26 03:32:28

    >>8補足だけど、悲しいというよりごめんよ!って思う。

    • 0
    • 8
    • にゃんだフル
    • 22/03/26 03:31:22

    そりゃ鍋ばっか食べてたらカツカレーが美味し過ぎてヤバく感じても仕方ない。
    何歳か知らんけど体がそういうの欲してるんじゃない?体作ってる時期なんだからガツンとしたものも作っておやりー

    • 4
    • 22/03/26 01:39:27

    なんで週4も水炊きなのよwww

    • 16
    • 6
    • オシキャット
    • 22/03/26 01:38:05

    私も子供のころカツカレー好きだったなー。
    てか、水炊きってわりと大変じゃない?主もえらいよ。

    • 1
    • 5
    • マンチカン
    • 22/03/26 01:36:47

    つまらなすぎる

    • 1
    • 22/03/26 01:32:49

    不幸

    • 1
    • 22/03/26 01:30:25

    家でカツカレーをまともに食べたことがない息子なんだからしょうがなくない?
    結局努力もしないでマロニーだけにするって楽ばかり考えないで男の子が好きなメニュー作ればいいじゃない

    • 2
    • 22/03/26 01:28:15

    すればいいやん

    • 1
    • 1
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/26 01:22:46

    頑張りましょうよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ