カテゴリ
急上昇
【実況】踊る!さんま御殿!!
22/03/26 00:13:55
保険は損得で考えてはいけないとは言うけど、10年無病息災なら入らなければよかったとは思うよね。 でもほんと、みんなが書いてるように、貧乏人だからこその生命保険。 わたしの知り合いの小売店のオーナーは国保(国民健康保険)すら入ってない人いるよ。 「いやー、病気とかほとんどしないし、事故って入院とかになっても2年分(←ごめん、あいまい)遡って保険料払えば国保に入れるらしいから、いいかなーって。」って言ってた。 ちなみに10年以上病院にかかってないからめっちゃ得してると笑ってた。 わたしは鼻炎持ちだし、年に4回は色んな病院行くし、それはできないかな(笑) 県民共済だけでも入ったらいいよ。 わたし、一時期、保険が大事と狂ってた時あって(自分がいつ死ぬかとか悩んだのかな笑)、とりあえずこども3人を県民共済の月千円のやつに加入させたのね。ゼロ歳の子まで。 そしたらたまたま長男が突き指でレントゲン撮ったら骨折になってて(ヒビくらい)、シーネ(固定具の1番ゆるいやつ)したからシーネしてた期間全部保険おりた。 学校の保険もおりたけど、県民共済のが高かったよ。 またヒビ入ってくれないかなーなんて思ってたわ。 そして、三男が川崎病になって。2歳かな。 これは本当にびっくり。レアな病気。 いきなり「川崎病ですね。明日から入院ですので、こども病院に紹介状だしますね!お母さんも同室だから準備してね!」って。 えぇええー!ってなったよ。 川崎病ってのがまたやっかいな病気で。(気になるならググって。) 1週間入院したけど保険内の医療費は市の乳幼児医療費助成で無料なんだけど、なんだかんだ窓口支払いが1万くらい。同室の親の差額ベッド代とかかな。 仕事休んだからその分マイナスかと悩んでたら、県民共済で1日5000円かなんか出たからめっちゃ助かった。←これが保険の素晴らしさ。 しかも川崎病は1回なったら心臓系で新規保険に入れなかったりするから、千円だけど入っててよかったよ。継続は可能だから。 損で考えたら二男はなーんもなく健康で元気。 でも、それが1番。 貯金できないくらいでも、月に親と子で1万くらいで済むなら保険料は出していいと思うよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/03/26 00:20:17
>>45 なんか大変だったんだね。 取り敢えず、共済で調べてみたけど、子供2型と私の総合保障2型に医療特約?付けようかなと思ってる。 それでも、その5千円も厳しいんだけどね(笑)
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/20 20:57:33
568931
2
26/01/20 20:55:43
131
3
26/01/20 20:55:56
185
4
26/01/20 20:59:38
40351
5
26/01/20 20:55:00
18
26/01/20 20:53:09
26/01/20 20:47:17
0
26/01/20 20:53:14
26/01/20 20:44:14
26/01/20 20:33:31
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.45 エジプシャンマウ
22/03/26 00:13:55
保険は損得で考えてはいけないとは言うけど、10年無病息災なら入らなければよかったとは思うよね。
でもほんと、みんなが書いてるように、貧乏人だからこその生命保険。
わたしの知り合いの小売店のオーナーは国保(国民健康保険)すら入ってない人いるよ。
「いやー、病気とかほとんどしないし、事故って入院とかになっても2年分(←ごめん、あいまい)遡って保険料払えば国保に入れるらしいから、いいかなーって。」って言ってた。
ちなみに10年以上病院にかかってないからめっちゃ得してると笑ってた。
わたしは鼻炎持ちだし、年に4回は色んな病院行くし、それはできないかな(笑)
県民共済だけでも入ったらいいよ。
わたし、一時期、保険が大事と狂ってた時あって(自分がいつ死ぬかとか悩んだのかな笑)、とりあえずこども3人を県民共済の月千円のやつに加入させたのね。ゼロ歳の子まで。
そしたらたまたま長男が突き指でレントゲン撮ったら骨折になってて(ヒビくらい)、シーネ(固定具の1番ゆるいやつ)したからシーネしてた期間全部保険おりた。
学校の保険もおりたけど、県民共済のが高かったよ。
またヒビ入ってくれないかなーなんて思ってたわ。
そして、三男が川崎病になって。2歳かな。
これは本当にびっくり。レアな病気。
いきなり「川崎病ですね。明日から入院ですので、こども病院に紹介状だしますね!お母さんも同室だから準備してね!」って。
えぇええー!ってなったよ。
川崎病ってのがまたやっかいな病気で。(気になるならググって。)
1週間入院したけど保険内の医療費は市の乳幼児医療費助成で無料なんだけど、なんだかんだ窓口支払いが1万くらい。同室の親の差額ベッド代とかかな。
仕事休んだからその分マイナスかと悩んでたら、県民共済で1日5000円かなんか出たからめっちゃ助かった。←これが保険の素晴らしさ。
しかも川崎病は1回なったら心臓系で新規保険に入れなかったりするから、千円だけど入っててよかったよ。継続は可能だから。
損で考えたら二男はなーんもなく健康で元気。
でも、それが1番。
貯金できないくらいでも、月に親と子で1万くらいで済むなら保険料は出していいと思うよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.50 主 バス
22/03/26 00:20:17
>>45
なんか大変だったんだね。
取り敢えず、共済で調べてみたけど、子供2型と私の総合保障2型に医療特約?付けようかなと思ってる。
それでも、その5千円も厳しいんだけどね(笑)