高級食パンの店でイラッとした。

匿名

わさお

22/03/21 14:59:00

高級食パンの店に開店10時に行って
店舗限定のナッツ入りを買おうと思ってたら12時からの販売だった。
整理券あるか確認したら無いと言われて12時にもう一度来たらいいか確認すると『そうですね』
と言われたので12時に行くと『予約で完売です』と言われた。
『予約出来たんですか?』と聞くと『出来ます』と・・。
『整理券無いと言われた』と言うと『整理券はありませんが予約は出来ました』と言われた。
『予約出来ると言われなかった』と言うと『そうですかー。聞かれなかったので』と。
これはどうすればよかったの?聞かない方が悪いのか??

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 ヨークシャーテリア

    22/03/21 15:00:42

    食パンくらいでイラっとしなさんな

  • No.2 ひろし

    22/03/21 15:01:08

    腹立つーーー

  • No.3 甲斐犬

    22/03/21 15:01:34

    その店員アスペルガーぽいね

  • No.4 人面犬

    22/03/21 15:01:48

    次から予約すれば良いじゃん

  • No.5 にゃんだフル

    22/03/21 15:02:21

    これはお店側が感じ悪いねー二度と行かない

  • 広告
  • No.6 コーギー

    22/03/21 15:02:25

    えー、予約できるなら
    「整理券はありませんが予約はできますよ」って言うよ。
    私も同じようなことあったけど(パンじゃないけど)、言われたことはできないけど違う方法なら購入できますって説明は必要だと思う。

  • No.7 匿名

    22/03/21 15:03:09

    2度と行かない

  • No.8 にゃんとヒヒ

    22/03/21 15:03:18

    それは腹立つ
    聞かれなくても客の立場になって考えれば伝えるべきだとわかるでしょ

  • No.9 トンキニーズ

    22/03/21 15:03:29

    店の説明が悪い
    教育なってないね
    二度と行かない

  • No.10 コーギー

    22/03/21 15:03:45

    これでお客さん一人逃したよね

  • No.11 ボーダーコリー

    22/03/21 15:03:46

    その店のホームページに販売方法みたいなことは書かれてなかったの?
    それともホームページがないお店なのかな?
    予約販売していることはなんでみんなわかってたんだろうね?

  • No.12 ジャコウネコ

    22/03/21 15:03:55

    何か意地悪されてる気分になるね。
    予約出来るか聞かなかった主も悪いけど、店員なら気を利かせて一言言ってくれても…と思っちゃうよね。
    店員がハズレだったと思うしかない。

  • No.13 シベリアンハスキー

    22/03/21 15:04:11

    おおぅ、気のきかない店員だな。

  • No.14 オシキャット

    22/03/21 15:05:10

    まぁ、普通なら予約の件は客から聞かれなくても店員が一言聞いてくれたらいいのにね。
    「予約できますよ。予約されますか?」って。
    気が利かない店員だね。
    聞かれてなくても、その商品を欲しがってるお客さんに必要な情報はちゃんと伝えるべきだと思う。

  • No.15 ワンこそば

    22/03/21 15:05:23

    これは腹立つ。
    悪評言ってまわるわ。
    あのインチキみたいな人のパン屋ならすぐ潰れるだろうけどw

  • No.16 ペキニーズ

    22/03/21 15:06:20

    その予約ってのが、事前に埋まってたから言わなかったんじゃないの?

    じゃ、今からならいつの分が予約出来ますか?って聞かなかったの?

    明日の予約が出来たかも知れないし、一週間後の予約なら出来たかもよ?

  • No.17 コーギー

    22/03/21 15:07:10

    >>16 それなら次からそう利用できるように説明してくれるよ。きちんとしていれば

  • No.18 おはヨークシャテリア

    22/03/21 15:07:53

    ちょっと店長呼んで下さいだね

  • No.19 コーギー

    22/03/21 15:08:30

    >>15 いやー、それよりも他の人が困らないようにお店に一言ご意見したほうがいいと思う。

  • No.20 柴犬

    22/03/21 15:08:52

    >>16主が『整理券はありませんが予約はできました』っていわれてるんだから
    > その予約ってのが、事前に埋まってたから言わなかったんじゃないの?

    ってことはないでしょ。

  • No.21 シャム

    22/03/21 15:10:03

    何が何でも主を悪者にしたがるよね、ママスタの一部の人って。

  • No.22 メインクーン

    22/03/21 15:10:58

    私ならネームをチラチラ見ながらお話します
    これで見えない圧力掛けてる
    お客様の意見にも記載する

  • No.23 四国犬

    22/03/21 15:11:01

    ひどい店、二度と行かない。口コミに書いてやれ。

  • No.24 わさお

    22/03/21 15:11:07

    皆さんありがとうございます。
    やはり二度と行かないですよね。
    限定でない普通の食パンは電話予約できるのですが、限定はできないので予約できないと思ってました。
    私の電話予約できない=店舗でもできないの思い込みもあったのですが、聞いて欲しかったなとイラッとしました。
    皆さんに共感頂きちょっとおさまりました。
    二度と行きませんけどね。

  • No.25 コーギー

    22/03/21 15:11:20

    >>17 店員さんが(きちんとしていれば)ってことね

  • No.26 コラット

    22/03/21 15:12:07

    予約埋まってるから言わなかったんじゃなくて
    聞かれなかったから言わなかったんでしょ?
    店側が融通効いてない

  • No.27 ひろし

    22/03/21 15:12:34

    >>12
    いや、主は全く悪くないと思う。

  • No.28 コーギー

    22/03/21 15:13:11

    >>26 埋まってるとしても一言説明はあるよね。「予約の方も本日はいっぱいでしてー・・」みたいな

  • No.29 スフィンクス

    22/03/21 15:13:31

    12時からです、とだけ言われれば主と同じ行動するわ。

    この間キャラメルシフォンケーキを買いに行ったら「12時と14時の出来上がりです。即完売は無いと思いますが、良かったら予約されますか?」って言ってくれたよ。
    庶民的なケーキ屋さんよ。

  • No.30 チワワ

    22/03/21 15:13:46

    それは店員が良くない
    主が12時にもう一度来たらいいか確認した時点で予約しないと買えない事を伝えないと。
    ただこの場合の予約って開店時間に行って当日買える分の予約なのか後日の予約ができるということなのかわからないね

  • No.31 秋田犬

    22/03/21 15:13:58

    これは店員さんが気が利かない。
    馬鹿な私でも、予約ができるなら12時にもう一度くればいいかと聞かれた時点で予約もできますよと案内できるよ。

  • No.32 にゃんだフル

    22/03/21 15:14:14

    >>16変な人。なんかズレてる。

  • No.33 コーニッシュレックス

    22/03/21 15:14:24

    わざわざ店舗に行ってそれはムカつくわ。
    どういうつもりで整理券あるか?って聞かれたか理解できなかったとしたら超絶頭悪いし、理解したけと面倒で説明しなかったとしたら性格最悪だし。

  • No.34 ビーグル

    22/03/21 15:16:15

    流行りのチェーンのやつならお客様センターみたいなとこに苦情してもいいと思うよ。店頭に予約の仕方とか表示は無かったの?

  • No.35 コーギー

    22/03/21 15:16:24

    私も普段行ってるパン屋さんで、いつもお気に入りが無くて、いつもきかずに帰っていたんだけど、とうとう買えないことが我慢できなくて(どうしても食べたくなって)行った時にやっぱりなくて、お店の人に、もう今日焼く分はないか聞いたら
    「本日はもう完売しまして・・もしあれでしたら取り置きもできますよ」って聞いて
    「取り置き出来るんだ!!」って初めて知ったもん。

    知ってて当たり前ってもんじゃないと思うよ

  • No.36 ダックスフンド

    22/03/21 15:18:05

    そりゃムカつくわ

  • No.37 コーニッシュレックス

    22/03/21 15:18:45

    近所ならまだしも、電車や車の場所だったらイライラが倍増しちゃうかも。
    店員さん、気が利かないね。
    お店からの指導もなってないのかな?とも思ってしまう。

  • No.38 パグ

    22/03/21 15:18:47

    おえー(-_-;):
    読んだだけでその店員腹が立ちすぎて吐き気が…

    大丈夫なのかねその店員やばいよ

  • No.39 コーギー

    22/03/21 15:18:53

    あ、あと場所によっては「予約は承っておりません」ってあるもんね。

  • No.40 にゃんとヒヒ

    22/03/21 15:19:02

    聞かれてないからって言い方もおかしいよね。

  • No.41 オシキャット

    22/03/21 15:19:52

    予約出来ますよって一言言ってくれればいいのにね。それは腹立つわ。
    整理券ないか聞いたり、12時にもう一度来たらいいか確認してるのに、予約のこと言わない店員が悪い。

  • No.42 コーギー

    22/03/21 15:20:02

    >>40 受け身店員

  • No.43 日本テリア

    22/03/21 15:21:28

    要領の悪い店員だこと。。
    日本人だよね?

  • No.44 匿名

    22/03/21 15:23:23

    >>4
    ひとりでは無いよ。
    そのひとりの発言で、沢山の人の信用を失うから。

  • No.45 土佐犬

    22/03/21 15:24:14

    あなた気が利かないね
    と嫌味言いたいくらいムカつく店員だわ

  • No.46 秋田犬

    22/03/21 15:24:20

    腹立って叫んでしまうかもwグーグルの口コミかいちゃえ!

  • No.47 シーズー

    22/03/21 15:24:25

    これは腹立つね

    対応からしてその店員?少し発達障がいあるのかなと思ったよ

    それなら仕方ないかな

  • No.48 猫パンチ

    22/03/21 15:28:23

    聞かれないから教えないって意地悪だこと。
    聞かれなくても知っているなら教えるのが店員でしょうに。

  • No.49 ビーグル

    22/03/21 15:29:49

    Googleにそのままクチコミ書こう

  • No.50 こんにチワワ

    22/03/21 15:30:41

    クソ店員だね
    クレーム出す
    クビになれ!

1件~50件 ( 全188件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。