カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
22/03/21 11:13:25
子供大学生だけど、MARCH以上となると高校の偏差値は70以上必要だよ。 日東駒専だと65の高校からでないと安全圏ではない。 それをバカにする人って、いるんだね。 大学進学してない人なのかな?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/03/21 13:59:02
>>104 現実問題いるよ。 うちMARCH附属。中学受験でも難関なほうで第一志望で合格した子は少ないなんて言われてる(同級生の知る限りはそれ以上の学校を受けて落ちて進学してきてる) だからか、旧帝大や早慶に行ける頭を持ってるのにもったいないとか努力を辞めるのかとか、ぬるま湯でいいのかとか言われ放題だった。 それでいて、内部進学すると内部進学者は頭が悪いと思われる。もちろん惰性で勉強せずダラダラ過ごしてしまう子もいるからなんだけど、大学入ってからも優秀な成績出してる子もいるし、高校時代成績よくなくても大学入って好きなことだからと好成績なんて子もいるんだけどね。 でもMARCHを低く見てくるというか、負け組のように言ってくる人は本当にいる。 別に満足してるからほっといてくれと思うよ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 07:37:23
50
2
26/06/23 07:33:04
293899
3
26/06/23 06:24:55
154
4
26/06/23 07:12:58
11
5
26/06/23 07:21:44
36
26/06/23 07:43:51
26/06/23 07:29:14
8
26/06/23 06:30:05
0
26/06/23 07:45:35
26/06/23 05:36:51
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.104 ポメラニアン
22/03/21 11:13:25
子供大学生だけど、MARCH以上となると高校の偏差値は70以上必要だよ。
日東駒専だと65の高校からでないと安全圏ではない。
それをバカにする人って、いるんだね。
大学進学してない人なのかな?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.157 ロシアンブルー
22/03/21 13:59:02
>>104
現実問題いるよ。
うちMARCH附属。中学受験でも難関なほうで第一志望で合格した子は少ないなんて言われてる(同級生の知る限りはそれ以上の学校を受けて落ちて進学してきてる)
だからか、旧帝大や早慶に行ける頭を持ってるのにもったいないとか努力を辞めるのかとか、ぬるま湯でいいのかとか言われ放題だった。
それでいて、内部進学すると内部進学者は頭が悪いと思われる。もちろん惰性で勉強せずダラダラ過ごしてしまう子もいるからなんだけど、大学入ってからも優秀な成績出してる子もいるし、高校時代成績よくなくても大学入って好きなことだからと好成績なんて子もいるんだけどね。
でもMARCHを低く見てくるというか、負け組のように言ってくる人は本当にいる。
別に満足してるからほっといてくれと思うよ。