旦那の元奥さんが非常識過ぎて嫌になる

  • なんでも
  • シャム
  • 22/03/20 18:19:21

向こうは再婚してないからなのか旦那を頼り過ぎているし、離婚したんだから旦那に頼るのってどうなの?
こっちは子供も生まれてお金もいるのに、旦那に養育費が3日遅れています、至急対応して下さい。
養育費が1週間遅れています。大至急対応して下さい。
みたいなメッセージを入れてきます。
こっちの生活もあるんだから自分もさっさと再婚するなりしたらいいのに、なぜか旦那を頼ろう頼ろうして腹が立ちます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/20 19:11:34

    最初は2人で10万円渡していたんだけど、向こうの方から旦那や私の生活もあるからと、私が妊娠した時に2人で6万円にしてくれたんです。
    だからこちらもお金が必要なのは向こうも知ってるはずなのに。
    6万円になったところでそれを毎月払っていたら随分な出費になるから一度リセットしたい。

    • 1
    • 22/03/20 19:12:14

    釣りじゃないならやばいね、主

    • 27
    • 30
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/20 19:13:51

    養育費は子供の権利だから仕方ないよ。
    何日遅れてますって日にち数えてるのはすごい気もするけど。
    主がもし今の旦那と別れたら、旦那に頼らないように子供の気持ちは無視ですぐ再婚する?
    元妻の子供は旦那の子供でしょ。
    自分の血を分けた実の子供を離れたからと行って無責任にする男だったら、そんな旦那にキレるわ。
    実の子供を思えない男が他人の今妻を思ってるとは思えない。

    • 3
    • 31
    • にゃんにゃん
    • 22/03/20 19:13:59

    >>28
    旦那選び失敗したね
    むしろ元嫁さんも主に気遣いして偉いじゃん
    主が文句言いたいなら旦那に言いなよ

    • 15
    • 32
    • サイベリアン
    • 22/03/20 19:13:59

    >>20
    結婚も経験してないでしょ?笑

    • 0
    • 22/03/20 19:17:53

    ちなみに旦那の給料どれくらいで養育費の文句言ってるの?

    • 2
    • 22/03/20 19:18:04

    給料が多かったらいいけど手取り34万円くらいの内、6万円を余分な出費として毎月お支払するのはしんどいんです。
    私も出産直後だし、せめて幼稚園くらいまでは保育園に入れて仕事をするとか考えていないので。

    • 0
    • 35
    • にゃんだフル
    • 22/03/20 19:18:20

    >>28
    減額してくれたんだ!
    元嫁、めちゃくちゃいい人じゃん!

    主はシングルになった時に子どもが成人するまで一人3万で育てられるんだね、すごい
    私には無理だわ
    3万なんて塾代で飛んでいくってのに

    • 22
    • 36
    • ラグドール
    • 22/03/20 19:19:08

    養育費は頼るとかそういうものじゃないでしょう。

    • 16
    • 37
    • アメリカンカール
    • 22/03/20 19:19:54

    釣りだよね?

    養育費の振り込み遅れるなんてだらしないね
    義務なのに

    • 10
    • 38
    • アメリカンカール
    • 22/03/20 19:21:27

    >>34
    余分なお金?養育費なのに?
    まさか旦那はそんなこと言ってないよね?

    • 15
    • 22/03/20 19:21:42

    釣りなの?人として義務でしょ。元嫁にも優しい良心がある旦那さんだから主のことも大切にしてくれてる事をお忘れなく。

    • 5
    • 40
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/20 19:22:48

    支払うのが義務だから!
    再婚するかしないか、あなたに関係ない。
    よく確かめないで結婚したのは自己責任。

    • 11
    • 22/03/20 19:23:15

    養育費は期日までに払いましょう

    • 14
    • 22/03/20 19:23:37

    なんか再婚ってさ、中古って感じがしてちょっと嫌だわ

    • 5
    • 22/03/20 19:25:06

    もしかして、不倫からの略奪婚?
    違ってたらごめんね
    主さんがあまりにも非常識なことを言ってるからさ

    • 10
    • 22/03/20 19:26:39

    どういう意味での釣りってことですか?
    養育費をお支払しているのが釣りってこと?
    本当です。
    元奥さんも旦那の懐事情を知っているから察して欲しいだけです。
    向こうも生活きついのかも知れないけどそれはお互い様なので。

    • 1
    • 22/03/20 19:26:52

    子どもがいるバツイチと結婚したら、養育費の支払いがあるのは仕方ないね。
    それを分かってて結婚したんだろうし、仮に知らなかったとしたら考えが甘かっただけ

    • 7
    • 46
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/20 19:28:08

    養育費払うの当たり前だろ

    • 13
    • 47
    • アメリカンカール
    • 22/03/20 19:29:58

    旦那の子供なんだから主は養育費のことぐちぐち言うなよ
    旦那は子供が三人いるんだからね
    一人じゃないんだよ
    6万にしてくれた奥さんすごい

    • 15
    • 48
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/20 19:29:58

    >>44いつもトピ立ててる頭の可笑しい人の釣りじゃん
    トピ立てなくていいから病院行けよ

    • 4
    • 49
    • デボンレックス
    • 22/03/20 19:30:10

    いやいや、そもそも養育費を払ってる訳あり物件と知ってて結婚したんだろ
    非常識なのはどっちだよ

    • 16
    • 22/03/20 19:33:12

    こっちはカツカツでギリギリの生活をしているのに向こうは養育費で比較的楽な生活をしているのかと思ったらなんだか悲しい気持ちになります。
    6万円を家賃分に回せたらこちらも楽になるし、その余った分を貯金できたら将来家を買う時の頭金にもなるので。

    • 3
    • 51
    • オシキャット
    • 22/03/20 19:33:26

    お古の男と結婚したからでしょ?
    養育費払うのは当たり前だけど?こっちは子供が産まれたとか元奥さんには関係ないでしょ。
    旦那も養育費ちゃんと払えば連絡もないし主も生活大変なら働けば?

    • 14
    • 52
    • オシキャット
    • 22/03/20 19:34:14

    >>8
    ん?なーんにも考えずに、バツアリ子持ちと
    再婚したの!?!?
    養育費問題だけでなく、前妻との子供は旦那の子供でもある事は一生変わらないしついてまわる事だよ。だからバツアリ子持ちとの再婚は普通の女性は(男性も)よくよく考え悩むんだよ。例え本当に愛し合っているとしても自分達二人だけの問題ではないからね。

    • 11
    • 22/03/20 19:35:58

    頼ってる、って養育費のこと?
    頼ってるとは言わないし
    むしろちゃんと支払いしてない旦那が
    だらしなくない?と思う。
    そもそもバツと結婚する時点で
    こんなこと想定内。

    • 16
    • 22/03/20 19:36:47

    極論、稼ぎの悪い優しい男と再婚したから仕方ないんじゃない?

    • 4
    • 22/03/20 19:37:30

    元嫁さんが再婚しても子供への養育費は払わないとね。

    • 14
    • 56
    • アメリカンカール
    • 22/03/20 19:37:48

    生活が苦しいなら旦那は三人目を作らなきゃ良かったんじゃない?
    三人育てるのって大変だもん

    • 12
    • 22/03/20 19:38:36

    >>44
    義務なので、それは子持ちの人と結婚する時点でわかっていたこと。
    子供は一生旦那の子供だからね。
    そもそも34万で10万の養育費払ってたってことは手取り24万の男と結婚したと同じ。
    それなりの生活しないとね。

    • 9
    • 22/03/20 19:42:09

    前妻の子も旦那の子だから養育する義務があります。ってか、養育費払ってるって知ってて結婚したんじゃないの? 

    • 11
    • 22/03/20 19:43:11

    >>50
    たった六万で楽な生活ができるわけないよ、足しになる程度だよ。

    • 12
    • 60
    • アビシニアン
    • 22/03/20 19:45:55

    中古品と結婚したんだからそれなりに覚悟しておかないと!
    それが嫌なら新品と結婚するしかないんだけど、中古品しかなかったんでしょ?
    養育費を減額してくれるなんて、出来た元嫁で良かったね。養育費を遅れるだなんて主の旦那は中古品だけに機能に劣化があるのかな?

    • 15
    • 61
    • にゃんにゃん
    • 22/03/20 19:46:33

    まぁ、無知で無計画な主が悪いとしか言えない。

    • 15
    • 62
    • スノーシュー
    • 22/03/20 20:01:19

    こういうトピ見ていつも思うけどママスタには釣りトピ作成担当とかいるんかなって思う。
    マーケティング部の仕事かな?

    • 11
    • 22/03/20 20:01:22

    男見る目ないね

    • 4
    • 22/03/20 20:01:28

    それ頼ってるんじゃなくて 旦那に払う義務があるんだよ
    養育費約束日に払わない旦那が悪い

    • 14
    • 65
    • にゃんだフル
    • 22/03/20 20:05:55

    元々、お金とか約束事にルーズなのを知ってるって事なんじゃないのかね?

    もう指定日自動引き落としにしたら良いんでない?

    • 3
    • 22/03/20 20:06:24

    >>8
    子供二人分の養育費負担し続けるのおかしくないですか??→それが養育費です。

    主には関係ないかもしれないけど、元奥さんと旦那さんで決めたことだからね。

    養育費6万は妥当な金額。

    なんで結婚したの?
    バツイチ隠されてたわけじゃないでしょ?
    旦那の給料と養育費支払い、主の子供ができた場合のこと……とか色々な面でシュミレーションしなかったの?

    想像できなかったのは主の責任だよ。
    再婚×初婚のあるあるすぎてレベル1って感じ。
    これからも相手がバツイチだと色々あるよー!


    • 7
    • 67
    • シャルトリュー
    • 22/03/20 20:06:31

    養育費でしょ?www

    それ、頼ってるって言わないよ。
    養育費しか渡してないんでしょ?
    当然じゃないの?
    旦那に子供がいる事わかってて結婚したんだからあなたが何かを言う権利は1ミリもないよ。

    • 9
    • 68
    • シャルトリュー
    • 22/03/20 20:06:54

    主、何歳?

    • 1
    • 69
    • 日本テリア
    • 22/03/20 20:08:54

    こういうしなくていい苦労は絶対嫌だからバツイチ子持ちとの結婚は論外だったな。そんな相手を好きになった自分を恨みな。

    • 8
    • 70
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/20 20:09:06

    非常識なのは元奥さんじゃなくて主。

    元奥さんは頼ろうとしているわけではなく、旦那さんの義務だからね。

    • 14
    • 22/03/20 20:10:22

    主もそのうち元妻みたいになりそう。元妻はお金云々よりも未練ありそうね。

    • 4
    • 72
    • コーギー犬
    • 22/03/20 20:13:53

    養育費は、子供が成人するまで払う義務があります。前妻の所にいても子供は、ずっと旦那さんの子供ですよ。前妻が再婚しても養育費は、払う義務は、ありますよ。勘違いしないでね。

    • 5
    • 22/03/20 20:14:30

    旦那も主もハズれ

    • 13
    • 22/03/20 20:15:07

    あなたが離婚することになって、旦那がまた再婚してあなたに養育費の支払い遅れても我慢するのかな?

    子供がいる人と再婚するってそういう点も覚悟いると思うよ。
    旦那の血が繋がった人間がいるんだよ。
    過去の話では済まされない、旦那も最後まで責任持たないといけないこと。

    • 8
    • 22/03/20 20:17:05

    バツイチと結婚したからじゃん。
    元奥何も悪くない。
    きちんと養育費払うよう旦那の尻叩きなさいよ。

    • 13
    • 22/03/20 20:28:02

    遅れないできちんと払えば?
    養育費でしょ?
    主んとこに子供産まれたからって、
    元嫁には関係ないし。

    • 16
    • 77
    • バーミーズ
    • 22/03/20 20:32:01

    養育費、ちゃんと払わないからでしょ?
    遅れるなんてあり得ない。
    だらしないね。
    貧乏なの?
    貧乏なのに再婚したの?

    • 12
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ