ワンこそば
0歳9ヶ月の娘がおり、育休中です。
夫は仕事が忙しく、平日は一人で家事育児をしています。
昨日、夫から「君は家事に時間を割きすぎ。子供を疎かにしている」と叱られました。
数日だけ在宅勤務の日があったのですが、普段の私の様子を見てそう思ったみたいです。
娘は夜泣きがあり、寝付いてから側を離れると起きて泣きます。
昼寝の時間も短いので、家事は娘が起きている日中に全て済ましています。
確かに私は不器用な方ですので、家事とお昼寝・離乳食の時間を除くと、子供だけにかけられる時間は3から4時間程度です。
1時間程度のお散歩も含みます。
家事中もおんぶしながら料理をしたり、お歌を歌いながら洗濯を畳んだり、24時間娘と一緒にいます。
娘を放ったらかしにするようなことはしていないと思うのですが…。
しかし、夫から見ると私は駄目な母親に見えるようで、何だか自信をなくしてしまいました。
世の親御さん方はもっと上手く両立されていると思いますし、やはり私の要領が悪いんだと思います。
皆さん、ワンオペで家事と育児にかける時間はどのぐらいですか?
家事の効率をあげるコツがあれば教えて下さい。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 ワンこそば
22/03/16 11:54:57
レスありがとうございます。
娘の月齢がもっと小さいときに、時短家電の購入をお願いしたことがあるのですが、贅沢品だと言われ、買ってもらえませんでした。
住んでいるマンションの改修工事で洗濯が干せなくなったので、洗濯乾燥機だけ買ってもらったのですが、すごく便利ですね。
お義母さんがまさに良妻賢母といった方なので、それに比べて私は駄目な母親に見えるそうです。
返信
3件