今の子供って中学生でも親と買い物したりする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 46
    • ミックス(猫)
    • 22/04/30 08:36:57

    中3近所のスーパーは行かない、大きめなショッピングモールは自分の買いたい物があれば一緒に行く。
    家族旅行は喜んで行く。

    • 0
    • 47
    • ダックスフンド
    • 22/04/30 08:36:59

    高2娘と中1息子だけど、買い物は目的がないとあんまり来ない。旅行は喜んで行く。

    • 0
    • 22/04/30 08:38:59

    高3、中2
    買い物も旅行も行くよ。
    旅行は友達よりも家族の方が気を遣わないから良いって。

    • 0
    • 49
    • スノーシュー
    • 22/04/30 08:40:10

    娘は喜んで付いて来てた。
    今19だけど、今でも来る。
    高校生、中学生の息子達は来ないな。自分の買い物でも、面倒くせー!って言いながら嫌々来てる。
    家族旅行も、小学生までは行ってたけど、今はみんな忙しくて行けてないな。
    高校生の長男が中2の時に、無理矢理遠くの水族館に連れて行ったな。行こうって言っても来ないから。
    来たら来たで楽しそうにしてるのに、行くまでが面倒らしいわ。
    私がそういう性格だから似たんだろうな。

    • 0
    • 22/04/30 08:43:46

    家庭環境によるでしょ。
    うちの子達はどこへでもついてくる。
    娘は中学生だけど私と手を繋いできたり腕組んだり。
    息子はベタベタしないけどいつもついてくる。

    • 0
    • 51
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/30 09:07:15

    どんな買い物かによるー
    服や家電系ならついてくる
    普通の買い物はついてこないよー
    旅行は行く

    • 0
    • 52
    • ダックスフンド
    • 22/04/30 09:13:01

    息子はいつでも、荷物持つよってついてきてくれる。
    娘は出不精だから、自分の用がないと出たがらない。
    親と一緒が恥ずかしいとかはないみたいだけど、人混み嫌いなのと、家でひとりがいいらしい。

    • 0
    • 22/04/30 09:39:43

    スーパーは行かないけどモールやデパートの買い物はついてくる
    今の親はあれこれ買ってあげる親が多いからだと思うよ
    娘の友達でも一緒に行かない子は、ついて行っても何も買ってくれないから行かなーいって感じだし

    • 1
    • 22/04/30 09:45:41

    高校生と中2の息子いるけどスーパーとかホームセンターとかはたまについてくる。荷物持ってくれるから助かる。
    私が中学生の頃とか全然親と行動しなかったわ。

    • 1
    • 22/04/30 09:53:51

    旅行は一緒に行く。
    けど買い物は回数減った。

    • 0
    • 56
    • ボーダーコリー
    • 22/04/30 09:56:05

    親と買い物に行くときは、自分で選びたい買い物があるときだけ。小学校低学年から買い物には行きたがらなかった。

    • 0
    • 22/04/30 09:59:16

    娘も息子も着いて来て買い物も行くし遠出のお出かけも一緒に行くよ。

    • 3
    • 58
    • ミックス(犬)
    • 22/04/30 10:01:29

    モールとかには服を目当てについてくる、出先で友達に会ってもお互い「おう!」って感じ、向こうもオカンつきだったりするし、自分の時とは違うなって思う。旅行は行きたい所言ってきたりする、やっぱり親と行けばお金いらないもんね笑

    • 2
    • 22/04/30 10:04:07

    中学生息子は買いたい物が決まっていて買って欲しいときのみ。
    高校生娘は誘えば来る率が高い。

    • 0
    • 60
    • ボーダーコリー
    • 22/04/30 10:05:44

    来る時来ない時あるよ
    宿題とか部活とかない時はついてくるかな

    • 0
    • 61
    • アメリカンカール
    • 22/04/30 10:08:19

    中3娘。友達と出かけるより家族と出かけたいらしく友達との遊びを断ったりしてる。
    それはいいんだけど休みのたびにどっか行こー、ピクニックしよーって言われるからちょっと面倒。私は中学の時友達といたほうが断然楽しかったからな。

    • 1
    • 62
    • ヒマラヤン
    • 22/04/30 10:11:51

    欲しいものあるときは来るかな

    • 0
    • 63
    • ワンこそば
    • 22/04/30 10:13:20

    中3娘。
    旅行や遠出は行くね。
    買い物は娘が欲しいものがある時だけ、声をかけられる。

    • 1
    • 64
    • シンガプーラ
    • 22/04/30 10:15:16

    中学生の息子。あんまりしない。
    でもそれは中学生だからとかではなく
    コロナだからが大きいかなぁ。

    ネットで候補を見繕って、息子に選ばせて買って~みたいな感じが多い。

    • 0
1件~19件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ