我が子には言わないけど実はここがスゴイと思うところ書いちゃって

  • なんでも
  • アメリカンカール
  • 22/03/11 22:39:08

勉強しなさいって言うけど
私はそんな毎日ちゃんとしてなかったよ
本当キミはすごいよ

そしてなんだかんだ英語ちゃんと理解していて長文完璧だし会話も聞き取れてるのね
母、びっくりよ
すごいよ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • にゃんだフル
    • 22/03/12 00:43:38

    文章読解できなさすぎて一学年下の簡単なドリルから始めたよね。毎日毎日欠かさずやって、新しいドリル少しずつレベルあげていってるの。今やってるドリルは今の学年のなかでも難しいやつなんだよ。
    難なく解けるようになってきたね。
    丸付けするたびに意外とできてて驚いてるよ。
    継続は力なりだね。
    でも難しいのによくできたね!って言うと難しいんだ…って構えちゃうから言わないでおくね。

    • 0
    • 19
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/12 00:32:46

    息子よ。
    やればなんでもできる子で自慢したいぐらい優秀。

    娘よ。
    あなたの立ち直りの早さと明るい性格は素晴らしいと思う。

    • 1
    • 18
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/03/12 00:30:24

    凄いと思ったら毎回その場で褒めちゃってるから、あんまりないかな。その場で褒めない理由がない。

    • 1
    • 17
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/12 00:26:30

    色々考えたけど私、凄いと思ったらすぐに「凄い!」って言っちゃうんだよね。
    それを「普通だよ」って流されるけどw
    でも本当に凄いんだよ。
    お母さんは幼稚園の頃に漢字どころか平仮名も書けなかった、掛け算も割り算もできなかった。
    本当に私の子かと疑うくらい君は凄いよ。

    • 0
    • 16
    • スフィンクス
    • 22/03/12 00:17:15

    長男よ
    のび太くんみたいな感じだけど、方向感覚が凄い。あなたと車に乗るとナビ要らず。

    次男よ
    行きにくいことも沢山あるだろうけど、毛先が器用なこと、弱い立場の子に優しいことは本当に素晴らしいよ。

    直接はなかなか言えんけど、あんた達は大事よ。可愛いよ。もうすぐ自立かな、楽しく生きろ!

    • 0
    • 22/03/12 00:11:38

    勉強しろ、何でこんな高校しか行けなかった、何で友達いないって君に怒ってばかりだけど、実は母さんは君より底辺の高校だったし友達もいない暗い奴だったよ。

    • 0
    • 22/03/12 00:05:04

    ママは若い時にバイトブッチしたよ
    でも2日働いた分のバイト代、ブッチした3ヶ月後にもらいにいったのよ

    • 0
    • 22/03/12 00:02:53

    おとうさんとおかあさんはね?
    子どもたちを寝かしつけたあと
    中イキセックスしてるんだよ

    • 0
    • 12
    • ミックス(犬)
    • 22/03/12 00:00:47

    毎年、県の書初めで賞をもらってすごいね。書いてる時の集中力もハンパない。
    毎日、塾の宿題、ピアノの練習、自己学習、よくこなしてると思うよ。

    • 0
    • 11
    • ミックス(猫)
    • 22/03/11 23:58:07

    障害のある子、グレーの子に親切にできるのがすごい
    偶然店でその子のママに会って感謝されてビックリした
    学校で貰ってきたお誕生日カードでも感謝の言葉が綴られていたね
    誰にでも優しくできるってすごいわ

    • 2
    • 10
    • アメリカンカール
    • 22/03/11 23:53:02

    すごいね、偏差値72の高校合格なんて、親も祖父母も、びっくりよ。
    内申もオール5だったし無遅刻、無欠席。本当言うことないよ。

    ごめんね、黙ってたけどお母さん高校卒業してない。反社の方と付き合ったり、グレて朝まで遊び回ってて、留年して辞めたの。しかも偏差値40くらいの高校。
    あなたが高校卒業する時、言うね。

    • 3
    • 9
    • にゃんにゃん
    • 22/03/11 23:43:14

    お母さん、中絶したことあるんだよ

    • 0
    • 22/03/11 23:23:12

    自分の在り方をすでに持っている
    時々危なかしくて否定するような発言してごめん
    一個人として尊重しているけれど、怒られたり褒められたり意味不明な私達に育てられながら
    よく小さな両足で立って、胸張って生きてるなと思う

    • 2
    • 7
    • マイケル
    • 22/03/11 23:18:35

    お母さんは
    ワンナイトラブをやったことのある
    尻軽なんだよ

    • 2
    • 6
    • アビシニアン
    • 22/03/11 23:18:05

    人によって差別をしない。
    障害ある子乱暴な子泣き虫な子嫌われてる子、そういう子でも楽しければ遊ぶしその子の個性として受け入れているところが本当にすごいと思う。

    好きなことにとことん打ち込む姿がすごい。

    • 2
    • 22/03/11 23:15:56

    >>2
    逆に1と2しか取れないって才能じゃね?
    私はその才能要らないけど。

    • 0
    • 22/03/11 23:14:31

    物怖じしない、我慢強い、毎日自己学習してる、記憶力はんぱない、顔が可愛い
    ただいま反抗期真っ只中、絶対言わないけどね。

    • 0
    • 3
    • パピヨン
    • 22/03/11 23:07:52

    人の悪口を言ってるの聞いたことがない。
    誰にでも優しい。
    わたしから生まれてきたとは思えない子供です。

    • 2
    • 2
    • ミックス(犬)
    • 22/03/11 22:52:01

    今日は卒業式。卒業おめでとう。そして、中学の3年間で初めて通知表に5があった。
    私は3年間1と2だけだったなんて墓場まで持ってく。笑

    • 5
    • 1
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/11 22:46:13

    メンタル強い ポジティブ 初対面でも誰とでも話せる 

    どこでも生きていける強さを感じる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ