急に冷たくなったママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • プードル
    • 22/03/11 22:10:47

    ありがとう。

    子供同士は接点ないんだよね。別のクラスだし。

    私にだけ冷たいの。
    みんなで話してても私だけ目を合わさないし、私だけ入れないような話題でず~~~~っと喋ってる。

    • 4
    • 9
    • プードル
    • 22/03/11 22:13:06

    >>3

    私何かしちゃったかな?

    考えているんだけど思いつかないの。
    というか、コロナでそこまで接点なかったし。
    連絡取ってたわけでもないし。

    久しぶりにラインしたらすんごくそっけなくなってて、
    会ったらすごい態度だったの。

    • 7
    • 22/03/11 22:15:08

    >>8

    うん、教えてくれない。
    みんなは普通にしてくれてる。

    • 0
    • 22/03/11 22:21:52

    >>10

    私コロナがあってから、ほとんど誰ともあってなかったし(学校の面談行って前後の人に挨拶したくらい)、そのママ友との最後のラインも円満に終わってたんだよ。その前にもほとんど連絡もしてなかったし。

    「私良い事言ってる!」も何も、誰とも会ってないから誤解されようがないわけよ。

    空気読めないのはそうかもしれないけど、誰とも接点なくて
    余計な一言も言いようがないの。

    • 7
    • 22/03/11 22:27:13

    >>20

    そうだよね、考えられるとしたら、第三者から何か吹き込まれたとしか思えない。
    でもそんなの確かめようがないよね?


    うちの子が活躍といえば活躍はしたと思う。
    う~ん、でもそんなので嫉妬するかなあ。

    • 4
    • 22/03/11 22:31:42

    >>26

    う~ん、お茶に誘われてたりしたのになあ。
    本当は嫌われていたのかな。

    そうだね、本当のことは本人しかわからないよね。

    でもね、悲しい。

    • 5
    • 22/03/11 22:36:09

    みなさんありがとう。

    考えてもしょうがないよね。

    でも悲しくって。
    なんか気に触ることしちゃったんだろうか。
    他の人に何か吹き込まれたんだろうか。

    コロナで何もしようがなかったんだけど、連絡取らない間になんかあったんだろうなあ。

    そこまでのご縁だったってことだよね。

    • 7
    • 22/03/11 22:44:24

    >>35

    嫉妬ねえ。
    私は何の特技もないし、デブでブサイクだし、家だってボロいし子供だってコミュ障だし、うーん。

    謝罪も何も、思い当たる節がない。
    こういうところがダメなんだろうか。
    影で悪口言ったこともないし、本当にわからない。
    多分こういうところがダメなんだろうね。

    私が悪かったらいつでも謝るけれど、うーん、そこまでお願いしてまでは仲良くしなくていいけど、同じく仲良くしている他のママ友とは縁切りたくないんだよね。

    • 4
    • 22/03/11 22:46:39

    >>36

    最近仕事やめて専業になったくらいかな。
    他には若くもないし、デブだしブサイクだし、みんなから慕われてない。

    妬まれる要素ないかも(笑)

    • 0
    • 22/03/11 22:51:23

    >>40

    考えるだけ無駄か。
    そうかも。

    • 1
    • 22/03/11 23:02:12

    >>42

    下に見られてるのはそうかも。

    6年付き合ってた。

    • 2
    • 22/03/11 23:09:31

    >>49

    >嫉妬って、上の人に嫉妬はしないんだよ。

    今ストンときた。

    下なのに何でお前が?って思うのって自然かもね。

    • 10
    • 22/03/12 08:54:50

    >>54

    他に気の合う人、、そうかもしれませんが、
    あの態度の変わりようは尋常ではないので、やっぱり私に原因があるのかと。

    それにしても悲しいです。

    • 0
    • 22/03/12 09:53:18

    >>59

    考えても無駄、、、。そうだよね。

    考えたらわかることでもないし。

    無理して付き合うのやめたほうがいいかなあ。

    ある程度の人数でいるときに、私だけ目を合わせない、
    私以外に話しかけるんだよね。
    私が話しかけても他の人に顔むけて答えてる。
    他のみんなもきっとわかってるんだろうなあ。

    • 2
    • 22/03/12 09:54:16

    >>57

    もう付き合わなくてもいいよね。
    ただ、共通のママ友を失うのが嫌だな。

    • 3
    • 22/03/12 22:14:26

    優しいことたくさん言ってくれて本当にありがとう!

    元気出た。

    しばらく会ったり、連絡もしてない間に変わったので、
    誰かが何か吹き込んだ可能性が高いのかなって思うけど、
    私が何かやっちゃったかもしれないし、いずれにしろ本人には聞けないなあ。

    所詮はママ友ってことだよね。

    • 17
1件~16件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ