• No.127 バーミーズ

    22/03/10 20:46:40

    >>123
    私関関同立の理系ですが、就職は、研究室の推薦であっさり決まりました。全員です。
    大手企業です。

    推薦はほとんど関西の企業じゃないよ。

    理系か文系かの違いなのかなー


    私の中では学力は関関同立<<<<北大ですが、やはり就職は理系の方が強いかと。

  • No.129 こんにチワワ

    22/03/11 05:37:53

    >>127
    すごい。全員推薦もらえるのいいですね。

    旦那は東京本社の大手企業に推薦もらってたけど全員がもらえるわけじゃなく枠が限られてました。

    私は自分の地元の関西中心に就活してて、やはり関西では関関同立は強みになるんだなと感じることが若干あったので、もし関西で就職するなら北大より立命館の方が就職後もプラスになるのかなと。

    就職に関しては文系より理系、国公立より私大の方が手厚くフォローしてくれるというのが個人的な印象です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。