中学生 塾なしの子 へのコメント(No.39

  • No.39 MONSTER

    22/03/09 11:43:12

    公立中ならそれでいいと思いますよ。
    試験なんて学校の授業でやったことしかでないいんだし、見たこと、解いたことがない奇問難問なんかでないでしょ?

    ただ高校受験で私立の上位を狙うなら学校でやってることは意味ないです。
    ちゃんと進学塾に行って積み上げたほうがいいと思います。公立の上位もおなじです。
    まず 中学の定期テストレベルの本題は出ません。

    あと塾ナシの私立上位をねらうなら学校推薦以外に道はないと思います。
    学校の勉強、成績のみでは入れませんから一般受験は。

    今年勉強を見てあげた子がいますけど、その子はスポーツ推薦で名のある学校に行きましたが、基礎もあやしく、志望校の過去問も皆無でしたよ。
    でも合格しましたけどね。

    高校受験はいろんなアプローチがあるのでその辺も研究し、塾有り無しを見極めないとだめですね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。