急上昇
なんでさっき言った時にやらなかったの?
3歳児男児を育てています。最近、保育園で汚い言葉を覚え、使う様になって困っています。
自分をオレと言う。
じじい、ババア、う◎こ、ち◎こ、を意味もわからず、時と場合を考えずに使う。
うるせえ、ウザイ…本当にキリがない。
保育園の先生にやめさせて欲しいと話しましたが、園ではやめてぬとしか伝えていないとの事。
どうすればやめられますか。
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 ほら~だから言ったでしょ!
26/02/01 06:46:25
うっざ!としか思わないわ、主を
保育園の先生にやめさせてって頼むとか他力本願にも程がある
集団生活やってれば親の意にそぐわない言葉を見聞きするのなんか当たり前だし
それを言わないように言い聞かせるのは親の仕事だし親に注意されても言い続けるのは親の事舐めてるか気をひきたいか
とりあえず小学校受験とか考えてるなら子どもの言葉遣いどうのこうのより前にもっと自分を研鑽しなおした方がいいよ
返信
No.5 主 なんでさっき言った時にやらなかったの?
26/02/01 06:35:38
3歳児が自分を俺と呼ぶのは合ってません。
小学校受験をするので汚い言葉を覚えしまうと困ります。知人は、受験が終わるまで某ばば◎ーちゃんの絵本を片付けたのと、保育園で本人がいる前で読み聞かせしないようお願いをしてました。
繰り返し使わない様に伝えていきます。
返信
No.4 時間までに準備できない子は置いていきます
26/02/01 06:04:52
>自分をオレと言う。
これは別に汚くはない。
>じじい、ババア、うるせえ、ウザイ…
これは聞いた人が嫌な気持ちになるからダメな言葉だと教える。
>う◎こ、ち◎こ
これは人前で言うのは恥ずかしい言葉だと教える。
根気よく言い聞かせるしかないと思う。
遅かれ早かれ集団生活してると自分の意に反した事を覚えて帰って来るなんてアルアルだよ。
返信
No.3 傘持った?今日雨降るよー!
26/02/01 05:19:28
3歳なら、う〇こ、ち〇こは意味わかるでしょ。
3歳馬鹿にしすぎ。
あまり駄目って言うと主の反応とか面白くて言うから真顔でシカトしとけば?
返信
No.2 ずっとみてるならスマホ解約するよ!
26/02/01 03:36:41
頭ごなしに叱らず、真剣な顔で「その言葉は悲しい」と伝え、正しい言葉に置き換える
返信
No.1 道路で走らない!
26/02/01 03:10:12
自宅で見れば?
返信