PMSに効くもの

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 22/03/08 09:07:04

あれば教えて下さい。
(市販の漢方薬、命の母以外)

産後の生理からPMSに悩まされるようになり
それは夫にも一応伝え、生理周期もアプリでシェアしているのですが
イライラ要因が積み重なると自分で感情をコントロール出来なくなり態度に出てしまい
それを真に受けた夫と喧嘩っぽくなってしまいます。
絵本を持ってきた子供を跳ね除けてしまうことも…

近くに良さそうなクリニックも無く、市販の漢方や命の母にも頼りましたが効きません。
何か他に効いたよ!というオススメあれば教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ペキニーズ
    • 22/03/13 11:26:20

    私も排卵辺りから感情が抑えれず
    さっきまで笑ってたのにスイッチが入ると止められなくなり、このままじゃ私か旦那が死ぬなと思ったので婦人科受診
    まさかの内膜症と卵巣癒着でした
    今はジエノゲスト服用で前よりかは落ち着いてます
    周りもしんどい思いをするので、早めの受診をオススメします( 。›ω‹。 )

    • 0
    • 33
    • ロシアンブルー
    • 22/03/13 11:02:29

    生理前のこの気持ちの落ち込みようどう対処したらいいんだろう?! なんかもう、どうしようもない気持ちになる。

    • 0
    • 22/03/12 19:36:09

    あげ

    • 0
    • 22/03/10 21:20:07

    >>24
    ありがとう
    私は効かないタイプかも。今は1か月変化なくて

    • 0
    • 30
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/10 20:40:45

    プレフェミンは試されましたか?

    • 0
    • 29
    • こんばんワン
    • 22/03/10 20:35:37

    私はピルずっと飲んでたけど
    40歳でなんとなく辞めようとしたら
    本当にしんどかった
    離脱症状?って言うの?
    吐きまくった

    • 0
    • 28
    • こんばんワン
    • 22/03/10 20:33:48

    インフルエンサーはサージ?サジー?を推してるね

    • 0
    • 27
    • サイベリアン
    • 22/03/10 20:20:13

    漢方とかサプリメントとか色々出てきていますが、みなさんは自分で買っているんですか?
    それとも病院に行っての処方などですか?

    • 1
    • 26
    • メインクーン
    • 22/03/10 20:17:02

    桂枝茯苓丸という漢方は試されていますか?
    イライラで血管破れるんじゃないかと思ってたのが、飲み始めてから落ち着いた。

    • 1
    • 25
    • マルチーズ
    • 22/03/10 20:10:34

    最初は大変だけど、病院探してきちんと診てもらったほうが後々楽だと思うよ。
    20代後半に低用ピル飲んでた時は凄く楽でしたが途中で副作用で飲めなくてロキソニンと胃薬を処方してもらってたんだけど、痛み止めじゃどうにもその時だけで改善されず、、、。
    お腹下す事も多くなり痔にもなり最悪でした。
    40代でピルは飲めないのでジェノゲストという薬で生理を止めてます。
    血液検査もして鉄分も処方してもらって今は生理があった時よりも快適です。
    早め、早めに対策しておかないと後々違うところにも響くんだと思いました。
    今は90日分の薬をもらうだけなので、その時に血液検査、内診、子宮頸がんの検査等を定期的にしています。
    後は冷やさないように内側からも外側からも気をつけてます。

    • 1
    • 24
    • 日本テリア
    • 22/03/10 20:02:14

    >>22
    命の母は私は即効性あった。目眩と吐き気とだるさが凄くて仕事休まなきゃいけないくらいだるかったけど、1日飲んだら次の日だいぶ楽になったよ。ま、元々薬とか効きやすいタイプってのもある。

    • 0
    • 23
    • 日本テリア
    • 22/03/10 19:59:38

    私も産後酷くなった。感情のコントロールも出来ないで常にイライラしてたし、体調も良い時なんてほとんどないってくらいだった。私は婦人科でピル処方してもらってる。だいぶ良くなったよ!

    • 1
    • 22/03/10 19:42:31

    命の母って飲み続けなきゃ効果でない?
    1か月じゃ、まだわからないかな?

    • 1
    • 22/03/09 22:59:15

    ピクノジェノール
    私は本当によく効いた。
    気になったらググってみて。

    • 0
    • 20
    • オシキャット
    • 22/03/09 22:58:39

    チェストベリーのサプリが効く場合もあるよ。

    • 0
    • 19
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/09 22:56:37

    豆乳も良いですよ!

    • 0
    • 18
    • ターキッシュバン
    • 22/03/08 12:07:34

    ヨガ(呼吸法が良い)と鍼と
    ザクロエキスとルイボスティー。
    お陰で、かは判らないけど
    つわりもお産も軽かった
    そして今や更年期ですが不調なし、生理はキレイ。
    婦人科の先生にもう一人産んでも大丈夫な身体
    と言われます(笑)

    • 1
    • 17
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/08 10:16:22

    漢方って即効性はないと思う。

    • 5
    • 16
    • にゃんこ先生
    • 22/03/08 10:13:58

    アリナミンexプラスと亜鉛のサプリ

    あとはイヤホンでガンガン音楽。

    • 1
    • 15
    • トイプードル
    • 22/03/08 10:00:35

    ピルは効くというか、、、、

    • 2
    • 22/03/08 09:57:24

    低容量ピル。
    PMS治療で1番効くよ。
    心療内科でも勧められた。

    • 2
    • 22/03/08 09:55:31

    他の人のレスにもある通り
    低容量ピル一択!!
    私はもともと酷いPMSに悩まされていたけど
    本当に改善した。肌も綺麗になって生理前の暴飲暴食もマシになったから太る事も無くなって
    経血の量や生理痛も激減、旅行やイベント前には生理をずらす事も可能でメリットしかない
    喫煙習慣が無いならオススメ

    • 1
    • 12
    • こんにチワワ
    • 22/03/08 09:47:27

    病院で処方してもらう漢方とチェストベリーのハーブティー。漢方は前から飲んでて最近チェストベリー飲み始めたんだけど漢方だけより効いてる気がする

    • 0
    • 11
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/08 09:44:41

    命の母ホワイトを3ヶ月毎日飲み続ける。
    あれは数日飲んだだけじゃ効かないけど続けると効果あった。

    • 5
    • 10
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/08 09:42:51

    病院の漢方とピル

    • 1
    • 9
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/08 09:38:22

    ていうか、漢方や命の母どのくらい飲んだの?
    飲んだけど効かないっていう人ってわりとたいして飲み続けてない人が多いよ

    • 2
    • 8
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/08 09:23:25

    PMSで検索すると、サプリや薬局で買える薬があるよ。
    レビュー読んだりして合いそうなのを見てみたらどうかな?

    • 0
    • 7
    • にゃんだフル
    • 22/03/08 09:22:39

    うーん、ホルモンバランスの乱れなら総合病院の婦人科でお薬処方かな。多分ピルとか漢方。命の母も長く続けないと意味がない。

    • 1
    • 6
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/08 09:20:25

    スマホやめたら?イライラや攻撃的になるのは脳の疲れから
    スマホは自律神経の乱れの原因にもなる

    • 3
    • 22/03/08 09:18:48

    ていうか、何にしろ長く続けなきゃ効果なんてでないよ
    とりあえずスマホを見るのをやめること

    • 1
    • 4
    • スフィンクス
    • 22/03/08 09:17:44

    葉酸サプリ バナナ  ルイボスティー

    • 0
    • 22/03/08 09:15:15

    低容量のピルが効くよ。

    • 3
    • 22/03/08 09:12:43

    >>1
    まさかのリポD!
    PMSに効くもの…と頭が固くなってました。
    飲んでみます。ありがとう。

    • 0
    • 1
    • マルチーズ
    • 22/03/08 09:09:17

    生理前だるいとき、リポD飲みます
    けっこう私は良かった
    ツワリの時も飲んでたよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ