28人中26人がひとりをいじめるってヤバくない!?

  • なんでも
  • シャム
  • 22/03/02 17:39:16

『学校に伝えない』という約束で、いじめの相談を受けた教育委員会が、その日のうちに学校に伝えていたことが分かりました。

兵庫県の西宮市の教育委員会によりますと、市立小学校6年の男子児童(12)は、同じクラスの児童の28人中26人から、児童が触れたものを
「汚い」と消毒液で拭かれるなどのいじめを受けていました。去年の10月に学校もいじめを把握していました。11月には、被害児童の保護者が
「学校に伝えない」と約束で市の教育委員会にいじめや学校側の対応についての相談をしましたが、その日のうちに教育委員会が学校に伝えたということです。

対応した職員は
「学校と連帯して早期に解決した方がいいと思った」と話しているとのこと。

被害児童は現在、不眠症などを訴えて学校に行けていないとのことです


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/02 17:42:27

    いじめも実名公表レベルになった方がいい。でも保護者もなぜ学校に伝えないでと頼んだんだろう。

    • 0
    • 1
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/02 17:41:10

    そういうパターンあるよ
    私もそんなかんじでいじめられた
    多分他ふたりもターゲット

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ