カテゴリ
急上昇
これからのAI時代、学歴は必要ない?
22/03/02 16:54:24
報告です。 担任に相談した所、その日の放課後に主犯格の女子、その翌日に取り巻き達から事情聴取と厳重注意をしていただきました。 保護者への告知はするかどうかについてですが、息子は先生に「告知しなくていい」と言ったそうです。 「どうする?」と聞くと「いいです」と遠慮してしまう息子なのを私は知っているので、「告知しなくていい理由を聞いてもいい?」と聞いた所「自分が大変になりそう。いじめがひどくなる」と言っていました。 私は、保護者に告知することで、息子への悪口がなくなると思っています。 女子は、まさか親にまで告知されるとは思わずにいじめていたと思います。 なので、私は保護者に告知するのは再発防止の効果もあるんだよと伝えました。 女子の悪口って、その場のノリや雰囲気、相手の見た目で軽々しく言うもんで、後の事をなにも考えていないじゃないですか。だからこそ、保護者への告知は効果があると思ってます。 それを踏まえて、息子は告知するかしないか、よく考えてみてと伝えた所「告知して欲しい」との事だったので、明日担任の先生に保護者への告知をお願いします。 いじめについてネットで調べると、保護者への告知は避けたがる学校が多いと見たので諦めてたのですが、相談当日から保護者への告知について話に上がったのは、とても良かったです。 ちなみに保護者への告知をしても報復してくる可能性はあるので、息子にはされた事を記録する日記帳をもたせます。ボイスレコーダーは、万が一またいじめが再開するような事があれば持たせようと思います。 一旦は保護者への告知をしてもらい、様子見で。
22/03/02 17:13:56
>>81再開してからもたせるんじゃなく、今すぐ常に持たせておくんだよ 先生だって、主がいないとき子供だけのとき何話しているかなんてわからないよ 言い方悪いけど、全て疑わなきゃ 持たせておいて、何もなけりゃそれでいんだよ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/20 21:57:37
151
2
26/01/20 21:55:12
568953
3
26/01/20 21:47:21
16
4
26/01/20 21:56:22
144
5
26/01/20 21:56:58
30
26/01/20 21:56:29
0
26/01/20 22:02:08
26/01/20 21:52:00
26/01/20 21:55:28
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.81 主 オシキャット
22/03/02 16:54:24
報告です。
担任に相談した所、その日の放課後に主犯格の女子、その翌日に取り巻き達から事情聴取と厳重注意をしていただきました。
保護者への告知はするかどうかについてですが、息子は先生に「告知しなくていい」と言ったそうです。
「どうする?」と聞くと「いいです」と遠慮してしまう息子なのを私は知っているので、「告知しなくていい理由を聞いてもいい?」と聞いた所「自分が大変になりそう。いじめがひどくなる」と言っていました。
私は、保護者に告知することで、息子への悪口がなくなると思っています。
女子は、まさか親にまで告知されるとは思わずにいじめていたと思います。
なので、私は保護者に告知するのは再発防止の効果もあるんだよと伝えました。
女子の悪口って、その場のノリや雰囲気、相手の見た目で軽々しく言うもんで、後の事をなにも考えていないじゃないですか。だからこそ、保護者への告知は効果があると思ってます。
それを踏まえて、息子は告知するかしないか、よく考えてみてと伝えた所「告知して欲しい」との事だったので、明日担任の先生に保護者への告知をお願いします。
いじめについてネットで調べると、保護者への告知は避けたがる学校が多いと見たので諦めてたのですが、相談当日から保護者への告知について話に上がったのは、とても良かったです。
ちなみに保護者への告知をしても報復してくる可能性はあるので、息子にはされた事を記録する日記帳をもたせます。ボイスレコーダーは、万が一またいじめが再開するような事があれば持たせようと思います。
一旦は保護者への告知をしてもらい、様子見で。
No.84 シャム
22/03/02 17:13:56
>>81再開してからもたせるんじゃなく、今すぐ常に持たせておくんだよ
先生だって、主がいないとき子供だけのとき何話しているかなんてわからないよ
言い方悪いけど、全て疑わなきゃ
持たせておいて、何もなけりゃそれでいんだよ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません