急上昇
「はい」は1回!
いまだに勘違いしてる人多いよね?」結婚したら減るんだよ
親戚は増えるけど
1件~15件 ( 全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 だから言ったでしょ!
26/02/28 14:16:25
嫁に洗い物とかさせる義実家あるじゃん?
そういうとこは嫁にもらったと間違いなく思ってるね
返信
No.14
No.13 ソファでジャンプしない!
26/02/28 13:57:18
>>12
まじで、嫁にもらった、うちに入った、うちの嫁と思ってる人いるからね
だから嫁への要求が多い姑が多いんだよ
返信
1件
No.12 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)
26/02/27 20:29:22
◯家(夫側)の家族が増えるわ は嫌な言い方だけど、家族が増えるわだけなら別によくない?
他人が来たわって言われるほうが引く。
実際は他人だけど。
返信
1件
No.11 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)
26/02/27 20:06:05
>>9
嫁が家に入ったなんて考えてる年寄りは、未だに腐る程いるよ…女性が結婚退職するのが当たり前だった世代辺りはまだ「嫁に貰う」だの平気で言うからね。
返信
No.10 ちゃんとしなさい(なにをどうしろと?)
26/02/27 19:09:25
ずーっと「家族」と言い続けてくれるなら、言葉の綾みたいなもので。
性質が悪い奴は、自分たちに何かさせる時は「家族」でこちらに何かしてくれる時は「他人」と使い分けるからね。
細かいのは省くけど、昔、親からもらいまくって私らよりリッチに金使ってる小姑に援助しろと言われて断って揉めて、「家族だと思っていないだろう」と切れられたので、「家族って意味わかってます?一緒に住んでいないんだから『親族』ですよ。で、私の事を娘だと思ってますか?」て聞いたら「そんなわけあるか。他人に決まってるやろ」って。
「でしょ~お互いに他人ってことで統一しましょうよ」て笑い飛ばした。
返信
No.9 宿題やったの?
26/02/27 19:03:36
>>8
今の時代、「嫁が家に入った」なんて意味で使うバカはいないからね
縁が繋がったという意味で使うの
昭和の残骸ですって自己紹介しすぎよ
返信
1件
No.8 ちゃんと探した!?
26/02/27 19:00:09
>>6 このご時世嫁が家に入ったって考える方が勘違いバカ姑だと思うよ?
返信
1件
No.7 もう行く時間!急いで!
26/02/27 19:00:01
それぞれ独立した家庭って感じで考えてない人はいるね
だからアポなしで息子や娘の家に行ってもいいと思ってたり、合鍵渡されようものなら自由に入ってもOKなんて勘違いをしたり、距離感バグり散らかしたことして嫌われる舅姑が出てくる
返信
No.6 宿題やったの?
26/02/27 18:58:11
>>5
世間一般では主や主の意見に賛同してる人や方がバカ扱いされると思うよ
この手の会話で、戸籍の話をする人なんてまず存在しないからね
返信
1件
No.5 ちゃんと探した!?
26/02/27 18:53:42
>>3 嫌いなのはバカだからだよって説明してるんじゃない?
バカは全員嫌いじゃん
返信
1件
No.4 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~
26/02/27 18:51:11
うちの嫁が入ると本気で思ってる義母多いよね
お前の息子が出るんだわ笑
返信
No.3 宿題やったの?
26/02/27 18:49:56
こんなくだらないこと書くぐらいなら、素直に義母が嫌いですってトピ立てればいいと思うよ
返信
1件
No.2 富士山
26/02/27 18:42:54
減るのも違うよね
返信
No.1 ちゃんと探した!?
26/02/27 18:36:14
家族が減ったわってオヨヨされるのもビンタしたくなるけどな
返信