【悲報】牛乳ってヤバいよね!

  • なんでも
  • スノーシュー
  • 22/02/25 07:49:21

ネガティブキャンペーンします。

牛乳を飲み続けると乳糖不耐症になる可能性があり飲むと下痢等を引き起こします。
牛乳はそもそも牛の赤ちゃんの飲み物です。
牛乳の脂肪では「アテローム硬化」が起こり、心筋梗塞、脳卒中、ガンなどのリスクを高めます。
牛乳のたんぱく質は、アレルギー体質、乳幼児の鉄欠乏症貧血などを起こします。
カルシウムは、リンと結合するため吸収されにくい。
牛乳は水分などと混合すると、抗生物質アレルギーや、アストロゲン症状を起こす可能性がある。
難病といわれる「白血病、多発性硬化症、筋萎縮性側索硬化症、未成年者のリューマチ性関節炎」などや、虫歯などの原因にも関わりがあると言われている。

まだまだあるよ牛乳のヤバさ!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • スノーシュー
    • 22/02/25 07:52:03

    抗生物質や成長ホルモンを与えられて育っている牛から直接搾られる乳を飲むことの危険性

    • 0
    • 3
    • スノーシュー
    • 22/02/25 07:54:27

    牛の寿命は15~20年ほどとされるが、乳牛は毎年出産と妊娠を繰り返し、乳を多量にしぼるためだけに5~6年で廃牛となり、食肉とされ使い捨てされる

    • 1
    • 9
    • スノーシュー
    • 22/02/25 07:58:27

    >>6
    何が大丈夫?何の心配?

    • 0
    • 13
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:02:53

    >>10
    飲む、飲まないは自己責任ですからね

    • 1
    • 29
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:20:55

    >>24
    バカなの?それとも単なる無知なの?
    日本に抗生物質も成長ホルモンも与えられてない牛乳どれだけあると思ってるの?

    頭悪いの?

    • 0
    • 31
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:22:12

    >>27
    営業妨害?名誉毀損?
    誰の営業妨害して、誰の名誉毀損してるの?

    • 0
    • 36
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:24:00

    >>17
    話飛躍し過ぎだし
    牛乳だって飲んでるし

    牛乳がヤバいって話をしてるだけですが?

    • 0
    • 37
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:25:02

    >>34
    まぁ、そんな所だね
    良いことばかり言ってるけどヤバい部分たくさんあるよね実際に?

    • 0
    • 41
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:28:35

    >>14
    まだ昔は放牧されて草食べて育ってる牛の乳だから良かっただろうけど
    最近はいろんな薬漬けな上に穀類大量に食べさせて一頭からバカみたいに牛乳たくさん搾り出して、牛に散々ストレスかけて使い捨てだからね

    アニマルウェルフェア1つとってもヤバいよ牛乳って!

    • 1
    • 44
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:29:27

    >>38
    飲む飲まないは個人の勝手だし

    • 0
    • 53
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:37:14

    >>49
    書いてあること否定出きるならしてみたら?
    出来ないよね?
    事実だから

    • 0
    • 59
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:38:18

    >>52
    ネガティブキャンペーンしてるだけで、普通に飲んでるけど?
    こう言う危険性がありますよって話をしてるだけだし

    • 0
    • 62
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:41:14

    >>50
    牛乳なんて利権だらけでしょ
    野菜売れなくて大量に余ったって国を上げて買ってくださいなんて言わないよ?
    需要と供給のバランス崩れてるんだから、値段下げて売ればいいだけの話なのに、値下げはしないよね牛乳やチーズやバターって

    牛乳なんて利権だらけだよ

    • 0
    • 63
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:43:42

    >>56
    問題提起しただけで宗教に~とかバカなの?
    何も考えないでのうのうと生きてる方が宗教にのめり込むんじゃないの?

    • 0
    • 65
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:45:38

    >>58
    フルーチェ最近食べてないなぁ
    姉妹いたからフルーチェ1パック1人で食べるの夢だったのになぁ

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 69
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:47:26

    >>66
    医学的エビデンスなんて見たら牛乳飲めなくなるのが普通だよ 笑

    • 0
    • 70
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:47:42

    >>68
    それな!

    • 1
    • 74
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:48:44

    >>71
    政治家目指したら投票してくれるのあなた?

    • 0
    • 77
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:49:36

    美味しい食べ物なんてみんなヤバいと思うけど?

    • 0
    • 79
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:50:15

    >>76
    別にイライラなんてしてないよ?
    気のせいじゃない?

    • 0
    • 84
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:51:28

    >>78
    それは放っておけないわむしろ
    便秘解消で牛乳で下痢してたら腸内細菌めちゃくちゃになるでしょ?
    他の方法で便秘解消した方がいいよ

    • 0
    • 86
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:51:55

    >>80
    正解!

    • 1
    • 87
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:52:24

    >>82
    それが一番の問題なんだよね

    • 0
    • 93
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:55:51

    >>88
    人それぞれ個人差はあるだろうけど牛乳飲んでなるのもあるんだよ

    • 0
    • 94
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:57:16

    牛乳ってこんなにヤバい飲み物だよって教えてあげてるだけなんだけどなぁ

    • 0
    • 97
    • スノーシュー
    • 22/02/25 09:01:08

    >>96
    全然大丈夫だよ

    • 0
    • 22/02/25 09:02:15

    >>98
    ですよね~
    知る権利って大事だよほんと

    • 1
    • 22/02/25 09:06:48

    ちょっと考えたらわかる事だけど牛乳一リットル200円、ペットボトルのお茶500mlで160円だよ
    水に色付けただけのお茶より牛乳安いっておかしくない?
    牛乳一リットル500円位してもおかしくないんだよ本当は

    そこにはいろんな利権が絡んでいて牛乳を一リットル200円で売るために牛にも酪農家にも無理させた結果なんだよね今の時代の牛乳がヤバいのは

    • 0
    • 22/02/25 09:11:32

    >>108
    自給率6割なのに「牛乳余って捨てないとならないからみんな協力して飲んでね!」って話おかしくない?笑

    • 0
    • 22/02/25 10:22:52

    昔から言われてるとか、現代の生乳生産現場の事を何も知らない人達ばかりだね

    • 1
    • 22/02/25 10:28:22

    >>146
    検索でもしたら?

    • 0
    • 22/02/25 10:41:24

    >>153
    出荷停止期間を儲けて抗生物質は使われてるとは言え、問題なのはその抗生物質に対する耐性菌が産み出されること
    菌も抗生物質に負けないようにどんどん進化してより強い菌が生まれて、それに対抗するのに更に強い抗生物質を使っての繰り返し

    • 0
    • 22/02/25 10:44:22

    牛に成長ホルモン使ってるかどうかは知らないけれど、問題なのはそれ以外の繁殖に活用されるホルモン剤

    これも出荷停止期間儲けているとは言えホルモン剤だからね
    排卵誘発剤とか牛乳から人体に与える影響は実際のところ未だに未知数と言うか調査すらされていないからね
    不妊症増えたのにも全く関係していないとは言えないよね

    • 0
    • 22/02/25 10:44:29

    牛に成長ホルモン使ってるかどうかは知らないけれど、問題なのはそれ以外の繁殖に活用されるホルモン剤

    これも出荷停止期間儲けているとは言えホルモン剤だからね
    排卵誘発剤とか牛乳から人体に与える影響は実際のところ未だに未知数と言うか調査すらされていないからね
    不妊症増えたのにも全く関係していないとは言えないよね

    • 0
    • 22/02/25 10:48:06

    牛が食べるエサ1つとってもそう
    濃厚飼料なんてほとんどが海外からの輸入な上に。当たり前に遺伝子組み換えの穀物だからね
    これだって未だに人類にどんな影響を与えるのかすらわかっていないのに
    遺伝子組み換えで虫害減らすのに虫が食べたら死んじゃうような作物が果たして人間に全く無害と言えますか?

    • 0
    • 22/02/25 10:49:33

    まぁ、農家によってそれぞれだろうけど売られている牛乳に色はついていないからね

    • 0
    • 22/02/25 10:51:03

    まぁ、こんなこと言っても普通に牛乳飲んでるけどさ 笑

    • 0
    • 22/02/25 10:52:10

    >>170
    牛も子供産まないと乳が出ないからね
    牛乳出荷しながら妊娠するのに使われるホルモン剤の話だよ

    • 0
    • 22/02/25 10:53:27

    >>173
    昨日はブランチにスープカレーとサラダで晩ごはんにかに玉とナムルと野菜スープ

    • 0
    • 22/02/25 10:57:10

    >>179
    本当に牛飼ってるの?無知すぎない?笑
    PGって知ってる?

    • 0
    • 22/02/25 11:00:04

    >>182
    問題なのは人間が牛の乳を飲むから
    排卵誘発剤使った牛の乳から微量でもその成分が牛乳に残っていたら妊娠した人が流産する可能性って全く無いって言える?
    そもそもそんな研究すらされていないけどさ

    • 1
    • 22/02/25 11:00:54

    >>187
    美味しいものなんてほとんど人体に害があると思ってますが?笑

    • 0
    • 22/02/25 11:02:57

    >>190
    まぁ、ネガティブキャンペーンは楽しいからしてるだけだよ?笑
    全く嘘ではないし事実は事実としてね

    • 0
    • 22/02/25 11:07:52

    個人的には牛乳ってもっと価値のある飲み物だと思ってるよ。価格にしたら一リットル紙パック500円位のさ。牛が命削って作り出してるものだし、酪農家さんが毎日休まず朝晩頑張って搾ってるのとか考えたら、水に色付けて売ってる飲料水より安いとか絶対おかしいよね?

    きっと500円位したら牛ものびのび生活出来て、酪農家さんも規模拡大や大量生産に走らずに済むだろうし、変な薬まで使う必要も無くなると思う。

    • 0
    • 22/02/25 11:11:32

    >>194
    プロスタグランジン
    投与することで黄体を退行させ、発情を誘起する作用

    • 0
    • 22/02/25 11:12:37

    てかさ、こっちだって専門家じゃ無いんだから、ネット検索で必死に情報集めてるのにいろいろ聞かないでよ 笑

    • 0
    • 22/02/25 11:17:30

    >>198
    変な薬は使ってるよね?
    そもそも自然の摂理だけでも牛乳なんて作れるのにさ

    • 0
    • 22/02/25 11:21:40

    >>205
    いや、そんな心配してないからね正直 笑

    • 0
    • 22/02/25 11:22:34

    >>206
    自然の摂理では産まれて直ぐに親から離して粉ミルクでは育てないよね?

    • 0
1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ