【悲報】牛乳ってヤバいよね!

  • なんでも
  • スノーシュー
  • 22/02/25 07:49:21

ネガティブキャンペーンします。

牛乳を飲み続けると乳糖不耐症になる可能性があり飲むと下痢等を引き起こします。
牛乳はそもそも牛の赤ちゃんの飲み物です。
牛乳の脂肪では「アテローム硬化」が起こり、心筋梗塞、脳卒中、ガンなどのリスクを高めます。
牛乳のたんぱく質は、アレルギー体質、乳幼児の鉄欠乏症貧血などを起こします。
カルシウムは、リンと結合するため吸収されにくい。
牛乳は水分などと混合すると、抗生物質アレルギーや、アストロゲン症状を起こす可能性がある。
難病といわれる「白血病、多発性硬化症、筋萎縮性側索硬化症、未成年者のリューマチ性関節炎」などや、虫歯などの原因にも関わりがあると言われている。

まだまだあるよ牛乳のヤバさ!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • スノーシュー
    • 22/02/25 07:52:03

    抗生物質や成長ホルモンを与えられて育っている牛から直接搾られる乳を飲むことの危険性

    • 0
    • 2
    • 猫の肉球
    • 22/02/25 07:53:03

    何年もの間、飲まれてきたのに?

    • 11
    • 3
    • スノーシュー
    • 22/02/25 07:54:27

    牛の寿命は15~20年ほどとされるが、乳牛は毎年出産と妊娠を繰り返し、乳を多量にしぼるためだけに5~6年で廃牛となり、食肉とされ使い捨てされる

    • 1
    • 4
    • ポメラニアン
    • 22/02/25 07:54:51

    そんな事いい出したらきりがない。

    あれもこれも。
    美味しいものは特にね。

    で、薬おいても作用もあれば副作用も必ずあるし。

    • 13
    • 5
    • 猫パンチ
    • 22/02/25 07:55:53

    私は牛乳大好き!
    頑張ってくれてる酪農家さんにも感謝してます!

    • 27
    • 6
    • ビーグル
    • 22/02/25 07:56:09

    こんなトピたてて大丈夫?
    確証を持って発信してるんだよね??
    どこかの情報を鵜呑みにして拡散 とかだけならやめたほうがいいよ

    • 8
    • 7

    ぴよぴよ

    • 22/02/25 07:57:58

    娘のクラスに体質的に牛乳飲めない男子いて、半強制させられてるって聞いた。
    可哀想だ。

    • 3
    • 9
    • スノーシュー
    • 22/02/25 07:58:27

    >>6
    何が大丈夫?何の心配?

    • 0
    • 10
    • ロシアンブルー
    • 22/02/25 07:59:17

    体に良くないから!って我慢し続けて長生きするより、好きな物我慢しないで食べて食べまくって死ぬほうがいいや

    • 13
    • 11
    • トイプードル
    • 22/02/25 08:01:06

    これ難病の人に、牛乳のせいで病気になったと言ってるのと同じ…
    ショック

    • 5
    • 22/02/25 08:01:51

    牛乳大好き。乳製品大好き。

    人生の折り返し地点を越えたとは思うけど、
    ずっと健康体です。

    • 14
    • 13
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:02:53

    >>10
    飲む、飲まないは自己責任ですからね

    • 1
    • 14
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/02/25 08:03:47

    まぁ昔から言われてるよね 普通に飲んでるけど。
    じいちゃんも牛乳毎日飲んでるけどもう93歳だしわからんね

    • 14
    • 15
    • ボストンテリア
    • 22/02/25 08:04:29

    自己責任って言いながらも、ここにトピ立てる意味

    • 11
    • 22/02/25 08:05:57

    私たち親もその親もみんな牛乳飲んで普通に生きてるけど何がやばいの?全員健在だけど?

    • 5
    • 22/02/25 08:07:15

    こういう人って、何食べて生きてるの?
    自ら畑耕して野菜育てたり、土も市販のではなく一から?
    魚は自分の領域で養殖したり、口にする物全てに拘ってるのかな
    飲む飲まないは自由だけど、こんなトピ立てるからには何もかも安心安全な食生活送ってるはずだろうから色々教えてよ
    昨日の夜は何か食べた?
    メニューとどうやって食材調達したか聞かせて

    • 18
    • 18
    • ペキニーズ
    • 22/02/25 08:08:16

    ずっと言われてるじゃん。
    人間が牛のお乳飲むこと自体おかしいって。
    ま、キンキンに冷えたグラスで冷たい牛乳飲むの大好きだけど。

    • 4
    • 19
    • にゃんにゃん
    • 22/02/25 08:09:32

    でも欧米人は牛乳飲まなくなったよね、アーモンドミルクに変わった。
    牛乳に否定的

    • 3
    • 20
    • ラガマフィン
    • 22/02/25 08:09:43

    そもそも主成分は牛の血液だからね。
    飲む飲まないはそれぞれの価値観。

    • 2
    • 22/02/25 08:10:34

    >>1そういう背景もあって飲まなくなった

    • 1
    • 22/02/25 08:10:52

    ぬるい牛乳が好き

    • 1
    • 23
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/25 08:10:55

    アホみたいにガブ飲みするのはどうかと思うけど…
    うち、実家酪農家だからホントやめて…

    • 15
    • 24
    • トイプードル
    • 22/02/25 08:12:34

    >>1
    それ外国の話でしょ
    うち抗生物質や成長ホルモンを与えられてない牛乳飲んでるけど?

    • 2
    • 22/02/25 08:13:12

    主みたいな人、嫌い

    • 2
    • 22/02/25 08:14:31

    牛乳は嫌いだけど、チーズ、ヨーグルト、アイスクリーム、プリン、ケーキ、クリームシチューにクラムチャウダー、乳製品大好きです。

    • 6
    • 27
    • ボストンテリア
    • 22/02/25 08:19:59

    >>9
    こういうのって営業妨害だし、名誉毀損で訴えられるよ?

    • 10
    • 22/02/25 08:20:43

    >>24
    そんな牛いない

    • 1
    • 29
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:20:55

    >>24
    バカなの?それとも単なる無知なの?
    日本に抗生物質も成長ホルモンも与えられてない牛乳どれだけあると思ってるの?

    頭悪いの?

    • 0
    • 22/02/25 08:22:12

    私は飲まない
    だって不味いもん。

    • 1
    • 31
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:22:12

    >>27
    営業妨害?名誉毀損?
    誰の営業妨害して、誰の名誉毀損してるの?

    • 0
    • 32
    • おまわりさん
    • 22/02/25 08:22:13

    読んで思った。
    主が一番ヤバい。

    • 17
    • 33
    • にゃんだフル
    • 22/02/25 08:23:02

    何事もほどほどなら大丈夫よ。

    • 9
    • 22/02/25 08:23:34

    応援キャンペーンの放送みて、逆にネガティブキャンペーンしてるの?(笑)

    • 1
    • 35
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/25 08:23:50

    キャンキャン、うるさいねぇ。

    • 8
    • 36
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:24:00

    >>17
    話飛躍し過ぎだし
    牛乳だって飲んでるし

    牛乳がヤバいって話をしてるだけですが?

    • 0
    • 37
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:25:02

    >>34
    まぁ、そんな所だね
    良いことばかり言ってるけどヤバい部分たくさんあるよね実際に?

    • 0
    • 22/02/25 08:25:26

    じゃあ飲まなきゃいいじゃん。
    どんな病気になったって、牛乳飲んだからだとは思わないし、毎朝コーヒーに牛乳入れるし、シチューとかグラタン大好きだし、牛乳飲まない生活は多分無理だから飲む。

    • 9
    • 22/02/25 08:26:02

    コメ入れるならまだしも、トピまで立てて悪質。 訴えられるかアク禁あれろ!

    • 3
    • 22/02/25 08:26:44

    牛のお乳

    • 0
    • 41
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:28:35

    >>14
    まだ昔は放牧されて草食べて育ってる牛の乳だから良かっただろうけど
    最近はいろんな薬漬けな上に穀類大量に食べさせて一頭からバカみたいに牛乳たくさん搾り出して、牛に散々ストレスかけて使い捨てだからね

    アニマルウェルフェア1つとってもヤバいよ牛乳って!

    • 1
    • 42
    • エジプシャンマウ
    • 22/02/25 08:29:02

    主は誕生日にケーキも食べないのかな?

    • 6
    • 22/02/25 08:29:06

    牛肉ヤバいよ!ネガキャンするよ!
    飲むけどねドヤ

    かまってちゃんか
    朝からかまってもらえて満足した?

    • 10
    • 44
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:29:27

    >>38
    飲む飲まないは個人の勝手だし

    • 0
    • 45
    • ワンこそば
    • 22/02/25 08:30:34

    牛乳だけ飲んでたらそらダメだわねぇ
    納豆を食事でとればビタミンkでカルシウム吸収促進するから大丈夫

    • 0
    • 22/02/25 08:31:53

    主のみ読んだけどじゃあなんで飲んでるの笑

    • 0
    • 47
    • スノーシュー
    • 22/02/25 08:32:03

    >>29
    たかなしの有機牛乳は、ホルモン剤や抗生物質投与してないオーガニックな牛乳だけど。

    • 5
    • 48
    • おまわりさん
    • 22/02/25 08:32:04

    >>41最終的にお肉になるんだから使い捨てじゃないんじゃない?

    • 0
    • 49
    • 日本テリア
    • 22/02/25 08:32:05

    個人の感想、思いとして書き込むならまだしも。
    主は最初にネガティブキャンペーンしますと銘打ってしまっている。
    ここがポイント。
    わかるかな?
    わかんないだろうなぁー笑

    • 13
    • 50
    • ヒマラヤン
    • 22/02/25 08:33:43

    なんかの利権がらみなのかな?そのうちやっぱり牛乳は健康だ!って変わりそう。たまご一個節も20年以上医師らが言っていたけど今は何個食べたってコレステロールも何も変わらないっていうしね

    • 7
1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ