「いつも似た服着てるね!スカート履きなよ」というママ友に理由を言うべきか

  • なんでも
  • アメリカンカール
  • 22/02/22 15:53:34

敷地内同居の婆は、毎日私のファッションチェックに忙しい。
「あら、靴を新調したの?」
「あら、マフラー買ったのね!」
「子供がユニクロなのに、アンタだけデパートブランドの服とか買うんじゃないわよ!(休日、地元のデパートで暇つぶしに服を見ていたらその姿を婆に目撃されたらしい)」
婆がうるさいので、私の普段着はいつもユニクロか無印の黒パンツに、トップスはストライプのシャツかリネンのシャツ。靴はペタンコバレエシューズ。
同じデザインの色違いを何枚か買って着まわし。ママ友に「いーっつも同じ様な服着てるよね?手抜き?スカートとか履きなよぉ」
ファッションチェックしてくる輩がいなかったら普通にオシャレするのに。ママ友に理由言うべきか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • アメリカンカール
    • 22/02/22 17:44:15

    誰かに迷惑かけたわけじゃないのになぁ

    • 0
    • 28
    • ラグドール
    • 22/02/22 17:21:03

    お姑さんはともかくママ友すごいね
    よほど気の置けない仲なのかな
    ファッションチェックありがとう、姑からもファッションチェック入るからあまりアレコレ着れないのよー、あっちもこっちもファッションチェックで大変だわー-って言ってみたら?

    • 7
    • 22/02/22 17:00:05

    婆もママ友もめんどくさい笑
    好きなもの着ればよし!

    • 8
    • 26
    • ラガマフィン
    • 22/02/22 16:58:16

    子供にユニクロは園や学校とかにも無難デザインで価格も質も丁度いい

    • 1
    • 25
    • コーニッシュレックス
    • 22/02/22 16:57:35

    明るく「えー?大きなお世話だよー。(にっこり)」って言ってみる。あくまで明るく感じよく言う。

    • 3
    • 22/02/22 16:56:05

    そんな失礼なママがホントに存在するの?
    私なら距離置く

    • 4
    • 23
    • にゃんにゃん
    • 22/02/22 16:54:57

    子供の送迎や行事でしか合わないママ友だったら、お迎えくらいでいちいちオシャレするの面倒でさーwwって適当にあしらう。

    • 1
    • 22/02/22 16:54:47

    キモイわ、いちいち他人の服まで意見してくるなんて
    相手にしないのが一番

    • 3
    • 22/02/22 16:49:19

    仕事着みたいなもんだよ。
    家ではそれなりのカッコしてるよ、でいいんじゃない?

    • 1
    • 20
    • にゃんにゃん
    • 22/02/22 16:47:39

    そんな友達やめちまいな。
    ついでにババアにも「いちいちうるせぇ」って言っちゃいな。ファッションくらい自由にしたいわって。

    • 5
    • 19
    • オシキャット
    • 22/02/22 16:45:38

    うちの義母かと思った。「また高そうな服着てるわね。デパートで買ったんじゃないの?贅沢するな」と言われる。義母は、デパート=高いものしか売ってない、と思ってる。ヨレヨレ服を着てると「出来る嫁だ」と言う。オシャレしているのを嫌がるから、いつもスッピンの部屋着で旦那の実家に帰省してる。本当ウザいよね。ボロ着を着て苦労してます!節約してます!という事を見せなきゃ文句言われる。女を捨てなきゃいけないのか?!と思ってしまうよ。

    • 5
    • 18
    • バーミーズ
    • 22/02/22 16:45:23

    >>17
    主がデパートのチラシ見てるとわかるような距離感だよ。
    ユニクロの袋なり、服のタグなり見てるんでしょ。
    ベタベタの同居みたいな状況を想像してる。

    主は小さい事でも言い返すくらいしないと、自分らしく生きられないと思うよ。
    徹底的に戦えないのなら別居をおすすめする。

    • 1
    • 22/02/22 16:39:12

    よく子供がユニクロってわかるね。

    • 0
    • 16
    • ラガマフィン
    • 22/02/22 16:36:34

    婆の悪口言いふらしちゃえ
    愚痴、相談ってテイで

    • 1
    • 15
    • ミックス(猫)
    • 22/02/22 16:35:47

    婆と戦えばいいのに。
    婆を気にしてオシャレを楽しまないなんてもったいなさすぎる。

    • 4
    • 14
    • スノーシュー
    • 22/02/22 16:33:41

    主の周りはろくな奴がいないね

    • 8
    • 13
    • バーミーズ
    • 22/02/22 16:31:17

    義理の母にチラシみてる姿なんて見えないようにする。
    鍵をかける。合鍵があるなら取り上げる。パーティションをたてる。働きに行って昼間いないようにする。
    賃貸借りて別居する。

    • 1
    • 12
    • スノーシュー
    • 22/02/22 16:21:14

    ババの言う事スルーしたらどうよ。
    うっざいババアだね。

    • 3
    • 22/02/22 16:19:52

    「お義母様が………」 と 俯く

    • 3
    • 10
    • ターキッシュバン
    • 22/02/22 16:17:55

    主みたいな感じのママ友いるよ
    みんなに愚痴ってるよ

    • 2
    • 9
    • バーミーズ
    • 22/02/22 16:16:51

    ちょっとーうちの姑みたいな事言わないでよーと冗談ぽく言う。

    • 15
    • 8
    • にゃんにゃん
    • 22/02/22 16:15:29

    いつの時代の話よ

    • 5
    • 7
    • アメリカンカール
    • 22/02/22 16:13:33

    >>6
    なるほど

    • 0
    • 6
    • ジャコウネコ
    • 22/02/22 16:02:04

    スティーブ・ジョブズ方式ですのでお気になさらずにー。でいいかな。
    ウザい姑にウザいママ友だねー。

    • 17
    • 5
    • 猫パンチ
    • 22/02/22 16:01:43

    婆に言われても無視して好きなの着ることできないの?
    私なら無視するけどな。婆には関係ないことだし。

    • 10
    • 22/02/22 16:00:45

    あなたうちの姑みたいだね~って理由話しておやりよ。

    • 13
    • 3
    • ターキッシュバン
    • 22/02/22 16:00:11

    私はファッションチェック婆いないけど、いつも似たような服ばっかりだわ。
    子供も小さいし汚れても平気な服ばっかり。
    家族で出かける時にオシャレな服は取ってるんだ〜って言ってあとは聞き流したら?

    • 3
    • 2
    • バーマン
    • 22/02/22 15:59:44

    言ったところで変な噂まわされるか、「なんで家を出ないの?」とか無邪気な質問でえぐられて終わりだと思うんだけど言いたいの?笑

    • 7
    • 1
    • ジャコウネコ
    • 22/02/22 15:57:04

    ママ友もファッションチェックしてるね。同類だよね、、、

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ