義母の料理が超絶まずい。

  • なんでも
  • 大井川鐵道大井川本線
  • 22/02/16 11:05:17

私の家から義実家まで車で30分くらいかかるのに週1で手作りおかずを届けてくるんです。
私はコロナ流行ってるしそんな頻繁に届けなくていいですよ。って言ってるのに。
昨日も肉じゃがとポテトサラダ持ってきたんですけど肉じゃがのじゃがいもとにんじんは硬いし味もしょっぱいしポテトサラダはポテトのみ。マヨネーズで和えただけ。
旦那は「お袋は自分が料理上手だと思ってるし食べさせたいみたいだから我慢しよう。」って言ってたけどそこまで我慢する必要があるのか?
先週は唐揚げ作って持ってきたけど中まで火、通ってなかったし。
一応義母さんには食あたりになられても困るから火、中まで通ってないから電子レンジでもいいので火通した方がいいですよとは伝えたけど。
子供達も全然手、つけません。
でも捨てるのも気が引けるので肉じゃがもう一回煮て柔らかくして出しました。
皆さんならはっきり美味しくないのでいらないですって言いますか?
それとも我慢して食べますか?
ちなみに旦那はずっとまずいと伝えず我慢して食べてたみたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/02/16 12:54:37

    うちも時々持って来るわ。

    旦那が全部捨てろって言うから捨ててる。
    旦那は「食べ物と思うな。汚染物質と思え」って言ってる。
    私の頭の中では義母は料理=汚染物質と認識しているよ。

    息子に手料理を汚染物質と言われてる義母、自業自得ですよ。

    • 1
    • 20
    • 西武狭山線
    • 22/02/16 12:52:54

    黙って捨てるか 旦那に食べさせる。
    波風立てる必要はナシ。

    • 1
    • 19
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/02/16 12:34:46

    うちの義母も料理下手だけどたまに手作り惣菜送ってくる。旦那に全部食べてもらってる…

    • 2
    • 18
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/02/16 12:33:11

    まずい通り越して、
    腐っている食べ物はやめて欲しい。

    • 1
    • 17
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/02/16 12:30:23

    旦那さんから、マジでまずいからやめてくれる?って言ってもらう。子供も嫌がって食べないしって言えば、ショックで二度と持ってこないかもしれない。よかれと思っていると思うから、少しくらい強気にでないと、そういう方はわからない。

    • 2
    • 22/02/16 12:11:05

    「我慢しよう」と言う人に食べて欲しいけど、旦那さんも苦労しただろうからなるべく捨てるかな。
    こういうの、受け取るのが親孝行って思うみたいよ。息子は。

    うちも散々「荷物を断ってくれ。腐らせて捨てるの私なんだよ!?食べ物捨てるのが苦痛」って言ってたけど、断る気なくて、のれんに腕押しで私ばっかり疲れるから諦めた。

    確かに肉じゃがとポテサラって、すごい献立だね(笑)

    • 1
    • 15
    • 京急空港線
    • 22/02/16 12:06:33

    >>6
    食べ物捨てるとか考えられないんだけど

    • 1
    • 14
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/02/16 12:04:12

    >>13
    じゃがいもにじゃがいもってありえないですよね。
    野菜が硬いのも確認しないのかな?!
    なんならその硬さが義母にはちょうどなのか?!

    • 4
    • 13
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/02/16 11:49:40

    まず肉じゃがとポテトサラダのじゃがいも二本立てに驚愕

    • 7
    • 12
    • 三岐鉄道北勢線
    • 22/02/16 11:44:35

    全部旦那さんで消費してもらう
    食べないなら断ってって旦那さんに言ってもらう
    これを言うのはあなたの役目です!って言う

    • 8
    • 11
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/02/16 11:41:19

    生ゴミにするのもかさばって嫌だよね。
    ご主人言えないみたいだから、ご主人の朝ごはん、弁当、お夕飯で消費しましょ。
    子供はお腹壊したら大変だから食べなくてOK!

    • 7
    • 22/02/16 11:40:04

    主夫婦優し過ぎる
    私なら姑の金銭的身体的負担になるし有難いけどもういいですので~とキッパリ断るよ

    • 3
    • 9
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/02/16 11:39:12

    旦那→義母のご飯
    主と子供達→主のご飯
    でいいよ

    • 6
    • 8
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/02/16 11:37:55

    最悪だー!
    とりあえず、料理の素を持ってきてくれていると思うようにする。
    で、何らかの手を加えてそれでも食べられそうにない物は手を加える前に捨てる。

    • 1
    • 7
    • 高山本線
    • 22/02/16 11:35:32

    私は義理母が週一で来ることだけでもストレスなのに、そんなまずい料理付きだと、腹が立ってくると思う。
    子どもも私も味の好みが違うみたいなので、もう結構ですよ
    とはっきりと断る。

    • 5
    • 6
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/02/16 11:33:40

    そんなの悩むのが時間の無駄
    手作り料理は適当にほめて、裏でがっつり捨てる
    それがマナー

    • 3
    • 5
    • 相鉄本線
    • 22/02/16 11:32:33

    旦那にちゃんと言わせる
    持ってきたら旦那の晩御飯にする

    • 7
    • 4
    • 京王相模原線
    • 22/02/16 11:32:20

    旦那に食べさせてとけばいいのでは?

    • 10
    • 3
    • 近鉄橿原線
    • 22/02/16 11:29:28

    旦那すら言えないならどうにもできない。
    処分で

    • 6
    • 22/02/16 11:29:07

    何も言わずに捨てるよ。捨てるのに躊躇しない派だから。

    • 7
    • 1
    • 紀州鉄道線
    • 22/02/16 11:27:50

    下手糞に限って配りたがるよね。
    うちの義母も料理下手なのにグルメぶってるから味覚障害なんじゃないかと思ってる。
    ロールキャベツはドブみたいな色、煮物類は全部味なし、高菜炒めに縮毛が混入していた時は鳥肌立った。
    実家で暮らしていた義弟、義妹はカレーで食中毒起こすしキッチンも不衛生だから義母の手作りなんて気持ち悪くてタッパーごと捨ててる。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ