来月からどう生活しよう へのコメント(No.14

  • No.9 匿名

    22/02/15 18:05:06

    来月からすぐ働けば大丈夫!
    これをきっかけにパートからフルタイムにすればいいよ!

    うちも小学生と中学生の子供が居て旦那は単身赴任だけど、私フルタイムで家事も仕事も出来てるから大丈夫!
    自分は時間なくてキツイけど残業すれば貯金も出来てるし。
    自分次第だよ!がんばろう!

  • No.14 別府ラクテンチケーブル線

    22/02/15 18:11:43

    >>9小1の子が学童も嫌がってしまっています
    留守番もさせられないため15時帰宅しないととなると14時までしか働けずなのです
    フルも考えた時期ありますが200万くらい稼がないと世帯年収的には減ると聞きました

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.16 匿名

    22/02/15 18:15:45

    >>14
    嫌だと言っても生活には変えられないよね。
    子供さん学童に慣れてくれないかな?

    それかフルタイムで在宅勤務アリの仕事はないかな?
    地区にもよるけど、フルタイムだと200万は越えると思うけど。

  • No.17 名鉄知多新線

    22/02/15 18:16:15

    >>14
    確かに働く金額考えるの大事だけど、収入抑えるより増やす事考えて働いた方が楽だと思うよ。
    イオンとかホームセンターとか大きいところなら人多くて休みや時間の融通きいてくれやすいよ。でも土日どちらか出勤とかあるかも。旦那さんにも協力してもらおう。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。