派手顔の人、アイメイクどうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/02/07 11:09:07

    目がでかくて顔も小さく色白なので、アイメイクをすると目が歩いてるみたいになる。
    お出かけの時はブラウン系のアイシャドウをグラデーションつけて薄めに塗ってる。
    普段は塗ってない。
    ちなみに黒目もでかくて薄茶だから、よくカラコンを疑われる。

    • 0
    • 33
    • 京阪鋼索線
    • 22/02/07 11:05:48

    若い頃、メイクをするとキャバ嬢みたいになっちゃってあきらめてメイクするのやめた。一重で目が大きいのってアイメイク難しいんだよ。
    今はおばちゃんで加齢で目尻が下がったから、少し優しめの顔になったのでアイラインは引かず、下地をしっかり作ってアイシャドウだけで仕上げてる。でもまあ化粧は楽しくない。

    • 0
    • 32
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/02/07 11:00:24

    >>24
    私も!
    色味は抑えてキラキラにしたら似合うかも!
    いろいろやらなくてもちゃんとしてるように見てるから楽だよね笑

    • 0
    • 31
    • 都営大江戸線
    • 22/02/07 10:41:17

    そう?私はバッチリメイクにしてるよ
    その辺の日本人顔の女性には叶わないであろう華やかさが出るし、これが私の自信の源でもある

    • 0
    • 22/02/07 10:33:22

    香里奈みたいな目 本当はがっつりメイクしてみたいけど派手になるから無理。ラインだけ少しひいてる

    • 0
    • 29
    • 中央線快速
    • 22/02/07 10:23:23

    目が大きい人もそんな苦労があるのね。
    それでも子供の頃は目が大きい方が可愛いし
    産まれてくる我が子もおめめくりくりちゃんでしょう?

    地味な目もメイクしてもたいして映えないから楽しめないよ。
    なんというか面積不足。

    • 1
    • 28
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/02/07 10:16:57

    主が羨ましい。
    私は化粧をしても「化粧しないんだね」って言われるくらい、顔が薄い。
    目が細すぎるので、アイラインをがっつり引いた時には、「目にいっぱい塗ってる!」と近所のガキに言われて、傷ついたわ。

    • 2
    • 27
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/02/07 10:13:08

    実は目は大きくない方が良いよね
    二重ラインがくっきりな方が良い

    • 2
    • 26
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/02/07 10:12:17

    つぶらな目で良かった今更だけど

    • 1
    • 25
    • 広島電鉄横川線
    • 22/02/07 10:10:36

    私顔はド派手なのに身長が低くて、フルメイクした後全体のバランス見ると、子供がメイクしたみたいになっちゃう…
    なので目周りは眉整えるだけ。
    敢えて何もしない、引き算のメイクをしていました。

    最近は加齢と共にフルメイクしてもおかしくなくなってきたので、アイシャドウくらいはできるようになったよ。
    マスカラとアイラインはいまだにおかしくなるから、やらない。

    • 0
    • 24
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/02/07 10:08:55

    堀の深さを埋めるためにベージュ系のパールシャドウを使ってる。

    • 1
    • 23
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/02/07 10:05:09

    私も派手顔で性格キツく見られがち。まあお陰でいじめみたいな目にも遭わなかったけど。
    マスクしてるから目元が目立つのよね。前髪切ったら旦那に目がより強調されてるって言われた。

    目が大きいからあまり囲まないけど、気持ち垂れ目に見えるように塗ってる。アイライナーは引かない。エジプトの壁画みたいになっちゃうから。

    • 2
    • 22
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/02/07 10:04:09

    >>19素敵だね。私は逆に化粧してるつもりでも薄いから羨ましいな。

    • 0
    • 22/02/07 10:02:36

    目尻だけにバーガンディっぽい赤茶色のペンシルライナーで。とりあえず黒&リキッドは使わないようにしてる怖くなるからw

    • 1
    • 20
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/02/07 10:00:34

    アイライナー ライトブラウン

    シャドウ 陰影をつけないでオレンジとかピンクベージュを薄くつける

    マスカラ ブラウンかボルドー

    でいい感じ

    • 2
    • 22/02/07 09:59:15

    生まれつき無駄にきれいなツリ目の二重と犬顎のせいですっぴんでも整形疑われるし気が強い人間だと思われる

    もう開き直って髪色で遊んで目元ギランギランさせてるよ
    接客業なんだけど説教とか絡みたいだけのクレーマー対応交代すると一気に相手大人しくなるから楽ちんだよ

    公園ではプリキュアママって呼ばれてる

    • 4
    • 18
    • 北条鉄道北条線
    • 22/02/07 09:51:00

    アイシャドウは指で取って淡くポンポン塗り。
    まつげは長さ出してラインは目尻のみ。
    肌も作り込みすぎない。薄膜?みたいにうすーく。
    アラフォーだから引き算メイクしないと痛くなる。

    • 2
    • 17
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/02/07 09:49:15

    手間が省けていいじゃん!

    • 2
    • 16
    • 札幌市電都心線
    • 22/02/07 09:47:25

    >>11
    わかる笑 キャバ嬢だった時はそりゃ映える顔だったわよ笑

    • 3
    • 15
    • 東葉高速線
    • 22/02/07 09:45:46

    アイメイクはしない。
    やり慣れてないし、面倒くさい。

    • 0
    • 22/02/07 09:44:12

    >>11
    そうそうギャルメイクが似合うのよ
    今の若者ギャルメイク遊びでしたら馴染んだ
    目から下おばはんだけど

    • 2
    • 13
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/02/07 09:43:13

    ブラウンのペンシルで薄く細く柔らかいタッチでアイライン
    マスカラもブラウン
    アイシャドウは締め色は使わずチップではなくブラシで色をのせる
    ビューラーは軽く上げる程度
    目元だけ目立たないようにチークや眉もトータルで見て仕上げる

    • 6
    • 22/02/07 09:42:19

    >>9
    そうするとボヤけた感じになるのよ
    スーパーとか位ならそれで良いんだけどさ

    • 0
    • 11
    • 東急田園都市線
    • 22/02/07 09:41:42

    この顔で良かったことは昔目周り囲みメイク&つけまバサバサギャルが流行ったときくらい
    その時だけ馴染んでた

    • 1
    • 10
    • 近鉄湯の山線
    • 22/02/07 09:41:25

    私も顔に対して大きめな目で睫毛バサバサ
    しかもクッキリ平行2重だからフルメイクすると
    とんでもない事になる。
    なので薄いメイクしか出来ない。
    アイラインもマスカラも無理
    で、鼻が低いからアニメみたい。

    • 1
    • 9
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/02/07 09:39:34

    もはや目の周りはいじらない。めっちゃ楽。

    • 2
    • 8
    • 東急田園都市線
    • 22/02/07 09:37:49

    抜き加減本当に難しいよね
    水商売わかります
    今黒髪だけど茶髪でパッチリ化粧したときは旦那にスナックで働いてるおばさんみたいって言われた

    • 3
    • 7
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/02/07 09:37:45

    アイラインは引かない。

    • 1
    • 22/02/07 09:37:12

    敢えて何もしない
    1番自然に見える

    • 2
    • 22/02/07 09:35:32

    >>3
    水商売わかるわ
    スナックのママみたいになる

    • 1
    • 4
    • 芝山鉄道線
    • 22/02/07 09:34:38

    今ってアイラインしないメイクがトレンドじゃない?

    • 0
    • 22/02/07 09:34:29

    アイライナー、マスカラはしない。
    化粧が下手くそなだけかもしれないけど、水商売水商売みたいになる。

    • 6
    • 22/02/07 09:33:51

    私も悩み。キツく見えるんだよね
    かと言ってメイクしないとボヤッとする。抜き加減が難しい 優しい顔になりたい

    • 3
    • 22/02/07 09:33:30

    シャドゥとマスカラだけ
    アイライナーわかる。目がキツく見えるのよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ