そこまでしなきゃいけないの?

  • なんでも
  • さら
  • P902i
  • 06/01/08 13:32:07

うちの裏に住んでる人の事で困ってます。
うちは裏の家より、後に家を建てたんですが、その際、裏の家がうちから丸見えだからと、ベランダに私の身長より高い目隠し用の板を付けさせられました。
それから、何年かたち、あまりにも日当たりが悪いので、板を網目状のガーデニング用の板に代えた所、裏の人がすぐやって来て、すぐ元に戻せと言ってきました。でも、うちは、人の家をのぞくような趣味はないし、正直戻したくありません。後に家を建てたからってそこまでする必要はあるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/01/08 19:05:59

    ありがとうございます!後からとかは関係ないですよね!裏の人は後から来たうちがするべきと言い張っていますが、しばらく放って置いて様子を見る事にします!
    ありがとうございました!!

    • 0
    • 5
    • しなくて
    • PC
    • 06/01/08 15:12:38

    いいよ!気になるなら隣の人が壁でも作ればいいよ

    • 0
    • 4
    • ないと思う!
    • KDDI-KC33
    • 06/01/08 14:51:04

    うちの場合ですが、うちの玄関まで来る道は、隣家のリビングの大きな窓がありハッキリいって丸見え。隣はいつでもレースのカーテンしてます。おかげで中は見えないから、こちらも安心です。
    町内会長さんなどに間に入ってもらって、ダメなら弁護士さんに相談してみたら?

    • 0
    • 3
    • ボブ&#x{11:F8DA};q・ェ・&#x{11:F8EE};)
    • P901i
    • 06/01/08 14:41:56

    そう②。嫌なら嫌側がすればいいだけの話で別に主さんが迷惑かけてるわけじゃないので、そちらで対処してくださいとか言ってみては?

    • 0
    • 2
    • うん
    • V902SH
    • 06/01/08 14:39:16

    嫌なら自分ちがすればいいのに、主さんちがする事ないよ。
    でも主さんちは見ないかもしれないけど、見える家からしたら、気になるものかもね・・・。でも私なら気になるから、自分の家をどーにかするな。

    • 0
    • 1
    • 異常
    • P900iV
    • 06/01/08 14:34:52

    だね。そこまですることないと思うよ!気になるなら隣の家主が目隠しするべきだと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ