火事を起こし旦那に怒られた

  • なんでも
  • なな
  • 22/01/31 16:49:45

お風呂場のお湯炊きが空焚きになって為
軽く火が出てしまい壁が黒くなりました。
賃貸です。シャワーで火をけして煙が部屋中に行き渡りお風呂場は特にススだらけで掃除しました。旦那に話したら激怒されてとりあえず片付けはしてね!余計な事しやがって。と言い残し電話を切られました。

わざとお湯炊きのスイッチを押して火事を出したわけではなくて物が落ちてボタンがおささり発動したみたいです


みなさんなら今日の夕飯作りますか?
掃除で疲れてしまいご飯つくる勇気ないです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 陸羽東線
    • 22/01/31 16:51:15

    とりあえず大家さんに伝えたほうがいいよ。

    • 31
    • 22/01/31 16:51:28

    これどんな状況?

    • 5
    • 22/01/31 16:52:17

    >>1
    伝える事すっかり忘れてました…

    • 1
    • 4
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/31 16:52:29

    ママスタじゃなくてすぐ管理会社に連絡しなよ

    • 16
    • 5
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/31 16:52:37

    怖いんだけどそのコードなに?お風呂場になんの電化製品のコードなの?

    • 38
    • 6
    • 函館市電大森線
    • 22/01/31 16:53:02

    お疲れ様!
    私ならデリバリーにしちゃうな。

    • 4
    • 22/01/31 16:53:18

    火災保険で治るからとりあえず連絡

    • 6
    • 8
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/31 16:54:41

    とりあえず、管理会社に連絡しよっか。
    見に来られたりしてバタバタして夕食の支度どころじゃなくなるかも。
    お惣菜買ってきたら?

    なんかよく分かんないけど、後付けの追い焚きシステムなの?

    • 9
    • 22/01/31 16:54:59

    >>5
    旦那が勝手につけました。
    お風呂にお湯炊き機能がないのでコードレスで
    お湯を温める事ができるんです。
    使ってないときは壁にかけてるんだけど
    ボタンがおささり加熱したんだと思われます

    • 4
    • 10
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/31 16:55:15

    おささり?おさわり?

    • 23
    • 22/01/31 16:55:31

    ごめん、どういうお風呂?

    • 11
    • 22/01/31 16:56:06

    >>6
    ありがとうございます…
    そうですね、簡単に済ませます

    • 0
    • 22/01/31 16:56:07

    夕飯作る勇気じゃなくて元気だよね笑
    相当疲弊してるんじゃない?ご飯なんて今日はどうでもいいよ。
    それよりお風呂使えるの?そっちの方が心配。
    旦那じゃなくて管理会社に連絡した方が良い。

    • 14
    • 14
    • 熊本市電幹線
    • 22/01/31 16:56:37

    お疲れ様。
    家事にならなくてよかったね。ショックだよね、主さんだって。怖かっただろうし。
    旦那さん、怒る前に、心配したり主さんの気持ちに寄り添ってくれたらよかったんだけどね…

    無理にご飯作らなくても、デリバリーやコンビニで済ませたらいいと思うよ。
    無理しないでね。
    旦那さんに怖かった、ショックだ、と言うことを伝えてみてもいいと思うよ。

    • 16
    • 15
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/31 16:56:39

    おささりの言葉が気になる。でも火事にならなくて良かったね、、

    • 31
    • 22/01/31 16:56:43

    >>7
    降りないって旦那に言われました…

    • 0
    • 17
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/31 16:56:54

    仕方ない。わざとじゃないわバカと言い返して、夕飯は弁当でいいよ!

    • 11
    • 18
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/31 16:57:10

    北海道の人?
    おささりって、わざとじゃなく押しちゃった、みたいな意味だよね。

    • 12
    • 19
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/31 16:57:15

    >>9

    全然機能がわからない。
    そんなコード怖すぎる

    • 27
    • 20
    • 熊本市電幹線
    • 22/01/31 16:57:16

    >>14
    ごめん、家事ちゃう。火事、や。

    • 3
    • 21
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/31 16:57:43

    ママスタで暇つぶしする時間があるなら管理会社に連絡しなよ
    呑気だな

    • 7
    • 22
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/31 16:58:00

    惣菜かデリバリーでいいよ。
    大変だったね。怪我はない?
    旦那さん、激怒する前に主さんの心配してあげないのかな?
    今回はボヤで済んだみたいだけど、人の命はお金では取り戻せないのにね。

    • 12
    • 23
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/31 16:58:06

    >>9ええ…そんなのがあるんだ。それが発火したってことだよね。こわ…

    • 3
    • 22/01/31 16:58:56

    押ささるって北海道で普通にいうけど主は北海道とか東北?
    空焚きで火事起きるんだねびっくり
    お湯入ってないと作動しないのかと思ってたわ

    • 4
    • 22/01/31 16:59:19

    感電に気をつけて下さい

    • 6
    • 26
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/31 16:59:35

    >>9コードがあるのにコードレスとは?

    • 29
    • 27
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/31 16:59:56

    賃貸!?
    ユニットバスは修理効かないから修理代凄いよ

    • 6
    • 28
    • 会津鬼怒川線
    • 22/01/31 17:00:01

    ママスタに写付でトピ立てる元気はあるのにね

    • 4
    • 22/01/31 17:00:20

    >>7
    旦那が不動産屋に確認したの?

    • 2
    • 22/01/31 17:00:37

    主さんちみたいなカードであたためるのを使って大火傷した子供いたよね。海外だけど。
    前にテレビでやってた。
    気を付けてね

    • 3
    • 22/01/31 17:01:02

    >>30
    カードじゃなくてコードだ

    • 0
    • 22/01/31 17:01:09

    >>14
    ありがとございます。優しいなぁ
    いま放心状態で横になってます

    自分の気持ちは伝えたんだけど
    あまり理解してくれなかったです
    はぁ

    • 1
    • 22/01/31 17:01:10

    ご飯作るのに勇気出さなきゃいけないの?変な家庭

    • 2
    • 22/01/31 17:01:26

    >>18
    ありがとう
    私の疑問は解決したよ

    作る勇気ない
    勇気が必要なら今日は作るのやめたが良いよ

    • 5
    • 35
    • 宮崎空港線
    • 22/01/31 17:01:42

    お湯炊き?後付けの追い焚きかな?
    こんな時にご飯つくる必要ないと思うよ。
    お疲れ様です。

    • 7
    • 36
    • 函館市電大森線
    • 22/01/31 17:01:53

    うへぇー。風呂なんか追い炊きなくても入れ替えりゃいいがや。
    100均の日本地図いいよねーうちもあるから、あれ?うちの風呂?って一瞬おもった笑

    • 11
    • 22/01/31 17:02:28

    >>33
    疲れたし、火が怖いとかじゃないの?
    家庭とか関係ないし。

    • 4
    • 38
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/01/31 17:02:51

    大事にならなくて良かったよ。
    ばか旦那が勝手にその変な装置つけたせいなのにね。
    追い焚きより、高温のお湯足した方がいいってTOTOも推奨してるわ。

    • 24
    • 22/01/31 17:03:12

    >>28
    そんなに煽らないで

    • 0
    • 40
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/31 17:03:29

    おささりって何?
    押されてしまいってこと?

    • 8
    • 41
    • 西武有楽町線
    • 22/01/31 17:04:01

    これは!こわい!
    ケガや火傷ははなかったですか。掃除おつかれさまです。

    でも、掃除でどうにかなるものじゃなくて、賃貸での自分達のミスですから、管理人さんには早めに報告しましょう。電話をして指示をあおぎましょう。

    ちなみに、ボタンが「おささり」→「押されて」
    が、わかりやすいかもです。

    • 7
    • 22/01/31 17:04:46

    >>38
    バカ旦那笑
    こんな危険な物なら要らなかったです。

    ブレーカーも落ちてて気づくの遅かったらどうなっていたか、、

    • 14
    • 43
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/31 17:05:22

    >>39
    だったらトピ立てなくても良かったのに

    • 1
    • 22/01/31 17:06:09

    >>40押されちゃってってこと
    勝手に押ささっちゃうとか、間違って押ささったとか言う

    • 1
    • 45
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/01/31 17:06:23

    完全アウトじゃん
    賃貸でお風呂丸ごと交換なんてどうやるの?
    風呂釜入口から入らないじゃん
    入るのかな?請求怖すぎる

    • 10
    • 22/01/31 17:07:18

    やっちまったな!
    まぁでも火事にならんくて良かったやん
    不幸中の幸いよ

    今日は何か美味しいものでも配達してもらってください。

    • 4
    • 22/01/31 17:07:23

    >>41
    ありがとうございます!

    間違って押してしまったの方がわかりますよね、失礼しました!

    • 1
    • 48
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/31 17:07:55

    >>9
    コードがあるのにコードレスとは?
    しっかり説明頼む!!

    • 2
    • 49
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/01/31 17:07:57

    北海道弁

    • 7
    • 22/01/31 17:08:28

    管理会社の事はスルーなんだね(笑)
    主からも連絡して修理の事とか確認しないとまた旦那と喧嘩になるんじゃないの?

    • 5
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ