生きている価値が見いだせない

  • なんでも
  • 伊予鉄道高浜線
  • 22/01/31 00:49:31

もうすぐ40歳です。
友達いません、親友なんてもってのほか
本音を言える人がいない。
旦那は単身赴任でコロナで一年半会えてないし、コロナが落ち着いたら帰ると言いながら、結局帰って来ず、聞いてものらりくらりと言い訳しているので、たぶん女がいます。
子供は3人いるけど上二人は反抗期でゴミのような扱いです。
見た目もコロナで20kgも太ってしまってデブでブサイクがさらにどブス。
ADHDとアスペがあって人付き合いもダメ。
仕事も長続きしなくて、どの仕事も仕事が出来なさすぎてバカにされて、いじめられて、無視されて、居場所がなくなってやめています。
今の仕事は在宅でテレワークですが、一緒にペアを組んでいる人に毎日小馬鹿にされて、マウント取られて、初めてまだ3ヶ月なのにもう辞めたい。
毎日毎日吐きそうになるくらいお腹がはち切れそうになるまで食べないと気持ちが落ち着かなくて、太る悪循環でしんどいです。
ニュースで人が死ぬ事故や事件があると身代わりになりたいと思います。
自殺した人の話を聞いたときに、不謹慎ながら、自分で死ぬ選択肢を実行できてすごい、羨ましいと思ってしまいました。
頭おかしいですよね…。
死ぬのも怖くて出来ない、情けない、生きてる価値なんてない。
明日なんか来なければいいのにな…。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/18 23:34:34

    死ぬくらいなら除染作業の仕事とかやってくれるとありがたい。

    • 0
    • 82
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/18 23:29:29

    私も鈴木奈々を思い出したよ

    • 0
    • 81
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/18 23:28:27

    保護猫を飼って猫生の最後まで責任を持って面倒を見てあげる。

    • 0
    • 80
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/18 23:25:03

    メダカを飼う
    癒されるよ

    • 1
    • 79
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/18 23:19:24

    主さんお疲れですね
    まず、時間かかっていいから
    ご自愛ください
    自分を大事にできないと
    周りを大切にできないので

    • 0
    • 78
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/18 23:15:40

    痩せると少しは前向きになると思うよ。私も20キロ太ったけど体悪くして、20キロ減らしたよ。まだまだ頑張る。障害ある娘いるからさ。

    • 1
    • 77
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/18 23:09:59

    え、私が投稿したのかなってくらい同じ…
    私もアスペ+ADHDのデブス
    毎日辛いよね、生きづらい…何のために生まれたのか分からない
    自分で決めた選択肢がことごとくハズレくじで本当に嫌になる
    子供は可愛いけど反抗期辛いよね…

    • 0
    • 76
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/18 23:04:17

    でも1番下の子いるやん、欲しくてもできない人もいるのに

    • 1
    • 75
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/17 10:54:43

    鈴木奈々?

    • 2
    • 74
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/17 10:54:37

    わたしも

    • 0
    • 73
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/17 10:53:58

    わー主なんも悪くないじゃん!周りの人間がクズすぎる!

    • 1
    • 72
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/17 10:50:16

    気持ち分かる気がする。

    • 0
    • 71
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/17 10:01:04

    まずはダイエットをしよう。
    太ってると醜い自分が嫌で死にたくなる。
    運動すると良いよ。
    まずウォーキングから始めてみては?

    コロナが原因だよね。テレワークって最悪だと思う。朝起きてバタバタ家事して身支度して出社して人と喋ったり体を動かすって疲れるけど物凄く重要なんだと思う。
    またコロナ増えてホントどうしようもないよね。主お疲れ様。子供2人でもいっぱいいっぱいなのに3人も居たら大変だと思う。死なさないでご飯食べさせてるだけで偉いよ。

    • 4
    • 70
    • 造花(偽物)
    • 22/07/17 09:37:20

    発達障害があろうと今まで痩せてたんなら体型に関してはただの甘えです。多分ここで痩せろと散々言われても自分に甘いからどうせ痩せないとは思いますが、死ぬならせめて子供に見えないところで死にましょう。どんなに反抗期でゴミでも、あなたが作った命で母親の自殺は一生子供に付きまといます。死ぬにしても死なないにしても子供を第一に考えてください。

    • 0
    • 69
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/06/26 21:59:11

    >>46
    私もだよ。
    あのテンポでタイトル読んだもん。

    • 0
    • 22/06/26 21:53:37

    主さん,毎日お疲れ様。
    頑張りすぎちゃたんだね。
    今は休むことが大事だよ。

    • 0
    • 22/06/25 17:57:14


    困った旦那さんですね。でも、一度は主のところに戻って来てもらおう。そんな自分勝手なこと許されません。

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/15 17:35:55

    https://youtu.be/T8irWvH2UyE

    これでも見て元気出せ

    • 1
    • 64
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/06/15 17:32:13

    私も

    • 1
    • 63
    • シャルトリュー
    • 22/05/30 13:17:51

    体型や見た目は努力で変われる。
    だらしなさで太ってる人は常に痩せられない言い訳ばっかりだよね。
    まずは痩せてみたら?
    子どもからゴミのような扱い受けて悔しくないの?親ならシャンとしなよ。
    あなたと同じ40代だけど人生折り返してるよ!人生一度きりってよく言うよね?私はあとどれだけ射きるかわからないけど
    出来るだけ人生楽しんで私の人生最高じゃんって思いながら死にたいから色々挑戦してるよ。主も言い訳してないで自分に向き合ってみたら?長々ごめんね。

    • 1
    • 62
    • スフィンクス
    • 22/05/30 13:16:21

    生きてりゃなんとかなる!って、もののけ姫のトキさんのセリフ知ってる?
    私も消えたいって思う事あるけど、生きてりゃなんとかなるって思うようにしてる。
    共に生きよう。
    そして私ももうすぐ40だよ!
    同年代だね!
    あなたに素敵な事がたくさん訪れますように。

    • 3
    • 61
    • ミックス(猫)
    • 22/05/30 13:09:55

    鈴木さん?

    • 2
    • 60
    • スノーシュー
    • 22/05/30 13:06:30

    子供、学校行ってんの?
    それだけで羨ましいけど

    • 1
    • 22/05/30 13:05:00

    人付き合い苦手の陰キャのアスペのADHDのデブス
    という一見闇の属性を持ちながら
    女にモテる夫と3人の子ども、テレワで在宅仕事、20キロも太れるほど食える財力、職を転々とできる能力を持っているだけではなく、その状況で死にたいと酔える能力があるとは
    おぬし実は光属性だな?
    それか高度に隠されたマウントか…(笑)

    同僚?のこないだ言いましたよね、忘れたんですか?には単純にえ、言ってないですよ?録音してますもん。自分で言った言わないかも覚えてられないんですか?
    って返せばよろしい。

    • 8
    • 58
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/30 12:35:44

    頭悪いのに色んなこと考えすぎなんだと思う

    • 4
    • 57
    • こんばんワン
    • 22/05/30 12:33:07

    もってのほか
    の使い方おかしいよね?

    • 0
    • 56
    • アビシニアン
    • 22/05/30 12:31:48

    >>46え?

    • 0
    • 55
    • マンチカン
    • 22/05/29 09:29:46

    >>46
    www

    • 0
    • 54
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/29 08:43:22

    >>49
    子沢山で…

    • 0
    • 22/05/28 22:07:30

    カラダが変われば心も変わる!!テレビ放送していたりするから、少しずつでも体を動きしてみたらどう?

    • 1
    • 52
    • おまわりさん
    • 22/05/28 21:59:24

    続ける事が美徳とされてるけどすぐ辞めていいよ。友達がいてもなんだかんだ疲れない?何かあったらママスタ見たらいい
    食べ続けるのはストレスからくる過食だと思う。拒食と過食数年単位で繰り返してるからつらさは分かるよ

    • 0
    • 51
    • ボストンテリア
    • 22/05/28 21:55:16

    毎朝目覚めてありがとうと思ってるんだよ。
    一度精神科に行ってきて。

    • 0
    • 50
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/28 21:50:11

    色々大変だけどそのくらいの年代になると幸せそうに見えてもみなさん何かとあるもんだよ。

    とりあえず身体は健康なんだよね?
    元気に働けるのは幸せな事だよ。
    40過ぎると色々身体に不調出て来て健康の話題が増えるよ。
    (私もストレスで生理止まってるし大腸内視鏡は今年3回目だしさ~。)

    他人を変えるのは難しいからまず自分が出来る事からやってみよう?
    家にいてストレスでついつい食べちゃうのはわかるけどダイエット始めてみるとか。
    少しずつでいいからやってみよう。

    • 2
    • 49
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/28 21:38:28

    私も
    専業主婦、子供5人、働いたことなしで14年目
    先がないよ
    私が死んだ方が子供達にお金入るからいいんじゃないかな?ってよく思う

    • 1
    • 22/05/28 21:33:36

    ここのトピ荒らしてる人?
    精神科行って薬もらったら?

    • 1
    • 22/05/28 21:32:21

    大丈夫。仕事してるだけかなり偉いよ?

    • 2
    • 46
    • マンチカン
    • 22/05/28 21:31:00

    タイトルで鈴木奈々の元カレのパラパラ思い出したわw

    • 7
    • 45
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/28 21:29:08

    子供3人もいてすごいわ。
    うちは1人しか無理よ。
    低収入、子供自閉症。
    それよりマシじゃないの?

    • 1
    • 44
    • 日本テリア
    • 22/05/28 21:26:17

    わたしも

    • 2
    • 22/05/28 11:18:58

    このトピタイ、たしか鈴木奈々の元カレが言って別れたってテレビでやってた(笑)

    • 2
    • 42
    • にゃんだフル
    • 22/05/28 11:17:30

    暑くなってきたから気持ちも解放的になるかな?

    • 0
    • 22/04/13 11:01:01

    ADHDとアスペではないし、まだ子供小さいから反抗期がない私でもいなくなりたいと思うことはある。主は頑張ってるよ。 
    ママスタでもいいから本音をぶちまけるって大切なことだよ。

    • 4
    • 40
    • ボーダーコリー
    • 22/04/13 10:51:53

    外が気持ちいい季節だよ。散歩おすすめ。

    • 1
    • 39
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/13 10:48:08

    私も似たような事考えたりする。でも出来れば、子供が社会人になるのを見届けてからしにたい。

    体型に関しては、自分の両親や祖父母に似る傾向があるから、親が細身の体質とかじゃない限りは普通の生活をしているだけでも太ると思うよ。

    • 1
    • 38
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/13 10:42:45

    私も同じような感じだよ!

    • 0
    • 37
    • ボストンテリア
    • 22/04/13 10:27:00

    私も。。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/02/12 19:45:04

    反抗期の子供に何を言っても伝わらないから放っておくしかないわ。旦那さんはお金を入れてくれてるならATMとして使う価値はありそうよ。あなたは子供達に御飯の用意だけすればいい。まだまだ価値はある。

    • 2
    • 34
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/02/12 18:43:30

    >>25
    旦那2000キロ?200キロじゃ無くて?
    いくらコロナだって正月も帰って来ないのは
    異常だね。
    まあどっちみち自立するしか無いから
    仕事は頑張る以外無いよ。
    馴れるまでは注意されるのは当然だから。
    そんだけ長く書いてるなら元気なもんだよ。

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ