車の免許がない母親って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/27 12:58:28

    別に。

    • 11
    • 22/01/27 12:58:53

    都心なら別に
    塾も他習い事も徒歩で行ってる
    周りのお友達も同じ

    • 10
    • 3
    • 島原鉄道線
    • 22/01/27 13:00:37

    住んでる地域によると思う。
    田舎で車がないと不便な場所なら嫌かも。
    でも、車がなくても困らない場所なら免許なくてもいいだろうし

    • 15
    • 4
    • 留萌本線
    • 22/01/27 13:05:42

    田舎ではないが、幼稚園の送り迎えは近いから園バスつかはないで送迎したが今は中学になるが、2人とも風邪を引いたことない。
    チャリだから体も強くなったか笑笑

    • 4
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/27 13:09:52

    私の母親が免許無いんだけど嫌だった
    大雨の日でもカッパ着て濡れながらいつも車で送り迎えしてもらってる子横目に見ながらチャリで学校行ってた
    だから高校卒業してすぐ免許とったよ
    子供達にはそういう思いさせたくないからね

    • 12
    • 7
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/27 13:11:10

    あったのがなくなるなら嫌だけど、最初からそれだから子供は気にしないよ

    • 17
    • 22/01/27 13:11:25

    わたしはとっても嫌だった!
    田舎なのもあるけど、みんな車で送迎の中うちは何もなし。
    PTAとかもうちだけチャリ。
    恥ずかしいよとっても

    • 10
    • 9
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/01/27 13:12:19

    免許があってもペーパーだようちの母。
    嫌とか思った事なかったわ

    • 10
    • 10
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/01/27 13:15:44

    うちは両親共に免許なし車なしで育って、自立してから駐車場代3万かかる都会で暮らしてて車なし生活で新築しても駅から徒歩3分だから車なんかいらんってずっとママスタで言ってたけど、車買っちゃったー♪
    10年ペーパーやけど今から頑張るよw

    • 4
    • 11
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/27 13:16:29

    私は嫌だった
    近所で免許ないの母ともう一人だけ
    みんな送迎やらお出かけやらで乗せられてて羨ましかった

    • 5
    • 12
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/27 13:17:12

    東京生まれ東京育ち、山手線沿線住みだったから全然車なくても困らない。
    だから免許なくても別にいいかな。
    田舎の方々はないと困るんでしょうけど。

    • 14
    • 13
    • 鹿児島本線
    • 22/01/27 13:19:13

    んで?その次は免許あっても乗る車がなかったら意味ない とか言い出すの?

    くだらん。

    • 6
    • 14
    • 京王競馬場線
    • 22/01/27 13:24:40

    車で、習い事とか送迎されてる子供って優雅で幸せそうだなって思う。あと修学旅行の帰りとか、迎えに来てくれる友達の親が羨ましかったな。私も乗せてくれたけど。

    • 6
    • 15
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/27 13:27:16

    そんな偏見持つ母親の方が子供は嫌だと思うよ。

    • 16
    • 16
    • 京急空港線
    • 22/01/27 13:27:31

    田舎住みだけど免許のない母。
    自営業で家にいた父が送迎してくれたりしたから昔は気にならなかったけど、私が免許を取ってからはやたら足がわりに使われるので嫌になった。

    • 4
    • 17
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/27 13:32:40

    私の母は免許持ってたけど、まず平日は家に車がなかったよ。
    父が通勤で使っていたからね。

    登校で送迎って言っても小中は学校が近かったし高校は家のすぐ近くのバス停から乗ってってたし、そういうのは無縁だったな。

    • 7
    • 18
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/27 13:34:35

    田舎で専業主婦で免許ない人何人か知ってるけど、何するにも旦那に相談しないと決められなくて、買い物も旦那が車で一緒に。
    全くもって余計なお世話だけど旦那面倒くさすぎないのかなと思ってしまう。

    • 8
    • 22/01/27 13:36:17

    駅が近いと日常生活には困らないのも本当のことだけど、車でお出かけする楽しさはまた違うよね。
    家族の1つの空間って感じ?ドライブスルーして何か食べたり、電車とかバスで余計な気を使わなくていいし時間急いだり待ったりしなくていいし。

    • 8
    • 20
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/01/27 13:38:50

    自分の事?

    • 2
    • 21
    • 函館市電本線
    • 22/01/27 13:47:51

    母親持ってないけど嫌って思ったことないよ。
    父親が車で仕事だったから週末とかみんなでドライブしてたけど、それ以外は自転車行動してたし。
    学校まで25分くらいだったし高校も自転車通学だった。
    母親と自転車で買い物行くとかも普通だったし。

    • 10
    • 22
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/27 13:49:42

    免許はあったほうはいいよね。

    うちは電車やバスはもちろん、地下鉄沿線上で車があってもなくても日常生活はできるとこだから、車持ってなくても免許があれば必要なときはレンタカー使う人が多い。
    うちのように車所有してる人も普通にいる。
    免許がないと不便だよ。

    • 4
    • 23
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/27 13:50:08

    うん、嫌だった。小学校の遠足で現地解散だった時一人で歩いて帰った思い出がある。
    みんなの家は迎えに来てたのに。
    同情した近所のママが乗せてくれた
    他に理由があるけど、母親は好きじゃない
    ただ産んだだけ。何もしてくれなかった

    • 4
    • 24
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/27 13:54:57

    >>18田舎じゃないけど家もこんな感じだった。旦那は嫌じゃないし一緒に行ったついでに自分の好きな酒のつまみ買えるからラッキーって。
    2人目生まれていよいよ大変かなと思ってペーパー脱して運転してるけど週末は前とそんなに変わらないよ。

    • 1
    • 22/01/27 13:55:28

    母か父どちらかが乗れたらいいんじゃないかな?
    まぁ子供小さいうちは外出先でも車で着替えたり寝かせたりオムツ変えたり、グズってギャン泣きしても車に乗ってしまえば人目を気にしないでいいしメリットもあったな。

    • 5
    • 22/01/27 13:56:32

    母は持ってないけど、嫌だと思った事ないな。
    学校も駅もバス停も近かった。

    • 15
    • 27
    • 函館市電大森線
    • 22/01/27 13:56:44

    車が家に1台あれば良いんでない?

    • 13
    • 28
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/27 13:58:02

    私持ってないよ。 
    叩きたいなら叩けば

    • 17
    • 29
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/01/27 13:58:45

    うん。嫌。
    実家に帰省すると実母が「あそこまで乗せてけ」って言ってくる。親戚の家に玉ねぎを貰いに行くのも乗せてけって。高速で1時間半掛かるのに。帰りは車内が玉ねぎ臭くなるし、本当にイラつく。父親には頼み難いらしい。
    最近はコロナを理由に実家へは行かないから、ストレス減ったけどね。

    • 5
    • 30
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/27 13:59:51

    大都会に住んでるとか理由あり以外で持ってない人高確率で変わり者

    • 6
    • 22/01/27 14:03:14

    免許取りたいけど、片目弱視で見えないし、いつもう片方見えなくなるか分からないから取ってない。ただでさえあちこちぶつけて怪我しやすいのに車運転なんて危険でしかない。
    田舎だし不便だけど、バスで行くか旦那が連れて行ってくれる。後数年で子供免許取るだろうから特に気にしてなかった。

    • 4
    • 32
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/27 14:04:48

    田舎だったら嫌だと思う。
    都会だったら別に普通。

    • 5
    • 22/01/27 14:05:08

    主!大丈夫!免許がなくても今までやって来れたんでしょ?電車、バス、タクシー色々交通手段はある。

    • 3
    • 34
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/27 14:14:13

    >>14
    周りのお友達はみんな送迎されてるのに、何で自分だけないの?とか思うよね。
    周りの子に何で〇〇ちゃんはいつもお向かえないの?とか、何で〇〇ちゃんママは車乗れないの?とか言われて悲しい思いさせるんじゃないかな?と思う。

    • 4
    • 35
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/27 14:14:52

    だよねー 私大都市から田舎に引っ越した人間だから今更ながらやっぱいるよなーと思ってるけど、事故ったり人ひいたらどうしようと思うと怖すぎて1年くらい悩んでる、、、。

    • 5
    • 36
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/01/27 14:16:15

    誰にも頼らずチャリぶっ飛ばしてるから許せよ。

    • 6
    • 37
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/01/27 14:16:36

    軽、ミニバンあって5人子供いるけど軽しか運転できない私よりマシでしょ

    • 2
    • 38
    • 会津鬼怒川線
    • 22/01/27 14:18:50

    うちの実母がそうだったよ。
    大雨の中も歩かされて塾行かされた。
    正直馬鹿だと思う。、毒親だよ。

    • 6
    • 22/01/27 14:20:47

    お主にはなーんも迷惑掛けてないから
    黙ってろ!

    • 7
    • 40
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/27 14:22:15

    >>33
    まだ子供が小さいから問題なかっだけど、これからは、いろいろお友達とかと比べられていくんだろうなと思ったら心配で。

    • 2
    • 41
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/01/27 14:23:48

    ごめん私は原付の免許しか持ってないわ。
    普通免許は旦那が持ってるし運転もするからそれで良いと思ってたよ。

    • 5
    • 22/01/27 14:24:38

    >>40
    何比べるの?お母さんが免許あるかないかなんていちいち聞かないよ。

    • 4
    • 43
    • 函館市電大森線
    • 22/01/27 14:25:51

    >>40
    人の心配しないでよろしいよ笑
    余計なお世話だから

    • 3
    • 22/01/27 14:26:02

    >>42
    今時の、ませてる子は言うよ

    • 1
    • 22/01/27 14:30:24

    私、事故る自信あるのでペーパーですが
    車は乗りません!!

    • 4
    • 46
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/01/27 14:31:14

    大雨、暴風の日や荷物が多い時とかは車あって本当良かったって思う。子供も言ってる笑
    あと遠出して旦那が疲れたときは代わってあげられるし旦那からしても持っててくれたら有難いだろねー

    • 3
    • 22/01/27 14:32:29

    主には関係のない話

    本当余計なお世話だよ。

    • 6
    • 48
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/27 14:32:37

    免許はあるけど姉の子の同級生の母親が
    同級生をひいてしまい亡くなってしまって
    子供はいじめられ引っ越して行ったのを知ってから運転出来なくなった。
    学校や幼稚園の送迎なんて子供がうじゃうじゃいて絶対無理。

    • 4
    • 49
    • 京王動物園線
    • 22/01/27 14:35:11

    嫌だとかいうよりないと不便。
    免許あっても車がないと不便だし。

    • 3
    • 22/01/27 14:35:20

    田舎に住んでるの?田舎だから気になるのね?なるほどなるほど

    • 0
1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ