タバコを電車内で吸っていた男を止めない大人達

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/25 08:08:58

    申し訳ないけど自分も巻き込まれたくない、怖いもん。
    だから仲裁は出来ないけど車掌さんとかは呼びに行く、それくらいしか出来ない。

    • 17
    • 22/01/25 08:11:14

    大人は知っている。
    こういうときは絶対関わらない方がいいということを。
    技もないのに、正義感だけでは自分がやられてしまうから。

    • 13
    • 3
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/25 08:11:59

    通報くらいしたら?
    私ならするよ。
    ましてや、殴る蹴るしてたら見てみぬふりは出来ないわ。

    • 10
    • 4
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/25 08:12:05

    で、主は止めたの?

    • 6
    • 5
    • 名鉄築港線
    • 22/01/25 08:12:52

    私も無理だな。園児とお腹に子供もいる。
    逃げることと、駅員さんに知らせることしかできない。

    普通じゃないもんね。電車でタバコ吸う男なんて。

    • 18
    • 6
    • 阪急宝塚本線
    • 22/01/25 08:13:28

    通報もしなかったなんて信じられないよ
    なんでなの?
    止めろとは言わない
    でも駅員に知らせるぐらいはできたと思う

    • 14
    • 7
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/25 08:13:56

    今回みたいに事件に巻き込まれそうだから違う車両に移動しとく

    • 3
    • 8
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/25 08:14:49

    15分も殴らせるなんて、周りの大人や、その場に三人いたという被害者の友達は止めに入らなかったの?

    • 6
    • 9
    • 名鉄築港線
    • 22/01/25 08:16:50

    >>8
    友達だけは止めようとしたみたいよ。
    でも、友達だってこわかったよね。

    • 11
    • 22/01/25 08:17:13

    通報すらしないって、事なかれ主義が酷すぎ

    • 18
    • 11
    • のと鉄道七尾線
    • 22/01/25 08:23:05

    タバコ吸ってるやつに注意するのは危険すぎるけど、暴行を見てみぬふりはひどい

    • 17
    • 12
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/01/25 09:04:05

    まず未だにタバコとかだせー。
    それをかまってちゃんなのかイキって吸うのだせー。

    • 10
    • 13
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/25 09:06:25

    ライターのオイルで火を着けたジョーカーがいたから、高校生も咎めたのでしょう。
    でも、自分の息子なら 関わるなとしか言えない。近くの駅員や車掌に言えと。

    • 7
    • 14
    • 山陽新幹線
    • 22/01/25 09:09:34

    男が暴れていても、大人が3人くらいもいれば押さえられそうなのにね。まあ怖いだろうけど。
    私女だけど力はあるほうだし、一人で電車に乗ってたら近くの大人の男性にも声かけて押さえるかも。こういういかれた行動取る奴許せない。
    でも今はそれを動画撮ってあげる人もいるからねー。それ考えると下手に行動出来ないか。

    • 3
    • 15
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/25 09:12:57

    今はもうタバコを吸ってはいけないってしってるはずだし。
    それをマスクなしでやってるのはかなり危険。
    クスリやってるかもしれないし。
    通報はしたほうがいいよね。

    • 3
    • 16
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/01/25 09:14:24

    実際目にしたら足がすくむと思うよ。
    でも止めに入る大人がいて欲しかったけどね。
    加害者に土下座させられて頭を踏みつけられた高校生の気持ちを思うと
    胸が痛くなるよ。

    • 7
    • 22/01/25 09:18:43

    主なら止めてたの?
    主の旦那なら止めてた?止めないなら行かせた?

    • 3
    • 22/01/25 09:18:59

    わざわざ新しいトピ立ててまで人を責めなくていいのにねとは思う

    • 2
    • 19
    • 鹿児島本線
    • 22/01/25 09:19:06

    電車内でタバコ吸うやつなんかマトモなわけないのにわざわざ関わろうと思わない
    流石に暴行は通報するかもしれないけど
    こういうのに直接注意するのもちょっと変な人だと思う

    • 8
    • 20
    • 近鉄山田線
    • 22/01/25 09:19:14

    怖いでしょー
    そんな常識外れのやつ 精神面でいってるだろうし刃物出されたら最悪死ぬ。
    ただ警察に通報はする

    • 5
    • 21
    • 名鉄小牧線
    • 22/01/25 09:19:26

    まず、車掌さんに連絡。回りの大人たちは何をしていたのか。

    • 6
    • 22/01/25 09:20:43

    やっぱ、こういう時に丸腰でも戦えるように、格闘技と習得しておきたい、と常々思う。

    • 3
    • 23
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/25 09:21:30

    >>13ジョーカーに失礼だわ

    • 1
    • 24
    • 名鉄犬山線
    • 22/01/25 09:23:25

    注意できなくてもSOSボタン隣の車両で押して
    乗務員に連絡くらいはするよ。

    • 7
    • 25
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/25 09:23:32

    大人なら直接触れることはしないんだよ。
    殺されるかもしれない。
    今回も顔面骨折でしょ?恐ろしい。
    やばい人いるって写真撮って駅員に報告。
    消音カメラアプリで撮れば問題ない。
    ネットに載せたりしないのは大前提ね。
    証拠は残さないとだし、今回だって加害者男性は「相手からやってきた」って供述しているし、動画撮ってる人がいれば幸いなんだけどね。
    直接言う勇気はすごいとは思うけど、言うなら死ぬ気で行かないとダメ。

    • 1
    • 26
    • とさでん交通伊野線
    • 22/01/25 09:25:11

    日曜の昼間だし、客層どんなもんだろうね?
    想像だけなら、自分が覆いかぶさってでも庇ってあげたいけど、実際できるかどうかはわからないよね。
    でも、車掌さん呼ぶとか警察電話するとかなにかできることはしたいな。

    • 3
    • 22/01/25 09:25:40

    息子が高2だから、他人事とは思えずこのニュースみて心が痛かった。

    • 4
    • 22/01/25 09:29:14

    止めないかな。
    面倒だし。子供いるから車両離れるくらい。
    でも今回みたいに殴られてるの見たら、緊急停止ボタン押すなり、車掌呼びに行く。

    でも今回のことで高校生たちは、大人の言うことがすべて嘘だと学んだはずだし、腐った大人にならないようにして欲しい。
    私も腐ってるけどさ。

    • 3
    • 22/01/25 09:30:11

    頭おかしい人に近づけないな、しかも密室。
    電車でブツブツ言ってる人とかたまにいるけど、怖いから電車降りる。

    • 3
    • 30
    • 近鉄山田線
    • 22/01/25 09:30:22

    自分も大人でしょ? 自分なら止める?
    私は見ないフリして車輌移動するよ。
    電車の中でタバコを吸うような変なヤツに真っ向から行ったって常識無いんだからこうなるよ。高校生にはかわいそうだったけどそっと車内を移動してから車掌なり警察なりに連絡する方が良いと思う。

    • 5
    • 31
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/25 09:31:04

    なんでもなにも、電車内で煙草を吸ってはいけないなんて小学生でも知ってる常識守れてない時点で、常識通じる相手じゃないことは明らかでしょ?
    もうあとは天命を待つのみの老人ならまだしも、家族抱えてる大人は、むやみに関わらないよ。相手常識通じないんだから、明らかになにされるかわからないじゃん。
    例えば明らかに狂犬病患ってアホみたく吠えまくってる犬が何故か電車乗ってて迷惑だから出てけって面と向かって言う大人いる?

    • 0
    • 32
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/25 09:34:12

    むしろ、うちの息子も正義感強い方だから常日頃から、明らかに常識外れな行動してる人は、頭おかしいんだから、自分で直接関わっちゃ駄目だよ。って言い聞かせてたよ。

    • 0
    • 33
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/25 09:48:35

    まあ正義感を持つのは自由だし何しようが勝手だけど、そういう人って早死にするよね。
    少なくとも私は死にたくないから、見えてる地雷を自ら踏みに行ったりは絶対しないね。
    それが卑怯というのなら卑怯で全然構わないし。

    • 3
    • 34
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/25 09:48:54

    周囲に大人が大勢いて誰もとめなかったのなら、この国は健全な国じゃないよね。
    緊急停止ボタンも押さず、車掌も呼ばずだったんでしょ?

    • 4
    • 35
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/01/25 09:53:28

    んー、もしそいつが無差別殺人をこれから計画していたとしたら絶対関わりたくない。

    • 1
    • 36
    • 東武越生線
    • 22/01/25 09:54:04

    大人なのに。何かしらできたはずなのに
    タバコ吸ってたヤツもだけど、傍観していた周りの乗客も同罪だわ

    • 2
    • 22/01/25 09:55:52

    その時カッター持ってて、子供産んでなかったら止めた。とりあえず、人殺しても責められない状況だから、やってみたい。

    というか、止めないことはいいとして、皆緊急停止ボタンとかも押さないみたいで引いた。

    • 2
    • 22/01/25 09:56:23

    >>36

    アメリカだと犯罪多いけど、その分止める人も多いよね。

    • 3
    • 39
    • 近鉄天理線
    • 22/01/25 09:56:33

    もうさ、スクールポリスみたいに、電車に警察が常駐していて欲しいよ

    • 4
    • 40
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/01/25 09:58:11

    たまたま知らんがなって気質の人たちが集まっただけなのでは?
    ちなみにうちの夫も自分の為には戦いますけど他人の為には戦えない派なのでわたしは自衛の為にも日々体を鍛え............てw

    • 1
    • 41
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/25 09:58:55

    日本人らしいっちゃらしいよね。
    学校なんかでも誰かがいじめられていたら、自分がターゲットにならないように関わらないってやつ。

    • 3
    • 42
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/25 09:59:39

    発達、サイコ、精神異常者、など正常な思考回路では無い人間が世の中には多いから当たり前の常識やマナー違反を指摘しても反撃されたり殺されたりしかねない。なのでこういう人がいたら駅員や警察に通報するのが妥当。今までもたくさんトラブルあったんだしニュース見て学ぼう。
    ただ痴漢を空手上段の女子高生が一撃で倒したニュースはスカッとしたけどね。

    • 0
    • 43
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/01/25 10:01:24

    緊急ボタンが近くにあれば押すけど、自らはとめない。
    殴られたり刺されたりしたくない。

    • 2
    • 44
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/01/25 10:03:15

    高校生4人組とチンピラの喧嘩と区別がつかなかったんじゃないの?
    後から記事になって全容がわかるけど、リアルタイムで現場に居合わせると状況はわからないものよ。

    • 1
    • 45
    • 近鉄名古屋線
    • 22/01/25 10:05:12

    一緒にいた数人の友達は犯人を取り押さえなかったのかな?
    もし私がその場にいたら、全くの他人なら怖くて助けられないかもしれないけど、連れが殴られていたら止めに入ると思う。

    • 4
    • 46
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/25 10:06:46

    大人は頭のおかしい人には近づかないって学んでるから

    • 2
    • 47
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/01/25 10:07:20

    5人とも全員が見た目チンピラ風だったらまあスルーもわかるけど。
    普通の高校生だったら何かしらはするよね~っては思うけど実際身近に知らんがなってやつおるしなあw

    • 1
    • 22/01/25 10:08:25

    止めなくても車掌さんは呼びに行くけどね。
    見てても怖いし。

    • 6
    • 49
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/25 10:08:53

    私は通報するよ。
    鉄道警察もいるし。

    • 5
    • 50
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/25 10:10:50

    ママスタでも規約違反は目についたら通報してるしね。

    • 1
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ