学校でクラスター発生しましたってさ!

  • なんでも
  • 札幌市電山鼻西線
  • 22/01/21 15:49:45

子供達今日普通に学校行ったのに、学校でクラスター出たからって連絡来たけれど、今日クラスターわかったってことは数日前には感染者いたのわかってたよね?
どう言うこと?
なんで今日になるまで隠してたの?
感染してたら責任とれるの学校は!!

普通は1人でも感染者出たら休校にするよね?
怒り新党!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/21 15:52:16

    最後の一文はいらないと思うよ
    他に表現の仕方がなかったの?

    • 3
    • 22/01/21 15:53:32

    数日前から体調不良で休んでいたかもしれないけど、検査してコロナ確定の診断が出たのは昨日今日なんじゃないの?

    • 16
    • 3
    • 田沢湖線
    • 22/01/21 15:53:43

    今休校にはしないよね?コロナ出たクラスを学級閉鎖にして他の児童は行くし。

    • 13
    • 4
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/21 16:00:55

    一人くらいじゃ言わないでしょ。
    昨年に私がなったときは木曜に私が発症で子供は元気。
    金曜は子供は元気だけど欠席で私がPCR検査うけた。
    土曜日に私が陽性。日曜に子供が発症です。
    子供は月曜に陽性です。
    子供の濃厚接触者扱いは学校ではなかったそうだよ。
    学校には話したけど、クラスではコロナになったのいってないってさ。

    • 0
    • 5
    • Osaka Metro千日前線
    • 22/01/21 16:05:55

    土日で消毒作業してたら休校にはならないけど、普通は学校からメールはくる。

    • 4
    • 22/01/21 16:21:11

    うちの方は一人出たらそのクラス学級閉鎖。
    学年で何人か出たら学年閉鎖。
    この前、一人でたから学級閉鎖して、そのクラス全員検査したら追加で二人陽性でたよ。
    本当にオミクロンは感染力強いんだね。
    あちこちの学校で学級閉鎖やら学年閉鎖やら休校してるわ。
    うちの市、園児の感染も多いから保育園や学童はできるだけ自粛してって通達でてる。

    • 8
    • 7
    • 京王井の頭線
    • 22/01/21 16:23:07

    一人の感染者なら休校にはしないよ

    • 6
    • 8
    • 名鉄蒲郡線
    • 22/01/21 16:23:25

    インフルの方が欠席者多かったよね。

    • 1
    • 9
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/21 16:24:18

    出てすぐ休校にはならないよ。

    • 1
    • 22/01/21 16:35:12

    >>7
    大阪の公立高校は1人出るだけで休校だよ。

    • 2
    • 11
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/01/21 17:01:26

    つい最近クラスター出たけど連絡なかったよ。
    メールかお便りでお知らせ来るかと思ってたけど、何事もなかったかのようになってる。大事にならないようにしてるんだろうけどさ。

    • 0
    • 12
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/01/21 17:13:17

    該当クラスだけ休みで他は通常授業だったよ
    どの学年かも教えてくれないけど、子供から報告があるからわかったぐらいかな。

    • 1
    • 22/01/21 17:16:48

    保健所の立ち入り調査の結果、濃厚接触者なしになってたんじゃないかな。

    • 0
    • 14
    • Osaka Metro中央線
    • 22/01/21 17:18:38

    休校にはならないよ。マスクしてたら。

    • 4
    • 15
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/01/21 17:19:39

    高校や大学とかは休校にしてもオンラインできるし、昼ごはんとかも普通に食べれるし、留守番も1人でできるし、義務教育じゃないからできるかもしれないけど、小学校とか、特に低学年とかは無理な家庭が多いし、なかなか休校にはならないよ。
    学級閉鎖くらいじゃないかな?
    しかも仮にクラスター起きてても、せいぜい学年閉鎖くらいだと思う。
    じゃなきゃ、文句言う親、沢山いるでしょ

    • 2
    • 22/01/21 17:27:43

    休校になるとことか、学級閉鎖とか学校によって全然違うね。

    • 0
    • 17
    • 阪神なんば線
    • 22/01/21 18:34:04

    うちの子供のクラスにも一昨日コロナ出たよ
    うちの子も鼻に綿棒突っ込まれて検査
    しましたが陰性
    火曜日まで休校だから、本人はコロナ休校で喜んでるわ。

    • 1
    • 22/01/21 18:41:20

    あなたの子供のクラスがクラスターにならなければ関係ないよ

    • 3
    • 19
    • 阪神なんば線
    • 22/01/21 18:42:29

    >>17
    休校じゃなくて学級閉鎖だった

    • 0
    • 20
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/21 18:45:53

    うちも今日学校から連絡あってコロナ感染した生徒のクラスだけ学級閉鎖。それじゃだめじゃない?と思ってる。

    • 4
    • 22/01/21 18:47:01

    そんなに心配なら休ませればええやろ

    • 4
    • 22
    • 東急東横線
    • 22/01/21 18:49:40

    そこまで怒る意味分からないな
    心配なら休校ならずとも休ませたら良いのでは?

    • 5
    • 23
    • 南海高野線
    • 22/01/21 18:50:45

    クラスターでも何でもいいからどのクラスで出たかいって欲しい。
    職場に迷惑かかりすぎる。

    • 2
    • 22/01/21 18:52:57

    >>23
    そんなことを知ってどうすんの?
    何で職場に迷惑かかるの?

    • 2
    • 25
    • 近鉄吉野線
    • 22/01/21 18:56:23

    出歩き回ってる親に限って学校でクラスターとか出たら怒り狂う笑

    • 4
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • 南海高野線
    • 22/01/21 18:58:24

    >>24
    介護施設だからね、濃厚接触者に該当するかどうか報告がないと出勤できないのよ。
    万が一、撒き散らしたらさワクチンの効果もきれてるだろうし、要介護4、5の受け入れしてて感染したらハイリスクだし亡くなってしまうかもでピリピリしてる。

    • 1
    • 28
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/21 18:59:42

    >>23
    どのクラスか関係ある?

    • 1
    • 22/01/21 19:00:46

    >>27
    あなたのお子様が検査して陰性なら
    あなたは濃厚接触者じゃないでしょ?

    • 2
    • 30
    • 北陸新幹線
    • 22/01/21 19:04:13

    そこまでピリピリするなら、もう学校を休ませなよ
    家で問題集とかドリルでもさせとけば?

    • 5
    • 31
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/21 19:04:14

    >>29
    確かにそれなら自分の子を検査しろだね。金かかるけどさ。

    • 1
    • 32
    • 明知鉄道明知線
    • 22/01/21 19:05:00

    今まで子供は感染していなかったんじゃなくて、検査してなかっただけだよね。
    病院行っても検査しないで風邪ですねってことにされてたと思う。
    一人でも出るたびに休校にしていたらいつまでも学校行かれないよ。

    • 0
    • 33
    • 南海高野線
    • 22/01/21 19:08:12

    あのさ、こんだけ感染拡大してんのに
    学校でコロナの子供が出ない方がおかしいんだって!ピリピリしてる人はそんなことも想定してなかったの?

    • 4
    • 34
    • 南海高野線
    • 22/01/21 19:08:23

    >>29
    今までは検査したら数時間で結果出てたんだけど、現況丸1日以上かかるのよ。
    無料だからと検査数も多くて。
    どうしても次の日の出勤時間に間に合わない。

    だから、どのクラスで出ていて同じクラスに兄妹がいるかなど分かれば医療従事者はかなり助かると思う。
    とりあえず我が子が濃厚接触者に該当しているかわかる。

    保健所も逼迫していて、疫学調査に1日以上かかっていたりするし、学校によっては2日後だったりする市区でその報告を待っていたら欠勤者が多数になって人手が足りなくなっている。

    • 4
    • 35

    ぴよぴよ

    • 36
    • 近鉄志摩線
    • 22/01/21 19:11:08

    そうやって騒ぐ人や、どのクラスの子か特定しようとする人がいると学校としても慎重になるのは分かる。でも感染者が出たら教えては欲しいかな。今はもう感染したらしたで仕方ないと思ってる。自分が発端じゃなければまだ気が楽じゃない?

    • 5
    • 37
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/21 19:21:13

    うちの子のクラスは、1人出たくらいじゃ教えてもくれない。学校によって違うね。

    • 1
    • 38
    • 阪神なんば線
    • 22/01/21 19:22:51

    >>37
    1人だろうが教えないよ。いじめに繋がるから

    • 5
    • 39
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/01/21 19:23:32

    >>33
    うん。
    そうなりたくないから自主休校してる。

    • 1
    • 40
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/21 19:25:03

    もう世の中めちゃくちゃだよね。
    元から休校にしたら休校にしたでうるさいし。
    女性が働くから、こんな世知辛い世の中になるんだよ。
    女は子育てに専念させてよ。

    • 11
    • 41
    • 鹿児島本線
    • 22/01/21 19:31:57

    つい最近クラスでコロナになった子がいたよ
    勿論検査もしたよ 陰性でホッとしたけど
    私が思ったこと、、何でうちの子供のクラスなんだ?と、、、

    • 2
    • 22/01/21 19:36:51

    犯人探しみたいな事だけはすんなよ~

    • 1
    • 43
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/21 19:42:50

    うちの息子もクラスでクラスターが出て検査してもらったら陰性だと言われたけど、息子が頻繁に咳をする。鼻水も出とるわ
    大丈夫かいな?しかし熱はない。食欲もある。
    でも本当子供の感染増えてるな~

    • 2
    • 22/01/21 19:45:30

    >>40
    本当にそう思います。
    子供の頃は母親は家にいたほうがいい。

    • 2
    • 22/01/21 19:47:31

    咳や風邪症状あれば休ませて欲しい

    中学生だから咳鼻水でも学校休まない子多いよ
    うつされた側が重症化する場合もあるのに

    • 3
    • 22/01/21 19:48:09

    >>44
    くだらない

    • 0
    • 47
    • 近鉄奈良線
    • 22/01/21 19:59:46

    本当一気に感染爆発やもんな
    いつ誰がコロナに罹ってもおかしくない状況
    自分や家族は大丈夫!だと思わない方がいい。ワクチン打ってるから絶対安心じゃないみたいだし

    • 2
    • 22/01/21 20:05:09

    自分の子のクラスじゃなかったら学級閉鎖にはならないし休校にもならないよ?
    そんなに怒るなら学校に苦情いれたらいいよ。

    それから余計なお世話ですが
    怒り新党じゃなくて
    怒り心頭だよ

    • 3
    • 49
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/21 20:07:51

    >>48
    余計なお世話だけど
    わざと新党にしたんじゃない?

    • 2
    • 22/01/21 20:10:01

    >>49
    冗談言ってる余裕あるなら大丈夫じゃないの?
    主はただ犯人探しみたいな勢いなだけね
    こんな母親が一番ウザイな

    • 2
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ