学校でクラスター発生しましたってさ!

  • なんでも
  • 札幌市電山鼻西線
  • 22/01/21 15:49:45

子供達今日普通に学校行ったのに、学校でクラスター出たからって連絡来たけれど、今日クラスターわかったってことは数日前には感染者いたのわかってたよね?
どう言うこと?
なんで今日になるまで隠してたの?
感染してたら責任とれるの学校は!!

普通は1人でも感染者出たら休校にするよね?
怒り新党!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/24 07:57:16

    >>105やっぱり自主的にリモートするしかないかな。誰もする人がいないから勇気ないって。ならリスク負って行くかのどっちかしかないのかな。
    選択制とかにしてくれたらいいのにな。

    • 1
    • 105
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/01/24 07:37:12

    自分の子が無症状なだけで保菌者だったかもとは思わないの?1人出ただけで休校は今少ないよ。対応が気に入らないなら自衛するしかない。家でリモート学習すればいい。欠席扱いにならないだろうし。

    • 2
    • 104
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/24 07:35:59

    うち、田舎でまだまだコロナも数人しか出てないんだけど、結構よそでは子供の感染多いみたいだね
    このトピ見て、学級閉鎖だ学年閉鎖だって、インフルとにたような扱いになってるんだって知ったわ
    去年までは、学校から1人でも出たら休校処置とってたけど、最近は結構緩くなってきたんだね
    このままインフルと同様の扱いになっていくんだろうな

    • 1
    • 22/01/24 07:33:44

    >>100 皆はどうなのか知りたいから聞いてるんじゃん。
    こんなに心配なの私だけなのか、皆も同じように学校とかに電話したりする位は心配なのか、それとも多分うちは大丈夫って思ってるのか、 うちみたいに心配だけど仕方なく行かすとか色々あるじゃん。

    • 0
    • 22/01/24 07:30:40

    >>101
    それに納得いかないなら学校変えたら?

    • 0
    • 22/01/24 07:29:59

    >>99 にも言ったけど、今は考えてないって。

    • 0
    • 22/01/24 07:29:52

    >>97ここで聞いても一緒でしょw
    教育委員会に皆もこういう風に思ってますぅーってスクショして持ってくのw?

    • 1
    • 22/01/24 07:24:13

    >>97
    教育委員会に言いな

    • 0
    • 98
    • 東急田園都市線
    • 22/01/24 07:23:26

    >>97
    ここで聞いてなんの解決になるの?アホなの?

    • 0
    • 22/01/24 07:22:34

    >>94何度も言ったわ。どうにもしてくれないから、ここで聞いてんじゃん。

    • 0
    • 96
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/24 07:12:19

    うちも陽性の子のクラスが一日だけ学級閉鎖だったよ。
    消毒と保健所検査して翌日登校指示。
    いまは登校も休むも自由だしね。

    • 0
    • 95

    ぴよぴよ

    • 22/01/24 05:35:21

    そんなに文句ばっかり言ってるならここじゃなくて学校に言えば?
    言えないくせにガタガタいってるんじゃないよ。

    • 1
    • 93

    ぴよぴよ

    • 92
    • 阪急宝塚本線
    • 22/01/21 23:51:46

    都内小学校。
    学年に1人コロナが出た。
    保健所の濃厚接触者特定までは学年全員自宅待機。
    特定完了後、該当者以外は普通登校。
    濃厚接触者該当者は自宅待機。
    熱が出たら濃厚接触者に該当してると発熱相談センターに連絡してってだけの対応。
    うちの子は該当者になっちゃって自宅待機中だけど、特に指導もなくミートで授業風景を中継されてるのを見てるだけよ。

    • 1
    • 91
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/21 23:42:55

    >>89
    最近の話ですか?弟さん濃厚接触者じゃなかったの?
    ウチは旦那がコロナ感染して、2週間家族は濃厚接触者で子供達も学校休みだったよ。保健所の指示で。

    • 0
    • 22/01/21 23:39:29

    1人出ただけじゃ休校にはならないよ。陽性者が出たクラスだけ学級閉鎖。が今のところ子供が通ってる学校の対応です

    • 7
    • 89
    • 富士急行大月線
    • 22/01/21 22:56:36

    うちの子コロナ感染したけど、
    言わないでくださいって学校に言われたよ
    風邪で1週間休んで、陰性だった下の子は普通に登校してた。

    • 0
    • 88
    • 東急田園都市線
    • 22/01/21 22:11:41

    >>78平日でもすぐに休校になるから明日が土曜日でよかったです。

    • 1
    • 87
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/21 22:09:27

    都内の学校出まくってるけどオンラインにするとことそのままスルーで授業してるとことどちらもある。

    • 0
    • 86
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/21 22:07:59

    >>76
    都内の学校だけど陽性者1人出たくらいじゃ学級閉鎖すらしない。

    • 5
    • 85
    • 万葉線新湊港線
    • 22/01/21 22:03:45

    >>83
    そのうち花粉症かコロナか分からなくなりそうだね

    • 0
    • 84
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/01/21 21:54:25

    クラスターは発生してないけど4~5日立て続けに感染者出たから今日の午後から臨時休校になったわ
    学級閉鎖くらいでいいんだけどな

    • 2
    • 83
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/21 21:50:28

    >>72付き添い入院で私もPCR検査受けたことあるけど、鼻通り越して目にきた。目のダメージ凄かった。

    • 2
    • 22/01/21 21:49:33

    保育園が閉鎖にします
    学校は登校だよ

    • 1
    • 81
    • 東急東横線
    • 22/01/21 21:48:19

    心配なら休ませてあげてね
    学校は集団の場だから
    このご時世だよ
    学校の責任にするのはおかしい
    全て御家庭の判断ですよ。

    • 6
    • 22/01/21 21:44:18

    責任!責任!って

    うっせー!うっせー!うっせーわ!

    • 2
    • 22/01/21 21:42:58

    今日になるまで隠してないんじゃない?
    今日になって分かったんでしょ?

    • 2
    • 78
    • 阪神なんば線
    • 22/01/21 21:41:09

    >>77
    明日土曜日だし良かったじゃん

    • 1
    • 77
    • 東急田園都市線
    • 22/01/21 21:38:10

    >>68なるよ。まぁ明日が休業。

    • 0
    • 76
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/21 21:36:23

    >>70
    なのにこんな増えてんの?無能なやり方だな

    • 1
    • 75
    • 南海高野線
    • 22/01/21 21:34:10

    どう言うこと?

    そんなのここで聞かれても

    分かりまテンwww

    • 1
    • 22/01/21 21:31:53

    田舎はこれだから嫌だわ。

    • 2
    • 22/01/21 21:29:27

    検査受けて感染してたら文句言えよ!!
    検査も何も受けてないくせに、その言い草はないわー

    • 2
    • 72
    • 鹿児島本線
    • 22/01/21 21:23:52

    そんなに心配なら学校休ませてPCR検査受けさせてあげたらいいよ
    あれ鼻の穴の中メチャ痛いけどな笑

    • 4
    • 71
    • 大阪環状線
    • 22/01/21 21:16:58

    旦那の職場でも感染者出たけどな
    仕事休みにならんかったよ。一応検査はした

    • 3
    • 22/01/21 21:16:45

    >>68
    大阪はなるよ。

    • 2
    • 69
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/21 21:13:28

    学校から来るメールどうだった?1クラスで複数名コロナ感染者出ました。学級閉鎖にします。校内の消毒等、感染対策を徹底し児童が安心して登校できるよう努めますっていって、結局昼で休校になった。昨日のメールの時点でやばない?って話。

    • 0
    • 22/01/21 21:08:33

    感染者1人出て休校になんかならないよ。
    アホか。

    • 2
    • 67
    • 近鉄志摩線
    • 22/01/21 21:07:59

    怒り新党は古いな。

    • 4
    • 66
    • 大阪環状線
    • 22/01/21 21:07:02

    何でもかんでも学校に責任擦り付けるな
    モンペですか?

    • 5
    • 65
    • 東葉高速線
    • 22/01/21 21:06:11

    娘の学校もとうとうオンライン授業になりましたー

    • 1
    • 22/01/21 21:05:27

    今更ギャーギャー騒ぐな!!過疎化のおばはんかっ!

    • 2
    • 63
    • 小田急小田原線
    • 22/01/21 21:03:48

    感染源は、主かも知れないしw

    • 3
    • 62
    • 京急久里浜線
    • 22/01/21 20:58:57

    ちょっと言ってる意味が分からない
    感染者が分からなかったからクラスターになったんだと思うんだよ
    最初にひとりでも陽性の子供がいたら、その時点でクラスの保護者に知らせるなりして対策してたはず。
    それとも主の学校は分校?

    • 4
    • 61
    • 西武西武園線
    • 22/01/21 20:54:23

    >>58だな。

    • 1
    • 60
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/21 20:51:46

    そのまま学校に言いなよ

    • 1
    • 59
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/21 20:51:27

    東京感染者数約9000人にたいして
    死者ふたり、重症11人だってよ(笑)
    まずは内訳大切

    • 2
    • 22/01/21 20:50:27

    もしかしたら主の子供が無症状でまきちらしてたのかもよ?
    明日は我が身だよ

    • 4
    • 57
    • 明知鉄道明知線
    • 22/01/21 20:50:00

    1人なら休校にしないよ。
    連絡は来るけどね。
    そんなに怒るなら1人でた時点で休ませれば良かったんじゃない?
    自分も判断できなかったくせに学校のせいにするのおかしいよね

    • 2
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ