昨日の朝4歳の長女が火傷しました

  • 乳児・幼児
  • あいあかまる
  • 22/01/20 10:32:21

幼稚園に行く時間になったのでお支度しようと
長女はテーブルの上にあった水筒を取ろうとしました
旦那が水筒の近くにホットコーヒーを置いてテーブルから離れていたみたいです。
長女が水筒を取ろうとした時にコーヒーを倒してしまい
火傷しました。(少し赤くなりましたが処置をして幼稚園を休ませ様子を見てました今は大丈夫です)

水で冷やすなどの処置をした後旦那に
「テーブルに熱いものを置くときは気をつけてよ」と言ったら
「紐がついている水筒をテーブルに置いておくのが悪い。テーブルにコーヒーを置いていけないなんておかしい」
子供には
「テーブルから物を取るときは気をつけないと駄目だよ」
と言いました。

紐付きの水筒はたまに子供がテーブルから落としたりしていたので
今後はテーブルには置かないように反省しないといけないと思いました。

ただ子供の手の届くところにホットコーヒーを置いたままテーブルから離れていたのは旦那なのに自分は何も悪くないという態度に心底呆れます 
お互い反省すべきだと言うと私がおかしいと言われました
これって私がおかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ