【ガチ】5歳から11歳への子供にワクチン接種させますか?

  • なんでも
  • 富士山
  • 22/01/19 22:45:44

ガチの質問。
※このトピックはアンケートトピであり
ワクチンについての討論の場ではありませんのであらかじめご理解下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 888件) 前の50件 | 次の50件
    • 106
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/20 12:06:55

    悩み中

    11歳になる上の子は迷ってる。
    6歳の下の子は打たない。

    • 0
    • 22/01/20 12:56:08

    3回目接種後「痛みの訴え増」「発熱は低下」
    市が副反応調査を継続的に実施https://news.livedoor.com/article/detail/21538894/

    • 0
    • 108
    • 明知鉄道明知線
    • 22/01/20 13:14:48

    打たせない予定

    打たせないよ

    • 5
    • 22/01/20 13:17:32

    打たせない予定

    5歳
    自分はモデルナ2回打ったけど
    こんな辛い副作用あるなら
    コロナになった方がマシじゃないか?と
    思った
    3回目は打ちません

    • 3
    • 22/01/20 13:18:11

    打たせない予定

    意味なし

    • 3
    • 22/01/20 13:20:09

    打たせない予定

    >>109今更w

    • 5
    • 22/01/20 18:01:24

    打たせません

    • 0
    • 113
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/01/20 18:03:16

    6割の人は接種させるってさっきニュースでやってた

    • 2
    • 114
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/20 18:11:09

    打たせるって答えの人に匿名がアンカーつけて必死だけど他人が射つことに何か困ることでもあるの?
    大人の接種の時も打たせないように不安を煽る事を言いまくってた人が居たけどほとんどの人が周りの様子見で射った人が増えてくるとどんどん打ち始めるんだよ

    • 2
    • 22/01/20 18:17:01

    >>114
    みんなが打ったから

    の理由で打たせるようなバカはさすがにいないでしょ()

    • 0
    • 22/01/20 18:18:01

    打たせない予定

    打たせません。みんながどうしようが関係ありません。
    我が家においては、熟慮の上、打たせない判断をしました。

    • 5
    • 22/01/20 18:22:24

    >>113
    マスメディアにおいては、テレビ側が流したい方向のインタビューを取って
    それを流すから、ある一つのメディアだけ見て、それを信じない方がいい。
    ママスタアンケートも一つの匿名性が高い場合の本音での回答として
    参考の一つとして見ておけばいい。

    • 0
    • 22/01/20 21:59:16

    打たせない予定

    打たせない

    • 2
    • 22/01/20 22:00:36

    打たせる予定

    生まれた時点で散々打ってるのに

    • 2
    • 22/01/20 22:00:38

    ワクチン在庫抱えてる、ワクチンキャンペーンでしょ?打たない

    • 4
    • 121
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/20 22:02:11

    打たせない予定

    自分はしても子どもにはしない

    • 3
    • 122
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/01/20 22:05:42

    打たせる予定

    打ちたいみたいだから話し合って打つことに決めた

    • 0
    • 22/01/20 22:06:50

    打たせない予定

    上の子も打ってないしね。
    下の子ならなおさら。

    • 5
    • 22/01/20 22:08:05

    >>119
    種類が全く違うよ
    このワクチンは人間に対して初めて使用されるmRNAワクチン

    他のはほぼほぼ不活化ワクチン
    ポリオですら今は不活化ワクチン

    • 5
    • 22/01/20 22:08:19

    打たせない予定

    やっぱりまだ信用出来ない。
    自分は打ったけど・・・。

    • 10
    • 22/01/20 22:08:31

    打たせる予定

    他の人はどうでもいいから
    打ちたい人にも口出ししないでほしい。

    • 7
    • 127
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/20 22:11:43

    打たせる予定

    日本の紙谷先生が治験に関わってたのが成功してうれしいです!承認おめでとうございます!

    • 0
    • 22/01/20 22:12:48

    悩み中

    3月って遅いね…

    • 1
    • 22/01/20 22:12:49

    打たせない予定

    絶対打たせない
    けど今年改憲されるかもしれなくて、されてしまったらワクチン強制接種になってしまうかもしれないからこわい

    • 6
    • 130
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/01/20 22:14:13

    打たせる予定

    アンケートばっかやってるね

    • 0
    • 131
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/20 22:16:17

    打たせない予定

    始まったばかりの治験ワクチンなのだから
    短期的な副反応は高熱や心筋炎など判明しているけど長期的な副反応はまだ正式な事はどんな有能な科学者にも誰にもわからない。
    だって、始まったばかりのワクチンなのだから。

    • 9
    • 22/01/20 22:19:56

    打たせない予定

    松本人志がワイドナショーで言ってたよね。
    変異型に効くの?って

    • 5
    • 133
    • 智頭急行智頭線
    • 22/01/20 22:21:44

    打たせない予定

    絶対打たせない
    私の母親(婆)は打たせろってうるさいから説き伏せないといけないだるい

    • 4
    • 22/01/20 22:24:31

    打たせない予定

    デルタも軽症だったのを考えると長期的な副作用が不明なものは打たせない

    • 4
    • 135
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/20 22:29:48

    打たせない予定

    打つ必要性を感じないから。

    • 7
    • 136
    • Osaka Metro中央線
    • 22/01/20 22:30:29

    打たせる予定

    重症化が怖い

    • 0
    • 22/01/20 22:34:28

    打たせない予定

    反ワクチンってわけではないけど、子供にはなんのために?って思ってる。
    重症化しないとか言われてるのに、なぜしなきゃいけないの?
    結局お金絡んでるんだろうなーとか思っちゃう。
    絶対打たせないわ。

    • 10
    • 138
    • 福島交通飯坂線
    • 22/01/20 22:36:13

    打たせる予定

    すぐ打たせる

    • 1
    • 22/01/20 22:38:10

    打たせない予定

    テレビで専門家も言ってたけど、ワクチンはかからせないというより重症化を防ぐ為だから、子供はコロナで重症化する事が少ないので必要性が低いと思う。
    ただ、基礎疾患のある子供は重症化する恐れがあるから打った方がいいって言ってた。
    どうしても必要でないなら、無理に子供の身体に薬は入れたくない。

    • 7
    • 140
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/01/20 22:41:47

    打たせない予定

    mRNAワクチンの実践、最低30年こなしてこいや

    たかだか1年足らずのものを
    打つわけねぇだろ

    話はそれからだ

    • 8
    • 22/01/20 22:42:47

    打たせない予定

    打たせるわけがない

    • 4
    • 142
    • 熊本市電健軍線
    • 22/01/20 22:43:42

    >>137
    私も打たせないけど、ワクチンを待っている子もたくさんいるんじゃない?持病があって重症化リスクがある子の親は、早く打てるようにしてほしいと思ってたとおもうよ

    • 4
    • 22/01/20 22:47:33

    打たせる予定

    生物の勉強してればmRNAワクチンが得体のしれないワクチンではないことがわかるはずなんだけどな。
    得体のしれないコロナウイルスの増殖をさせないのがワクチンだから、意味はあると思ってる。ワクチンよりHIV患者の体内で変異したウイルスのほうが不気味だから我が家は打ちます。

    • 5
    • 22/01/20 22:48:10

    接種させないって言ってる人。

    接種しない人がいるから、今いる株がそういう人たちの体の中で変化を続けて、新しい株が出てくる。

    打っても打っても収束しないのはそういうこと。

    • 1
    • 22/01/20 22:49:32

    >>144違うと思う

    • 13
    • 22/01/20 22:50:36

    打たせない予定

    日本ではワクチン接種で1400人死亡

    • 4
    • 147

    ぴよぴよ

    • 22/01/20 22:53:33

    >>90
    その摂取率、果たして本当の数字かな

    • 0
    • 22/01/20 22:54:03

    打たせない予定

    小6と小4がいる。

    小6にも打たせてない。
    クラスの子ほとんどが熱出てた。
    熱出るのも可哀想でムリ。
    本人も嫌だって。

    • 3
    • 22/01/20 22:56:04

    打たせない予定

    人に対して初めて使用される治験中のワクチンって事実は変わらないから。

    • 4
    • 151
    • 富山駅南北接続線
    • 22/01/20 22:56:32

    >>147
    やっぱり主は反ワクチンなんだ
    クソだね
    こんな捏造アンケートなんの意味もないわ
    ママスタで布教活動すんなバーカ

    • 5
    • 22/01/20 22:57:18

    >>147
    コロナで重症化しても病院行かないでね。接種しない人のお陰で、病院も逼迫してて接種してない人はそういうことも分かってて接種しないんだしそれこそ自己責任。

    カナダでは接種してない人に対して、コロナ税徴収始まるよ。あなたは日本に居てラッキーだったね。

    • 1
    • 22/01/20 22:57:34

    打たせる予定

    反ワクチンが嫌われるのはこういう所だよね

    • 1
    • 22/01/20 22:58:05

    >>151

    ※このトピックはアンケートトピであり
    ワクチンについての討論の場ではありませんのであらかじめご理解下さい。

    • 4
    • 22/01/20 22:58:32

    打たせる予定

    反ワクチン滅亡記念

    • 1
1件~50件 (全 888件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ