正味、女のほうがしんどくない?

  • なんでも
    • 20
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
      22/01/19 23:11:10

    正社員で旦那さんと同程度の仕事してるのに、家事育児を全然分担してくれない旦那さんならそうかもね。それか、子どもが物凄く手の掛かるタイプだったり子沢山でもそうかも。

    妻が時短パートなら家事育児を妻がメインでやるのは当たり前だし、家事分担するとしてもゴミ出しとか風呂掃除とか休日とかたまに子どもと出掛けてくれるくらいで充分だと思う。

    あと、これは職場にもよるだろうけど、うちの職場なんかだと女性は仕事面でも結構甘やかされてるなって感じる。ちょっとミスしても責めてくるのは大抵同性だけで、上司(ほぼ男性)からは意外と怒られずフォローして貰えてる。なんだかんだ女ってだけで優しくされることは多い。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ