立憲民主党「野党は批判ばかりって日本人は叩くけど、野党を批判しても世の中は良くなりません(笑)」

  • ニュース全般
  • おおさか東線
  • 22/01/19 04:49:07

「なんで野党は批判ばかりなの?」立憲民主党の前議員に聞いてみた

2022/01/17 06:00

(略)

川内氏は、「野党は批判ばかり」という言葉に接したとき、本当に野党は批判しかしていないのか、その“批判”は憲法で求められる国会議員の職務ではないのか、立ち止まって考えてほしいという。

「ぜひ、ニュースで切り取った一部でなくて、国会の質疑や野党合同ヒアリングを見てみてください。YouTubeでも見られますから、実際にどういうやり取りを行っているか、わかるはずです。それから、野党の悪口を言って世の中がよくなるなら、いくらでも言ってください。だけど野党を批判して世の中がよくなることはありません(笑)。それこそ建設的な批判をしてほしい。あのときに、こういう質問をしたらよかったとか、こういう情報もあるよとか。そういうことを教えていただければ幸いです」

1月17日から第208回通常国会が始まる。本当に野党は“批判ばかり”なのか、その“批判”は必要なものでないのか、自分の目で見て判断してほしい。

https://jisin.jp/domestic/2057542/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 小田急多摩線
    • 22/01/19 11:47:57

    川内博史って選挙で落選して既に議員じゃないよね

    • 3
    • 32
    • こんな事ばっかしてるから落選するんだよ
    • 22/01/19 11:53:10

    立民・川内博史「1年間我慢してきた!正月も帰省しなかった!」 ⇒SNSで正月帰省バレ言い訳
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3850647

    立憲民主党・川内博史「コロナワクチンは筋肉注射!アスリートは全身筋肉だから危険!」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3864923

    立憲・川内博史、SNSで天皇陛下に開会式での五輪中止宣言を要求 → 批判殺到で削除
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3905852

    立憲民主党 川内博史『モリカケに100%の質問時間を費やしてもいい』
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2937534

    • 2
    • 33
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/01/19 13:42:53

    国民から選ばれもせず負け惜しみ…か

    • 4
    • 34
    • 西鉄太宰府線
    • 22/01/19 13:51:29

    野党議員って鏡見たことないのかしら?
    自分で自分達の行動が
    意味ない事って発言してるのに
    それでも行動が改善出来ないのは
    なんらかの精神疾患を患ってると思うんだけど

    • 3
    • 35
    • 東武小泉線
    • 22/01/19 19:43:43

    切り取りがひどいとか言っているけど、マスコミや野党議員の切り取りの方がもっとひどかったじゃん。
    しかもそれで辞任に追い込むまでバッシングしてさ。

    • 8
    • 22/01/20 01:19:07

    同じ野党でも、維新のように是々非々で的確に政府を批判すれば、有権者から対話型の野党として評価されるけど、
    立憲の場合は単なるクレーマーなので、多くの有権者は敬遠するんじゃないかな?

    • 6
    • 37
    • 都電荒川線
    • 22/01/20 07:52:59

    こういう事しか出来ない野党を応援する気にはなれないよ。まともな政策を言った事もないじゃない。

    • 4
    • 38
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/01/21 04:45:54

    国民の意見も、批判や悪口としか取れない立憲共産党は存在価値なし

    普通に足引っ張ることしかしてないから言われるんでしょ

    ちゃんとブルージャパン問題説明しろ

    最悪な政党消えて欲しい

    • 4
    • 39
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/21 22:11:55

    選挙に落ちた奴が偉そうになんか言ってるぅ

    • 3
    • 40
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/21 22:26:47

    必要ない党、無駄党、批判だけする党、ブーメラン党。悪影響党。

    • 5
    • 22/01/30 09:13:14

    じゃあ立憲みたに政府の方針に何でもかんでも反対して日本は良くなるの?

    ワクチン接種に反対してたくせに、接種始まったら今度は「遅い!」とかさ
    頭おかしいとしか思えないんだけど

    • 10
    • 42
    • 近鉄生駒線
    • 22/02/02 15:24:12

    自分達は政府をバッシングしまくってるくせに、自分達が国民に批判されたら文句言うんだ(笑)

    • 4
    • 22/02/02 19:38:16

    そうそう批判ばかりじゃないよね!
    国会でいきなりクイズ大会しようとしたり、リンチ紛いの重機デモ、官僚へのパワハラ吊し上げ、一般人を装った下部組織による世論誘導とか色々やってま~す★

    • 1
    • 44
    • 富山駅南北接続線
    • 22/02/03 04:25:30

    地方選挙で自民党系の候補に負けると毎回
    「これが民意ではない!」

    勝つと
    「民意は示された!」

    ダブスタばっか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ