立憲民主党、SNSで天皇陛下に開会式での五輪中止宣言を要求 → 批判殺到で削除

  • ニュース全般
  • ミノ
  • 21/07/25 00:41:29

陛下しか五輪止められない
立民・川内氏がツイート

2021/7/21 18:45
共同通信

 立憲民主党の川内博史政調会長代行は21日、東京五輪について「陛下が開会式で大会の中止を宣言されるしか、もはや止める手だてはない」とツイッターに投稿した。天皇の政治利用だとの批判がインターネット上で相次ぎ、川内氏はツイートを削除した。

 川内氏は別の投稿で「このまま五輪に入ると感染が拡大し混乱を引き起こすだけだ。しかし誰も止められない。この状況は異常だと言いたかった」と意図を説明した。共同通信の取材には「天皇陛下の政治利用のつもりはない。誤解されたので削除した」と語った。(以下略)

https://nordot.app/790515555751460864

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/27 08:32:00

    辞任しろ

    • 0
    • 21/07/27 08:12:06

    川内ひろしがニュースになってる!
    それにびっくり!笑
    この前選挙活動で家周りしてたから余計にびっくり。笑

    • 0
    • 21/07/27 08:04:13

    天皇陛下を政治の駒にしようとしてる
    中国や韓国と同じ

    • 1
    • 21/07/26 08:59:46

    辞任案件ですよー。
    自身の政党には甘い蓮舫さん、何か言わないんですか?
    記者も突っ込めよ。

    • 5
    • 21/07/26 08:31:15

    開催の2日前に中止とか不可能でしょ。
    それが理解できないなら本気でバカじゃね?

    そんな不可能な事よりも、みんなで協力して感染拡大を防ぐ方法を考えたり提案すりゃいいのに。
    こんな調子じゃ立憲は次の総選挙でも惨敗だな。

    • 4
    • 13
    • トウガラシ
    • 21/07/25 13:46:14

    憲法も読んだことがなさそうだね、議員のくせに
    天皇の政治利用は違憲なんだよ、基本だよ
    アナタのような頭の悪いクズに利用されないよう明記されてるわ

    • 6
    • 21/07/25 08:03:54

    天皇陛下を政治利用しようとしてるじゃん
    どこが「誤解」なのよ

    苦しい言い訳

    ズブズブのテレビでは一切報道しないんだろうね

    • 5
    • 21/07/25 08:00:26

    バカッターw

    • 1
    • 21/07/25 07:56:14

    >「天皇陛下の政治利用のつもりはない。誤解されたので削除した」

    はぁ?
    誤解の余地なんかまったくないくらいハッキリ断言してるじゃん

    • 7
    • 21/07/25 02:09:50

    オリンピック反対してる連中の清々しいまでの反日さ天皇陛下への敬意なんて微塵もない

    • 7
    • 8
    • ウワスジ
    • 21/07/25 01:33:32

    政治家がこれだもの。
    そりゃ、ママスタで開会式の最中に中止になればいいのにとかアホな事を言うヤツが居るわけだ。

    • 8
    • 7
    • ササバラ
    • 21/07/25 01:05:49

    今更中止とか無理だろうに
    いい加減より良いオリンピックパラリンピックにするために協力しようとか思えないのかな
    政府の足を引っ張ることしか考えてなくてうんざり
    自民党の議員がこれやったらめちゃくちゃたたくよね
    自分たちで処分したりはしないんでしょうか立憲民主党さん

    • 14
    • 21/07/25 00:47:42

    陛下にそんな権限ないし、陛下に意見するとか本当何?議員辞めろ

    • 22
    • 5
    • ザブトン
    • 21/07/25 00:45:00

    野党は東京五輪が失敗することを望んでいるようで、きもちわるい!

    • 12
    • 4
    • トモバラ
    • 21/07/25 00:43:52

    立憲は批判しかしないバカ

    • 12
    • 3
    • センマイ
    • 21/07/25 00:43:27

    もろ天皇の政治利用やん

    • 9
    • 2
    • エンピツ
    • 21/07/25 00:43:17

    ああこわいこわい

    • 0
    • 21/07/25 00:42:25

    身の程知らず

    下衆な政治抗争に巻き込むな

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ