立憲民主党「コロナワクチンは筋肉注射!アスリートは全身筋肉だから危険!」

  • ニュース全般
  • イチボ
  • 21/05/25 20:32:40

立憲民主党・川内博史
「ファイザー社製のワクチンは若い人に副反応が多く出る。筋肉注射ですから、全身筋肉のアスリートに射ったら副反応が出る!試合の直前にワクチン射ったらリスクが滅茶苦茶ある!」

【動画】
https://m.youtube.com/watch?v=jZLC-vGmsBo
衆議院 2021年05月12日 厚生労働委員会 #04 川内博史(立憲民主党・無所属)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • シキンボウ
    • 21/06/11 07:49:51

    え?こんなのが国会議員やってんの?

    • 1
    • 21/06/10 22:25:32

    欧米でアスリート接種しまくりだけど、どういう根拠で言ってんの?

    • 3
    • 64
    • リブロース芯
    • 21/05/31 06:14:44

    単なるアスリートへの誹謗中傷では?
    脳みそまで筋肉みたいな

    • 1
    • 21/05/31 06:13:29

    >>62
    数年後って?
    今年開催されるんだから数年後は無理でしょ

    • 3
    • 62
    • マウントFUJI
    • 21/05/29 18:39:16

    日本は一致団結して数年後の日本開催に動くべきだと思うんだけど

    • 2
    • 21/05/29 18:37:46

    要約すると「わたしはアホです」

    • 7
    • 21/05/29 16:52:03

    全日本の医療従事者が笑った

    • 2
    • 21/05/29 16:37:15

    >>39
    だんだん不安になってくる。なんでこんなのが選挙で選ばれるの?

    • 2
    • 21/05/29 16:31:53

    >>33
    マジか…呆

    • 1
    • 21/05/29 16:21:54

    >>55
    筋肉注射って名前だから、筋肉に働きかけるワクチンに違いない!っていう思い込み?

    • 2
    • 21/05/28 21:56:02

    アスリートじゃなくても、普通の人間は全身に筋肉あるけど?

    • 4
    • 21/05/28 08:31:54

    何でこんな発言したんだろう?

    • 0
    • 21/05/28 08:24:42

    これ国会で発言したの?
    アホすぎやん

    • 5
    • 53
    • マウントFUJI
    • 21/05/28 07:39:54

    >>52
    自民党がいくらダメでも、だからって野党に投票しようって思う人まずいないもんね…
    こんなバカみたいな主張ばかりだし

    • 4
    • 21/05/27 22:35:18

    >>51
    コロナが終息してようがしてまいが、どうせ惨敗すると思うけどね

    • 3
    • 21/05/27 17:33:42

    >>50
    他のトピに書かれていたんだけど、9月の選挙までにコロナが終息してると、政府を叩く材料なくなって不利だからだって

    • 2
    • 50
    • リブキャップ
    • 21/05/27 15:58:31

    枝野代表といい、立憲民主党の人たちって、なんでそんなに日本人にワクチン打ってほしくないんだろ?

    • 3
    • 21/05/27 13:40:21

    ウケ狙いで冗談を言った…わけではないのね

    • 1
    • 21/05/27 13:11:30

    仮にも議員なんだから発言する前に用語の意味ぐらいちゃんと調べましょうね

    • 1
    • 21/05/27 08:24:45

    >>23
    与党が進めてることはなんでもかんでも噛みついてそのうち奇跡的に1つでも自分達の言ってたことが正しければそれ見たことかと大々的に批判できるし、自分達は指摘し続けて来ましたと党員に言える、マスコミもそれに乗っかる。
    明らかに変な指摘、それに対して国民から批判が来ればTwitterでお詫びだけすればいいって蓮舫が示してくれてる、マスコミも謝罪してるからとそれ以上追跡しないからみんなもそれを真似すればいいだけ。

    • 0
    • 21/05/27 08:15:58

    こんなんでも国会議員になれちゃうのね…

    • 3
    • 21/05/27 05:47:59

    コント

    • 0
    • 21/05/26 23:17:02

    とにかくいちゃもんつけたいんだね。

    • 2
    • 21/05/26 23:12:58

    立民って何でこんなバカばっか揃ってんの?

    • 3
    • 21/05/26 13:28:00

    皮下注射と筋肉注射と静脈注射の違いも知らないのか…
    薬剤の血管内に入る速度が違うだけ
    あとは量の問題もあるけどね
    恥ずかしい話だなあ

    • 5
    • 21/05/26 13:09:43

    何かの冗談なのかと思ったらマジなの!?w
    頭おかしいんじゃない?ww

    • 2
    • 21/05/26 12:45:14

    何言ってんのこの人
    全身筋肉と筋肉注射に何の関係あるの?
    しかも試合直前に射つわけないじゃん

    • 7
    • 39
    • ウワミスジ
    • 21/05/26 12:30:11

    この政党、マジで頭大丈夫なの?

    • 8
    • 38
    • リブキャップ
    • 21/05/26 12:20:43

    国会でこんなおバカ発言がよく出来るもんだ

    • 2
    • 21/05/26 12:14:39

    立憲は妨害行為により政府の対応を遅らせ、被害を拡大させるのが狙い。

    それをネタに批判を展開し、自分達ならゼロに出来ると根拠のない嘘を撒き散らし支持に繋げようとしている。

    • 2
    • 21/05/26 08:52:38

    ギャグで言ってんの?

    • 3
    • 21/05/26 08:50:26

    とはいえ、~3日腕が上がらないってだけだと思う。予約制なんだから、副反応が終わるまで休んでればそのうち治るよ。
    熱出るかどうかは筋肉量関係あるのか?って謎。
    コロナにかかって肺炎になってしまったら、それこそ走ったりするオリンピック出られないんじゃない??

    • 1
    • 21/05/26 08:48:51

    こんなのが年収2000万…

    • 8
    • 21/05/26 08:46:31

    >>32
    「鉄は1トン1万円だから、重さ15トンのオスプレイは15万円のはずだ!●億円もするのはおかしい!」
    みたいなバカ発言してニュースになったんだよ、この人

    • 1
    • 32
    • シマチョウ
    • 21/05/26 00:05:53

    >>31
    何それ?

    • 0
    • 21/05/25 22:44:09

    オスプレイ15万円おじさん

    • 0
    • 21/05/25 22:18:16

    一般人も全身に筋肉あるでしょうに。
    より鍛えられているかどうかの違い。
     
    こんなんが議員やってるとか不安しかない。

    • 5
    • 21/05/25 22:08:48

    こういうウソつき連中がエビデンスもなくオリンピックがー!と言ってんだよ

    • 3
    • 21/05/25 21:55:05

    どうしたの、何があった?

    • 0
    • 21/05/25 21:54:08

    じゃあ静脈注射なんて誰も打てないね。
    人間は全身に静脈あるから。

    • 8
    • 21/05/25 21:36:57

    何言ってんだ?大丈夫か?笑

    • 5
    • 21/05/25 21:35:25

    ワクチンの効果出るまでに4週間だか時間かかるのに直前に打つわけないやん

    • 6
    • 21/05/25 21:32:19

    言葉だけ見ると( ´,_ゝ`)プッ バカじゃんwてなるんだけど、これを国会議員が国会で言ってるのかと思うと笑えない

    • 10
    • 21/05/25 21:28:16

    なんでこんな考えに至ったんだろう?
    筋肉に打つ注射ではなく、筋肉に作用する注射とでも思ってしまったのだろうか?

    • 6
    • 21/05/25 21:26:43

    >>21
    筋肉関係なし
    体鍛えてる高齢者と、特にスポーツしてない中学生、どっちが免疫力高いかわかるでしょ?

    • 3
    • 21/05/25 21:22:33

    >>12
    そっか、なるほど~。

    でも免疫システムが強いって事は筋肉も必要?!
    だから若い人やアスリートは副反応が強い
    言ってる事は間違えてなくない?

    • 0
    • 21/05/25 21:21:17

    >>17
    あ、日本ではそうだね。
    海外ではインフルエンザワクチンも皮下注射ではなく筋肉注射なんだよ。

    • 1
    • 21/05/25 21:19:26

    テレビで流してほしい。

    • 4
    • 18
    • インサイドスカート
    • 21/05/25 21:19:24

    この人の理屈でいくと、全身たるんたるんの私はワクチン接種しても副反応ナシって事ですね!(笑)

    • 4
    • 21/05/25 21:15:54

    >>15
    皮下注射ですよ

    • 3
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ