サイコパスは悪口?

  • なんでも
  • 樽見鉄道樽見線
  • 22/01/17 16:57:59

小学4年の息子のことをサイコパスと言っている女の子がいるようで、私はそれを聞いてすごく嫌な気持ちになってしまいました。
ただの流行りの言葉?で使ってみたいだけなのかもしれませんが、あんまり言われて気分のいい言葉ではないですよね。
息子もテレビを見ていて、この人サイコパスじゃん!とケラケラ冗談を言うように笑っていたことがあったので、サイコパスってなに?意味がわかってないなら、いい言葉じゃないから使わないで。言われて気分の良い言葉じゃないよ。と叱ったことがあるので、その女の子も軽い気持ちでつかっているんだとは思うんですけど。
これに反応するのは敏感すぎですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 京阪石山坂本線
    • 22/02/08 15:29:32

    すごいように人から見えるようにするのが得意なだけで、どう欺いてのし上がるか?にためらいや罪悪感がないからそこを徹底的に利用してのし上がってるだけ

    • 0
    • 14
    • 京阪石山坂本線
    • 22/02/08 15:27:16

    >>11
    でも実は実力勝負してた人を出し抜いて上へ上がるから成功者に多いだけで本当の実力じゃないから結局無能?
    実力勝負で勝ち抜いて上がった訳じゃないから


    • 0
    • 13
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/02/07 03:09:06

    >>12
    人を切りのところはまさに外科医だな。
    それで助かる命があるのならどうぞどうぞ。

    • 0
    • 12
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/02/07 03:03:58

    >>11
    良い方に向いても人を利用して切りすてながら出世するだけ

    • 0
    • 11
    • 東武宇都宮線
    • 22/01/18 00:43:08

    小4くらいじゃ、カッコいいと思って言ってそうだけど、良い意味じゃないと分かってはいるだろうから悪口になるだろうね。
    サイコパスって、良い方に向けば優秀な人材にもなるんだけどね。

    • 0
    • 10
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/18 00:39:31

    テレビとかで芸人とかもふざけて使ってるしゲーム、動画でも普通に使われてるから
    真似してるんだろうね

    • 0
    • 9
    • 名鉄河和線
    • 22/01/18 00:36:20

    うちのところも
    サイコ発動ーとか面白がって言ってる子どもいる

    からかいもイジメだからね

    • 0
    • 8
    • 指宿枕崎線
    • 22/01/17 17:44:41

    人に直接言えば悪口じゃない?私はテレビ見たりして何気にサイコパスって言っちゃうけど(笑)

    • 0
    • 7
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/17 17:13:01

    悪口でしょ
    意味が分からないで使ってても
    いい意味で無い事はわかるっしょ
    分かってて使ってるならそっちの方がやばいと思うけど

    • 0
    • 6
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/01/17 17:11:34

    悪口ではあるんだろうけど、実際、サイコパスっぽい言動をしがちな人ってサイコパスといわれると内心ちょっと喜んでそうなイメージある。うまく言えないけどさ。似たようなものでも、アスペとかなら完全に馬鹿にしてるんだろうなって思う。

    • 3
    • 5
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/17 17:10:41

    ありがとうございます。
    指導してもらえるように連絡帳に書こうと思います。

    • 1
    • 4
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/17 17:06:00

    悪口だよ

    • 1
    • 3
    • 佐世保線
    • 22/01/17 17:04:41

    異常者って言われてんだから悪口でしょ!

    • 0
    • 22/01/17 17:02:28

    サイコパス=精神異常者だよ
    悪口です

    • 3
    • 22/01/17 17:02:21

    サイコパス=精神異常者だよ
    悪口です

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ