1円もないですか?という言葉以外に良いセリフはありますか?

  • なんでも
    • 20
    • 樽見鉄道樽見線
      22/01/17 16:22:14

    端数が1円だったんだろうね。
    それならこの言葉はそもそもそんなに圧のある言葉だとは思わないよ。
    お財布ジャラジャラになるの嫌だろうから細かいの出すの待つよ的なニュアンスと受け止めるから、引っかかることのない言葉。
    主の捉え方ならどんな言葉も、例えば「細かいのありますか?(ないですか?)」みたいなオーソドックスな言葉も、釣り銭なくなるの申し訳無いモヤモヤってなるんじゃないの?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ