カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
22/01/13 08:18:30
小泉進次郎「ちなみにレジ袋有料化はエコでもなんでもないです!意味ありません!」 https://president.jp/articles/-/38058?page=2 小泉大臣は、レジ袋有料化はプラスチックごみの問題は解決せず目的でもないと明言している。つまり、この政策には環境改善効果は何も期待されておらず、今すぐやめたとしてもほとんど何も問題ないのだ。小泉大臣は他メディアでもレジ袋有料化に言及されるたびに同様の趣旨の回答を行っており、どうやら冗談で言っているわけではなさそうだ。 実際、レジ袋は全国の自治体のゴミに占める割合が0.4%でしかない。レジ袋を集中してやり玉に挙げたところでほとんど意味がない。また、レジ袋を焼却したところで有害物質が出ることもないし、そもそも単なる石油精製時に生じる副産物でしかない。したがって、レジ袋に罰金を科すことは全く無意味である。 では、この政策自体は何のためにやっているのか。小泉進次郎大臣曰く、レジ袋有料化の目的は国民の「啓発」が目的だという。
22/01/13 16:12:21
>>5 ふざけんな!
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 21:58:44
126
2
26/06/25 21:59:47
294881
3
26/06/25 21:59:10
1707
4
26/06/25 21:53:45
61
5
26/06/25 21:54:16
21604
26/06/25 21:57:35
0
26/06/25 21:54:46
9
26/06/25 21:57:41
8
26/06/25 21:58:34
26/06/25 21:40:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 山形新幹線
22/01/13 08:18:30
小泉進次郎「ちなみにレジ袋有料化はエコでもなんでもないです!意味ありません!」
https://president.jp/articles/-/38058?page=2
小泉大臣は、レジ袋有料化はプラスチックごみの問題は解決せず目的でもないと明言している。つまり、この政策には環境改善効果は何も期待されておらず、今すぐやめたとしてもほとんど何も問題ないのだ。小泉大臣は他メディアでもレジ袋有料化に言及されるたびに同様の趣旨の回答を行っており、どうやら冗談で言っているわけではなさそうだ。
実際、レジ袋は全国の自治体のゴミに占める割合が0.4%でしかない。レジ袋を集中してやり玉に挙げたところでほとんど意味がない。また、レジ袋を焼却したところで有害物質が出ることもないし、そもそも単なる石油精製時に生じる副産物でしかない。したがって、レジ袋に罰金を科すことは全く無意味である。
では、この政策自体は何のためにやっているのか。小泉進次郎大臣曰く、レジ袋有料化の目的は国民の「啓発」が目的だという。
No.20 名鉄瀬戸線
22/01/13 16:12:21
>>5
ふざけんな!
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません