スーパーでお菓子買わないよって言っても子どもがグズったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 智頭急行智頭線
    • 22/01/11 10:32:32

    そういう子供は連れて行かない。
    子供は買い物嫌いだったから、一緒に行かない!と決めた。

    • 3
    • 2
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/01/11 10:32:40

    最初にお菓子選ばせてから買い物
    お菓子買わないことはない

    • 6
    • 22/01/11 10:32:44

    買ってあげるつもりの時は買うし、買わないつもりの時はグズっても買わない

    • 9
    • 22/01/11 10:33:54

    毎日買い物行くわけじゃないから、一緒に行くときはひとつだけ買うって決めてる。
    子どももそれを知ってるからそれ以上欲しがったりはしないかな。

    • 7
    • 5
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/11 10:35:30

    お店入る前に言ってたら上の子も下の子もグズった事は1度もないけど、もし欲しがったならお利口さんに買い物を最後まで付き合えたら買うかな?
    買い物付き合ってくれてありがとうって感じで。
    逆の立場なら自分は何も無いのに旦那の買い物にずっと付き合うだけとか正直つまんないし。

    • 4
    • 6
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/11 10:36:33

    約束は約束。

    • 5
    • 7
    • 島原鉄道線
    • 22/01/11 10:37:42

    毎日の事じゃないから買ってあげる。
    100円、200円だし。
    私も自分用のお菓子買うし。

    • 5
    • 8
    • 山陽新幹線
    • 22/01/11 10:38:30

    お菓子を買わないよと言って連れて行った事がない。
    欲しがる時と欲しがらない時とあったから、
    欲しいなら選べばいいよ。という感覚だった。

    • 1
    • 9
    • 磐越西線
    • 22/01/11 10:39:13

    最初から一個はいいよって言ってる

    • 1
    • 22/01/11 10:40:00

    普通に買う。
    買わないって頑なな親いるけどあれなんなんだろうね。
    子供は山ほど欲しがるわけじゃないし、欲求を満たしてあげればいいのに。
    子供にとっての「プラスの体験」が増えるだけだよ。

    • 14
    • 11
    • 九州新幹線
    • 22/01/11 10:41:29

    子連れの時はお菓子ありきで連れて行くからダメって言った事もないし、ぐずったこともないな。
    ご飯のおかずを買ってから最後にお菓子売り場に行くってのがお決まりパターン。

    • 3
    • 12
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/11 10:41:57

    買いたいものがあるなら私に相談してくればいいし、こちらに理由があって今日は買えないのなら子供に理由を話す。
    スーパーや玩具屋で泣き叫ぶ子とか、どうやって育てるとああなるのか不思議。

    • 9
    • 22/01/11 10:45:07

    >>11
    うちも!買い物イコールお菓子買うだかはだめって言ったことない。

    • 1
    • 22/01/11 10:45:45

    1個ぐらい買うけど。
    スーパーでお菓子買うのが1番安い。

    • 2
    • 15
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/01/11 10:46:42

    >>10いるね。2歳くらいの子が一人でお菓子売り場にいて別の売り場にいるお母さんのところにお菓子持って行っては「買わないよ、返してきなさい」の繰り返しで一個くらい買ってあげたらいいのにって思ってしまった。

    • 5
    • 16
    • 近鉄御所線
    • 22/01/11 10:47:21

    >>12
    いつも買ってもらってたのにだめって言うとああなるんじゃない?
    人によって性格は様々なんだからその場面だけで躾が悪いみたいな言い方は良くないよ

    • 0
    • 17
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/11 10:48:28

    >>10
    うちは毎回買うけど内心は買いたくなくて、それが買っても食べないんだよね。
    私も食べないから賞味期限きて捨てるだけっていう。

    • 0
    • 18
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/11 10:48:50

    お菓子一個ぐらい買ってあげなよ
    スーパーでぐずって駄々こねられるより
    よっぽど精神衛生上良いよ

    • 8
    • 22/01/11 10:51:08

    スーパー=お菓子買ってもらえる場所になってるから先にお菓子選ばせてあとは平和に買い物してる
    買わないなんて言ったら大激怒して他の人たちの迷惑になっちゃうんだもん

    • 2
    • 20
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/11 10:51:11

    >>12
    その子の気質があるから躾だけの問題じゃないと思うよ。

    • 2
    • 21
    • 指宿枕崎線
    • 22/01/11 11:00:53

    いくら以下のを1個って感じで買ってたかな

    • 1
    • 22/01/11 11:02:08

    そもそもスーパーに連れて行かない。
    ネットスーパーとかOisixとかフル活用してる。
    すごく楽だよ。

    • 0
    • 23
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/11 11:04:21

    なににグズるの?

    • 0
    • 24
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/01/11 11:05:28

    子供と行くなら自宅のストック用に買うから好きなの選んでーって言うわ。

    • 2
    • 22/01/11 11:06:39

    1つだけ選んでおいでって言ってる

    • 1
    • 22/01/11 11:06:59

    家出る時とスーパーに入る前に買わない約束をする。最初はぐずられるかもしれないけど絶対買わない。それで家に着いたら約束守れたねって言う。これですぐぐずらなくなった。

    • 1
    • 27
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/01/11 11:07:15

    うちは買わない選択肢がない。

    • 3
    • 28
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/11 11:08:12

    毎回一個買う。
    私だって気になる商品があったら欲しいし。

    • 3
    • 29
    • 名鉄空港線
    • 22/01/11 11:09:20

    もし買ってあげたくないなら連れていかないようにするかなー
    行けば毎回1個買うけどほぼオモチャみたいなお菓子はダメって言う
    それでグズることはない

    • 1
    • 30
    • 京急大師線
    • 22/01/11 11:09:45

    最初から1つ選ぶのは決まってるからおとなしく好きなの選ぶからグズらない。

    • 0
    • 31
    • 山陽新幹線
    • 22/01/11 11:09:55

    >>17
    うちもお菓子欲しがる時と、買わない時があったけど、お菓子に限らず、ヨーグルトやプリンやパックジュースとか選択肢はあるよね?
    お菓子限定なの?

    • 0
    • 22/01/11 11:10:47

    最初から1個買ってあげる。

    • 0
    • 33
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/11 11:11:04

    スーパーに行ったらお菓子を買う

    というインプットをしていないから、グズッたことなんてないよ…。

    • 6
    • 34
    • 山陽新幹線
    • 22/01/11 11:11:26

    >>15
    そうそう。それまでお菓子売り場に放置してるのに、帰る時になって呼んで買わないよって。
    残酷よね。

    • 3
    • 35
    • 京王井の頭線
    • 22/01/11 11:13:09

    普段宅配で子供とスーパー行かないから子供と行く時は一個買う予定で行ってたよ

    • 1
    • 36
    • 養老鉄道養老線
    • 22/01/11 11:13:36

    行く前に「今日は買わないよ」って宣言しておけばグズらない
    宣言していなくてグズったら絶対買わない
    グズれば買ってもらえると思われても困るから

    • 3
    • 22/01/11 11:15:27

    100~200円程度のお菓子なら自分で選ばせて毎回1つ買ってあげてる。
    だけど300~500円くらいする食玩はダメって言ってる。
    これはおもちゃだから、これいま買ったら誕生日プレゼント無しだけど、いいんだよね?って言うと諦める。

    • 2
    • 22/01/11 11:17:59

    お菓子どうせ食べるんだしなんで買ってあげないの?子供だってただついていくだけじゃ楽しくないし買ってあげたらいいのに。

    • 1
    • 39
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 22/01/11 11:18:51

    買わない。連れて帰る。

    • 2
    • 40
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/11 11:20:41

    >>31
    ヨーグルトやジュース買う時ももちろんあるよ。

    • 0
    • 41
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/11 11:21:52

    うちはいつも一緒に行くなら一個は買ってあげるよ。
    たまにしかいかないし、なんなら2個までいいって時もある。
    ただし、絶対食べるものにしてる。粉に水入れてお弁当とか作るキットとかは欲しいだけで食べないから買わない。

    • 1
    • 42
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/11 11:23:06

    買わない。
    買って買ってー言われると、逆に買いたくなくなる。絶対買わない。

    • 0
    • 43
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/11 11:24:57

    基本うちはお菓子は必要な時だけ買うから、オヤツを買う予定があれば子供の希望を聞いて選ぶ
    毎回愚図るなら、愚図るならオヤツ買わないと言っておくかな

    • 0
    • 44
    • 京成東成田線
    • 22/01/11 11:25:15

    うちはお菓子のストックが常に家にあるから絶対買わないよ
    結構買ってあげるって人がいてビックリ

    • 0
    • 22/01/11 11:26:37

    お菓子に限らず欲しがってる食べ物を買わないよって言ってる人いると、いつも可愛そうって思う。 
    大した物でも無いのに何で買ってあげないのかと思っちゃう。
    子供と行ったらお菓子の1つ位買ってあげるよ。
    自分だって欲しいの買うし。

    • 1
    • 22/01/11 11:27:31

    >>44 
    そのストックを買うのを控えたら良いのに
    不思議

    • 4
    • 47
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/11 11:28:06

    買ってあげる。明日が確実に来るとは限らないから。次の日大地震があったり、事故にあったり誘拐されたりしたら、後悔するから。
    常に危機感ある。

    • 0
    • 48
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/11 11:28:20

    うちの子がコレやる時はほぼオマケがメインでお菓子なんてガム一個ラムネ一個のヤツを欲しがる時だから、そんなんしょっちゅう買ってられないし、無視だよ。
    じーさんにでも買ってもらえって言って終了。
    それでも暴れたら買い物自体終了。

    • 1
    • 49
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/11 11:29:17

    お菓子買いだめしないから買うよ

    • 0
    • 50
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/01/11 11:29:30

    いつも子供が自分でお菓子は最後だよーって言って大人しく買い物ついてきてくれるし買ってあげてる
    まだ家にあったら家にあるよって言ったら理解してくれる

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ