急上昇
上越新幹線
朝から何も食べてなくて、お昼過ぎに入ったレストランで、Lサイズメニューを頼んで、混んでたので15分ほど待ってました。
先に近くの席の人に料理が運ばれて、店員さんがサイズを間違えたんですけどどうぞとと、言ってるのが聞こえました。
その5分後に料理がきたのですが、あきらかに小さい。食べ始めると店員さんが、サイズを間違えてしまいました。代金を変更しときますと謝ってこられたのですが。
先に料理が運ばれて来たお客さんは、Sサイズの料金でLサイズの料理が食べられて、自分はSサイズの料理でSサイズの料金払って、満腹感もないし、すごく損した気分でした。
何かその分の食べ物持ってくるか、LサイズとSサイズの差額割り引くとかあれば納得できたけど。あとからイライラしてます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~22件 ( 全22件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.22 匿名
22/01/16 11:54:15
後からもやもやしてここでトピ立てるくらいなら面と向かって文句言えばよかったのに。嫌らしいな
返信
No.21 匿名
22/01/16 11:53:14
>>13
お詫びの品はそうそうないと思うよ。大抵は返金か代替品と交換か選べると思うんだ感じだけどな…
返信
No.20 とさでん交通後免線
22/01/16 11:50:26
私なら手をつけずに文句言うけどな。Lサイズを食べたいから頼んだのになんでSサイズ?は?ロスを減らしたいから押し付けてんの?馬鹿じゃないの?って思うんだけど…こんなこというとクレーマーになるのかしら?別に理不尽なクレームでもなく、当然の主張だと思うんだけどな…
返信
No.19 小海線
22/01/16 11:47:24
>>17
そんなの店員の身勝手な独断と偏見じゃん。注文されたものはきっちり持っていかないと。なにあなたその時の店員か心当たりでもあるの?
返信
No.18 近鉄けいはんな線
22/01/16 11:45:05
サイズ小さいの持ってこられたら私はその場で言う
「私が頼んだのはLサイズですよ。これ、違いますよね」って
そしてSサイズを下げてもらってあらためてLサイズを用意してもらうよ
今後は手を付ける前に確認して交換してもらうといいよ
まあそんな状況に何度もなりたくはないけどね
返信
No.17 奥羽本線
22/01/16 11:42:12
主さんきっと見た目が華奢で小柄で
Lサイズ頼むような人に見えなかったのでは?
実際Sサイズ持ってこられたんでしょ?
返信
1件
No.16 埼京線
22/01/16 11:33:35
昔、たまには奮発しようかなってそこまで高くないけどまあまあのステーキ屋さんでランチのタンステーキ定食を頼んだのさ。
そこは目の前で1人用の鉄板を焼いてその上で作る感じ。
私が注文してから置いた鉄板は1枚、それをじっと見てた。
5分ぐらいしてから2人来てサイコロステーキか何か頼んでた。
さて、私のタンステーキが焼けた、そして運ばれた、、その2人組に。
私はあれは私のなんだけどなって思いつつ時間あったし傍観してた。
でさ、サイコロステーキとタンステーキって明らかに形違うのに食べてるんだよね。
つうか2人が頼んで1つ来るの早くね?とか思わないんだなあって見てた。
で、向こうが揃ってから店員さんに、私のはまだですか?って聞いたらさ、あっ!みたいなw
で、タンステーキはあれでおしまいだって言われたわ。で、違うの食べて会計の時によくわからないけど200円引いてくれた。
返信
No.15 京阪鋼索線
22/01/16 11:23:22
故意でもないし
謝ったし
まぁ、いいかとなる
なんとなく成り行きに委ねる
のも悪くない
返信
No.14 東武野田線
22/01/16 10:50:46
は?明らかにサイズが違うと主は気づいたんだよね?
何でその時に店員に言わなかったの?
後でイライラするくらいなら、その場で言えばよかっただけ。
返信
No.13 井原鉄道井原線
22/01/16 10:47:16
似たようなことがあった。
そのときはその料理の分だけサービスで無料にしてくれたよ。
料理はそのままお食べくださいって。
某大手スーパーで買い物した練り物が家に帰宅して開けたらカビだらけだったこともあって、それを連絡したら、スーツ着た人たちが自宅まで謝罪に来てくれたんだけど、返金のみだった。新しい商品と交換とか、お詫びの品とかないの?とおもったよ。
また、別のスーパーでいちごを買ったら下の部分がカビていて電話したら「食べれる部分だけお早めにお召がりください」っていわれて返金とかも無しでびっくりしたことある。
ゴネるのもみっともないからゴネなかったけど、誠意が全然伝わらないわ。
返信
1件
No.12 京急本線
22/01/16 10:39:48
作り直して貰うよ。
返信
No.11 上信線
22/01/16 10:09:50
今からでも文句言う。
返信
No.10 吉都線
22/01/16 10:02:33
主です。
遅くなりましたが皆さんありがとうございます!この時は時間がなかったのでモヤモヤしながら帰ったけど、その場で作り直してもらうなりしたらよかったですね。
返信
No.9
No.8 会津鬼怒川線
22/01/11 01:18:50
それはイライラするよ!いいから早くL持ってこーい!って感じ
返信
No.7 武豊線
22/01/11 01:13:12
サイズ間違えすぎじゃない?その店
返信
No.6 一畑電車北松江線
22/01/11 01:10:20
代金を変更しときますは
LサイズとSサイズの差額割り引く形じゃ無かったのね
返信
No.5 名鉄常滑線
22/01/11 01:10:00
普通はLサイズと交換してくれるよね
今からお持ちしますか?って確認されなかったの?
確認されなかったなら、Sサイズだと小さいのでLサイズに替えて下さいって言えば良かったね。
返信
No.4 名鉄築港線
22/01/11 01:09:35
え、それは店側がおかしい
むしろ主優しいね
私なら食べるのやめて返してLサイズ持ってきてもらうわ
返信
No.3 京福電気鉄道北野線
22/01/11 01:07:59
食べ始めてるし、今から新しいの待てない。お腹減ってるからLサイズ分を別のお皿でもってきてって言う。
お腹減ってるとイライラするよね。
返信
No.2 釜石線
22/01/11 01:07:30
それはおかしいね
本社に連絡入れてもいいかも
返信
No.1 四日市あすなろう鉄道内部線
22/01/11 01:07:27
たしかに心狭いと思うけど、でも主の気持ちも分かる。笑
つか、サイズ間違えたから料金変更ではなく、ちゃんと今すぐ作り直して持ってこい!と思うわ…。
返信