自動会計機に小銭ザバーする奴 へのコメント(No.162

  • No.151 四日市あすなろう鉄道内部線

    22/01/11 08:19:28

    >>149
    扱い方熟知って…
    一気に大量の小銭を入れないようにしましょう、異物も入れないようにしましょうってことすらできないの?
    それさえできない人は店員レジいけばいいじゃん

    別に使えない人はセルフレジに促してないよ

    ただ使える人はそっちに並んで、使えない人は今まで通り店員レジに並べばお互い時間短縮になってんだから

  • No.162 近鉄名古屋線

    22/01/11 16:18:30

    >>151
    >>152
    自動精算機って今大分メジャーになって、レジで店員にお金渡そうとしたら「自動精算機で~」って言われることあるよね。
    私は正直戸惑った経験あるし、機械前にして注意書きなんて目に入らなかったよ。
    そこで「間違えて入れてしまった」「よく分からなくて小銭沢山入れてしまった」「小銭入れたけど思ってたお釣りと違った(思い違い含め)」そんな思いしたことある人も少なくないのでは?
    そこで、主が書いてる「レジ締めして対応しなきゃいけない」って客側に非を迫るのはおかしいのでは?って話し。
    わかっててクレーマーとか確信犯ならまだしも、ミスを客にあーだこーだ言うのは「機械の改善が必要」と思うのは普通のことではないの?

    銀行ATMは沢山の小銭に対応できなくて「やり直してください」と出たり「入れ直してください」って返金されるよね。
    それが機械的にできるなら、エラーが出た時に小銭を機械に飲み込ませるんじゃなく、一旦返金して画面に「小銭が多すぎます」などの表示を出せば客が自分で解決できるでしょ。

    自動精算機って効率よくする為のものなのに、客に委ねることが多すぎると思う。
    よく知らない機械で戸惑って注意書きも目に入らない、次の人いたりして早くしなきゃと焦ったり、アタフタしてる客に「迷惑だ!」って言うのはどうなの?
    ここは「そういう客って迷惑だよね」って言うトピだから変だと思っただけだよ。
    長くなったけど、これが理解できないなら客側からして理不尽だと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.163 只見線

    22/01/11 16:25:42

    >>162
    使い慣れていなくてワタワタしてるお客様のことは書いてないよー


    あきらかにキャパオーバーな小銭の量を、いくら投入したか確認しないでとにかく突っ込むお客様について書いているのよ 
    どちらかというと、使い慣れてる人のことだね。

  • No.198 神戸高速鉄道東西線

    22/02/20 13:14:17

    >>162長々とご苦労さん。
    あのさ自動精算レジってATMと一緒じゃないよ?支払い方法やポイントなど全然違う精密機械だよー。
    あと沢山小銭を入れなければ済む話を主がしてるだけ。話をそらして膨らませて批判するなんて変な人。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。