結婚式やってない人なんているのー?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/13 22:34:23

    結婚式やってない

    興味なかったから。

    • 1
    • 79
    • 近鉄名古屋線
    • 22/01/13 22:12:45

    結婚式やってない

    旦那がバツで2回目は式は無理って
    言われて…
    16年経つけどリゾート婚で
    身内だけでしたいなーって思う時がある

    • 0
    • 78
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/01/13 22:09:26

    結婚式やってない

    興味なかった。
    元同僚同士で旦那が先に会社辞めて転職。
    私は結婚を機に退職。
    私の会社はやれやれうるさかったけど、他の人の結婚式で暴れまくってたからやったとしても絶対呼ばなかったな。

    • 0
    • 77
    • 熊本市電健軍線
    • 22/01/13 22:09:02

    結婚式やってない

    めんどくさいしやりたくなかったから

    • 0
    • 76
    • 大阪環状線
    • 22/01/13 22:06:11

    結婚式やってない

    結婚することが決まった直後に妊娠が分かったのと私の毒親からの逃亡も兼ねていたので計画的にしなかった。
    しようとしたら親が絶対に色々言ってくるのが分かっていたから。
    旦那と義両親は私の気持ちを最大限に尊重してくれて私の両親が言っていることを上手にはぐらかせてくれた。
    義両親には写真館でウエディングドレス姿と見せたけど両親は写真のみ。
    義両親とは同居しているけど、本当の両親より仲が良いというか旦那よりも
    実の子どもとして扱ってくれている。両親とは今は完全に疎遠

    • 1
    • 22/01/10 12:05:53

    結婚式やってない

    夫婦お互い共通の友達いないし、何より大嫌いな義母招待したらめちゃくちゃにされるからやらない
    フォトウェディングで夫婦2人だけでやる

    • 1
    • 22/01/10 12:04:27

    結婚式やってない

    全く興味なし
    結婚先に数百万かけるくらいならその分他にお金かけたかった
    義母に勝手に式場と日程決められそうになった
    ほんといまだに信じられない

    • 2
    • 22/01/10 12:03:10

    結婚式やってない

    はずかしいしデキ婚だったから。

    • 0
    • 68
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/10 12:00:15

    結婚式やってない

    結婚式の2日前に母が倒れて、 7ヶ月後に延期して、2回目の予定の結婚式5日前に義父が車で事故して両足骨折。 夫も私も気味が悪くなって式自体取り止めた。

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/01/10 11:55:26

    結婚式やってない

    はーい\(^ω^)/

    • 0
    • 22/01/10 11:50:40

    結婚式やってない

    デキ婚で親が反対してたから…
    20年経って思うのは、やらなくてよかったかも。

    • 0
    • 58
    • 西鉄太宰府線
    • 22/01/10 11:50:05

    結婚式やってない

    呼ぶ友達も親族もいないからやる必要なかった。

    • 2
    • 55
    • 東武東上本線
    • 22/01/10 11:40:17

    結婚式やってない

    やる予定が、思いがけず妊娠して、妊娠悪阻で入院することになったから。
    安定期になってやるって話になったけど、面倒くさくなってやらなかったよ
    今となってはやらなくてよかったわ。お金の無駄じゃない?

    • 1
    • 22/01/10 11:33:07

    結婚式やってない

    ハワイでやるはずが延期してます。
    でも今時やってないのをとやかくいう必要はないよね。個人の自由。

    • 1
    • 22/01/10 11:28:15

    結婚式やってない

    はい!
    遠距離だったし、祖母が寝たきりだったし、お金もそんなにある訳でも無かったのでやってない。
    写真だけ撮った。

    • 1
    • 22/01/10 11:05:35

    結婚式やってない

    妊娠して結婚したからツワリでそれどころではなくて。

    • 0
    • 42
    • 山形新幹線
    • 22/01/10 11:02:51

    結婚式やってない

    私は未成年、旦那は成人だったけどやっぱり世間の目が気になりやめました。
    その代わりにウエディングフォトは撮りました。
    今度上の子が新1年生なのでそれも併せてみんなでドレスアップでもして写真撮ろうと思ってます。
    なんなら夢だったチャペルでもいいかな、と思ってます。
    結婚式、別に親戚や友人や仕事先の人などに披露しなくても、幸せなら関係ないんじゃないかと思います。

    • 4
    • 22/01/10 11:01:25

    結婚式やってない

    家族仲良ければやってた

    • 2
    • 35
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/10 10:56:44

    結婚式やってない

    私が親と絶縁してるからしなかった。
    夫は友達の結婚式を仲間内でかなり盛り上げてて、いつかは自分の番もって思ってたみたいだから本当に申し訳ない。(夫のほうからしなくていいよって言ってきた)
    やっぱり娘には結婚式小さくてもいいから挙げてほしいなぁ。

    • 2
    • 22/01/10 10:55:46

    結婚式やってない

    結婚式とかどうでもいい笑
    目立つの嫌だし憧れもない
    でも他人の結婚式は素敵だねーって思う
    自分は絶対やりたくない

    • 4
    • 26
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/10 10:50:12

    結婚式やってない

    姉が式あげたから私は必要ないかなと思って。でも母と姉から見たいからフォトウエディングだけでもしてくれって結婚して5年以上経つのに今だに言われてる。

    • 1
    • 25
    • 熊本市電健軍線
    • 22/01/10 10:50:00

    結婚式やってない

    自己満だからね。そんな事に金をつかうなら他の事につかいたい、という蒼井優と同じ考え。

    披露宴なんてもっと意味がわからない。
    私達結婚するから披露するわよ!
    さぁ、あなたたち!休みを取り、
    時間を割いて、
    私達の結婚を披露するから、
    金持って、披露するのを見に来なさいよ!

    • 5
    • 16
    • 近鉄名古屋線
    • 22/01/10 10:29:34

    結婚式やってない

    若い時結婚したからお金ないってのもあったし人前に立ちたくない。

    • 2
    • 15
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/10 10:23:30

    結婚式やってない

    人前に立つのが嫌すぎる

    • 5
    • 13
    • 島原鉄道線
    • 22/01/10 10:21:29

    結婚式やってない

    目立つの嫌だし、自分の為に呼びつけてお金払って貰うなんて申し訳なくて無理だった。

    • 5
    • 9
    • 東北本線
    • 22/01/10 10:13:52

    結婚式やってない

    私は最初やる気だったんだけど、旦那が口だけで時間が過ぎていきコロナ、母亡くなったのでもうやる気にならない。旦那は今更やりたがってるけど、もうフォトウェディングすら面倒。多分一生根に持つと思う。

    • 4
    • 22/01/10 10:12:54

    結婚式やってない

    コロナで中止した。

    • 4
    • 6
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/01/10 10:12:47

    結婚式やってない

    写真だけだよ
    最近行った美容室の美容師さんはどっちもやってないって言ってた、興味ないからって
    わたしもそこまで興味ないけど親の為って感じかな、金出すから撮れって言われた

    • 3
    • 5
    • 名鉄西尾線
    • 22/01/10 10:12:12

    結婚式やってない

    写真もねぇ、指輪もねぇ
    ただの見栄っ張り

    • 2
    • 4
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/10 10:11:07

    結婚式やってない

    興味がなかったから。
    写真すら撮ってないよ。
    撮る意味が分からないから。

    • 5
    • 22/01/10 10:10:13

    結婚式やってない

    うちも写真すらなし
    顔合わせもしてない

    • 3
    • 2
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/10 10:09:12

    結婚式やってない

    ドレスさえ着てない
    だから写真もない

    • 3
1件~33件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ