犬が寒くて震えてる

  • なんでも
  • 上越新幹線
  • 22/01/07 00:03:14

フワフワの洋服を着せてあげたんだけど、まだダメみたい。
夜は暖房を消してそれぞれの部屋で電気毛布を使って寝てるから人間は全く寒くないんだけど、犬は布団の中にも入りたくないみたい。やっぱり暖房つけっぱなししか方法はない?
他にこんなことしてるよって言うアイディアがあれば教えて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 100
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/07 15:21:49

    >>89気にするな。汚いだなんだ言ってる奴は自分が異性の局部舐めたり触ったりしてる事が頭から完全にスッポ抜けてるだけだ。犬や猫と一緒に寝るよりよっぽど汚い行為だってわかってるけど忘れてしまってるスケベさんなんだ。

    • 1
    • 99
    • 近鉄名古屋線
    • 22/01/07 15:20:47

    >>98
    寝たい位。です、辛くなってどうすんだ。

    • 0
    • 98
    • 近鉄名古屋線
    • 22/01/07 15:19:48

    犬だけど猫鍋ヒーターっての使ってる、私がそこで寝たい辛いぬくぬく、うちはシングルコートだから毛布被せてるけど、朝見たら毛布は放り出されてる笑

    • 0
    • 22/01/07 15:14:33

    コタツやホットカーペット付けっ放しっていう方、火事は怖くないですか?

    • 0
    • 22/01/07 14:22:58

    ペット用電気アンカ、ホットカーペットかな。
    家の猫が子猫の時モコモコハウスに電気アンカ入れたら入り口からダラーんって伸びてたわ。暑かったみたい。

    • 1
    • 95
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/07 14:20:31

    >>93分かる笑ファンヒーターの前に座ってると間に犬が割り込んでくる。雪遊びが好きで喜んで庭走り回るけどすぐプルプルして家に入れてくれワンって言ってくる笑

    • 0
    • 94
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/01/07 13:49:57

    15歳と子犬を室内多頭飼いしてます。
    雪国にいるので、最近は外気がマイナスになるから
    エアコンフル稼動で、服を着せてます。
    15歳のほうは服と腹巻きを着用させています。
    冷えで年末体調を崩したのですが、
    病院受診し、腹巻きをつけて回復しました。
    ワンちゃんに噛み癖がなければ、
    湯たんぽとか入れてあげると良いと思います。

    • 1
    • 93
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/01/07 13:47:38

    昔飼ってた犬はストーブとかヒーターつけたら一番前に陣取って動かなかったなぁ、犬って寒がりよね。夜はソファの上で布団や毛布にくるまって枕も使って寝てた。

    • 2
    • 92
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/01/07 13:43:55

    洋服馬鹿にする人多いけど年取ったり術後必要になったとき嫌がったりストレスになるから若いときから服着せて慣れさせたほうがいいよ。
    腹巻きからはじめてみたら?

    • 3
    • 91
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/01/07 13:35:36

    >>55
    自分の犬は汚くないの。他人の犬はシャンプーしたてでも一緒に寝れないし正直触りたくもないけど。

    • 0
    • 22/01/07 13:25:11

    >>58

    うちもうさぎがいます。
    ペット用ヒーターを引いたけど近寄らないからケージの横(壁)に固定したら大丈夫だった。ミニ座布団2枚と屋根付きモコモコハウスとブランケットいれた。夜はケージに毛布2枚かけてる。

    • 0
    • 22/01/07 13:17:37

    >>42

    私も一緒に寝ています。
    幸せだわ!
    汚いと言われようが関係ない!

    • 4
    • 22/01/07 13:14:51

    家はペット用のこたつしている
    人間のこたつの中に入れれる
    低温だから安心

    • 0
    • 22/01/07 13:09:33

    >>86
    うちの母も同じこと言ってるよ。「平気!昔はどこの家も外で飼ってたんだから!」とか。服を着せるのは犬にとって良くないって話もしてた。
    暖かい地域の犬種はもっての外だし、耐寒性も人に飼われる環境で繁殖していれば退化していくのに、そんな事も理解できずに「動物に暖房は要らない」と言って聞かない。

    • 0
    • 86
    • 津軽海峡線
    • 22/01/07 12:57:25

    >>82うちの母も犬は大丈夫だからって言う
    ネットで調べてみても丸まって寝てたら寒がってるから服を着せてあげようとか書いてあるし
    服をプレゼントしても犬にはストレスだからって着せないし
    日本犬なら日本の気候に対応できるのかもしれないけど犬種によってはやっぱりつらいよね??

    • 2
    • 22/01/07 12:53:57

    光熱費ケチって病院代かかるパターン

    • 4
    • 84
    • 京王相模原線
    • 22/01/07 12:45:40

    >>77
    危なくないの?やかんが夜中空焚きになったりしないの?火事気をつけてね。

    • 2
    • 83
    • 津軽海峡線
    • 22/01/07 12:43:14

    ペットや赤ちゃんが触っちゃってもやけどしないストーブ買ったよ
    一応柵で囲って置いてて犬は柵のそばで寝てる

    • 0
    • 22/01/07 12:40:41

    うちの実母は暑がりな上、やたら着込むのが好きだから、冬はいつも実家の室温16度くらい。実家の犬達がいつも手足冷たくて可哀想。「犬は人間とは違って毛皮を着てるから寒くて大丈夫」って言うけど、寒がって毛布にくるまってもまだ手足が冷たいなんて寒すぎだよ…

    • 3
    • 22/01/07 07:55:36

    >>70すんげー負けず嫌い(笑)

    • 2
    • 80
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/07 04:14:13

    ペットショップ行けば防寒対策のやつ色々売ってるけど?ヒーターとか、床暖房マットもあるし。
    犬飼ってて無知なのはちょっとね…
    自分でも調べたりしないわけ?

    • 9
    • 22/01/07 03:44:40

    初めての冬なの?生まれたての犬?!なんでこんな知識無い人が犬飼ってんの?
    ママスタで相談する前に調べることたくさんあるでしょ信じられないわ

    • 12
    • 22/01/07 03:41:41

    布団に入ったらついてきた。
    私の腕枕であごのせて寝てる。
    いびきがうるさい。

    • 3
    • 22/01/07 03:40:40

    ストーブつけっばなしで、やかん乗せてる。
    こたつもつけっぱなしで、こたつにずっと一日中寝てるよ、可愛い。

    • 0
    • 76
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/01/07 03:35:54

    >>74
    分かった分かったw

    • 1
    • 75

    ぴよぴよ

    • 22/01/07 03:30:01

    >>72
    ありがたい事ですね。
    あなたは主さんだよね。自分擁護に必死。

    • 3
    • 73
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/01/07 03:29:45

    半分寝ながら読んだから犬が夫に見えてビビったw

    • 0
    • 72
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/01/07 03:26:41

    >>70
    この時間なのに、あっという間にハートが3つもつくんだね?w

    • 2
    • 71
    • 京成千葉線
    • 22/01/07 03:22:23

    我が家は犬猫の為に、通年25度をキープしてる部屋があるよ。暑い寒いはある程度犬猫自身でコントロールできるように、寒い時期は羽毛布団を置いたりもしてる。

    • 2
    • 22/01/07 03:20:17

    >>69
    人間のように暖めろとは書いてない。ちゃんと日本語勉強して。

    • 10
    • 69
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/01/07 03:18:38

    >>66
    そんなことないよ。人間のように温めてはダメ。ちゃんと勉強して。

    • 1
    • 68
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/01/07 03:11:27

    私はフワフワ着て毛布と羽毛布団かけてても暖房がなきゃ寒いんですけど、フワフワの洋服着てても手足や首が出てる以上ワンちゃんも寒いと思うの…
    カイロやってあげたのね。良かったわー

    • 1
    • 22/01/07 03:07:20

    うちは寒さに強い犬種なんだけど
    今はこたつに入ってる。
    1番低い温度でつけっぱなし。
    出たり入ったりしてる。

    • 3
    • 22/01/07 02:57:31

    寒いと辛いのは人間も犬も同じ。
    震えてて寒そうなんだからさっさと暖房付けなよ。聞かないでもわかりそうなもんだけど。

    • 11
    • 65
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/01/07 02:52:42

    >>64
    残念ながらキーワードは違う。
    今何も書いてないけど何が書いてあったの?
    素朴な疑問だっただけだよ。
    寒そうなのわかってるのにどうして暖房付けないんだろうって。

    • 7
    • 64
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/01/07 02:45:47

    >>60
    酷いキーワード書いたのあなた?

    人間と犬は違うよ。
    分からなくて相談してる人にろくに答えず中傷して、何の生産性もないレスだね。

    • 3
    • 63
    • 京成金町線
    • 22/01/07 02:43:13

    >>62
    幸せなイッヌにゃ

    • 2
    • 62
    • 上越新幹線
    • 22/01/07 02:40:02

    今見てきたら、旦那の布団で丸くなって寝ていました。震えては居なかったのですが、とりあえず
    ・暖房をつける
    ・ドームを出す
    ・ふかふか毛布を敷いて、下の方にホッカイロを仕込む

    をしてきました。

    今出来るのはここまでかな…

    ドームには興味は示すものの、入りたがらないのでチュールを奥に仕込んで入るように仕向けましたが、チュールがなくなると出てきちゃいます(^◇^;)

    やっぱり今更ですよね。
    それとも、そのうち入るのかな。様子を見ます。

    みなさん、夜中なのに相談に乗ってくださりありがとうございました。

    • 5
    • 22/01/07 02:36:02

    >>46
    ケージもドームも入らないのか。
    ペット用じゃないけど、デスクの足元でコの字に立てて使うパネルヒーターに毛布掛けて犬の寝床にしてる人いるよ。
    下はペットヒーターで周りをパネルヒーターにしたら上に毛布掛けなくても温かいかも。
    色々安全考えるとエアコン一択になると思うよ。
    オイルフリーヒーターもペットいる家庭には人気あるみたいね。

    • 0
    • 60
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/01/07 02:33:00

    何で暖房つけないんだろ。
    人間だってモコモコ着てたって暖房使うか電気毛布してなきゃ寒いのに、どうして犬だとモコモコ着せてりゃ大丈夫だと思うの?

    • 11
    • 59
    • 東武小泉線
    • 22/01/07 02:30:30

    お金かけたくないなら湯たんぽ使ったら?
    ケージに入れて毛布で覆ったり

    • 2
    • 58
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/07 02:26:17

    うち、ウサギだけど暖房つけっぱなし。ちょっと前までは就寝時や留守番時は消してたんだけど、耳が尋常じゃないくらい冷たくなっちゃって。最近はずっとエアコン。ケージにヒーター入れてるけど全く近寄らず、毛布などはかじるからダメだし。。電気代恐ろしいし冬のエアコンは乾燥して辛いけど、ペットいると仕方ないと割り切ってるよ。

    • 4
    • 57
    • 上越新幹線
    • 22/01/07 02:23:58

    エアコンとファンヒーター24時間トイプードルです。確かに電気代は高くつきますが、体温調節が難しいので仕方なく冬場を乗り切っています。

    • 4
    • 22/01/07 02:19:36

    >>55
    そりゃ貴方は臭くて汚いけどさw

    • 0
    • 55
    • 万葉線新湊港線
    • 22/01/07 02:09:34

    >>47
    どう考えても汚い

    • 2
    • 54
    • 京成金町線
    • 22/01/07 02:09:05

    イッヌを暖めてあげるにゃ

    • 0
    • 22/01/07 02:07:11

    牛は?

    フルーツとクッキーだよ!!

    牛「」

    ウッシーだけ食べるの禁止条約!!

    牛「」






    • 0
    • 52
    • 上越新幹線
    • 22/01/07 02:03:44

    >>50ありがとうございます!やっぱり暖房が一番かな。

    • 3
    • 22/01/07 02:00:11

    >>48馬も服着せますよ。

    • 3
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ