でっぱりんブログ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12808件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/22 10:00:39

    何でも適当

    • 8
    • 22/05/22 10:06:23

    ニコ固定!

    • 10
    • 22/05/22 10:07:52

    犬の面倒までもヤヤに任せたんか(笑)

    • 12
    • 4294
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/22 10:19:39

    将来後悔するなんてこと起きたくないので私は子供と寝て、子供とちゃんと時間をとってママと呼ばれる存在がいいので
    あの人みたいな育児はしません。
    あんなのは育児じゃない
    無責任な人嫌い
    産むと決めたくせに

    何かあって死んだり、嫌われて、悲劇のヒロインぴえんとかしたところで、周りからは言わんこっちゃない自業自得って言われて終わり

    • 19
    • 4295
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/22 10:24:20

    アメリカンスタイルって何?アメリカって確か日本より育児放棄厳しいよね?
    子供を1人で放置した時点で育児放棄のはず
    だから、寝る時はベビーモニターとか使ってるわけだし
    家に1人放置とかしたら育児放棄で捕まるのからアメリカンスタイルなはずない
    ベビーモニター使わず、泣いても行かず、ただ一人で放置してアメリカンスタイルでぇーすは絶対違う
    アメリカで1人で寝かしても泣いたらすぐ行くし、ベビーモニターで子供に危険がないか親がちゃんと見てるもん

    • 17
    • 22/05/22 10:29:02

    >>4287
    痛いとこ突かれてめっちゃ反応してる笑
    貴重なご意見ありがとうございます…云々
    こんな感じに返答したら素敵な女性に近づくんだけどなぁ。学が無いからこんな風になる。

    • 22
    • 22/05/22 10:34:56

    何も深く考えず安易な考え

    • 11
    • 4298
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/22 10:35:55

    インスタのストーリーでババァ呼ばわりしてるやつ、「一緒に寝たら何もないん?」って愛情持った母親から出てくる言葉じゃないな!
    ホント理屈っぽい!
    一緒に寝ても寝なくても何かあるときはあるんだよ。って言ってるようなものでうちの子は何かあっても構いません!って言ってるみたい。

    ストーリーの貼り付けありがとうございます。
    これからもお願いします!

    • 22
    • 22/05/22 10:40:46

    残念な人。

    • 11
    • 22/05/22 10:58:47

    >>4293

    家の掃除、全部屋って前に寝室だけは立入禁止にしてるとか言ってたよね!?
    犬のお世話もだけど、部屋の掃除も今は全部屋してもらってるの!?
    言ってる事がめちゃくちゃ

    • 19
    • 22/05/22 11:07:37

    ただの召使いじゃん

    • 11
    • 22/05/22 11:43:24

    >>4287
    もう人間性がありえないわ。なんでこういうやつに子供できて、子供を望むちゃんと良識ある優しい人たちに子供出来ないんだろう。子供が親を選ぶなんてほんとに嘘だわ。

    • 31
    • 4303
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/22 11:49:54

    デッパの言ってる(お節介ババァ)ていう言葉って誹謗中傷になりますよね?
    デッパって他の人のブログとかインスタで誹謗中傷やってそう。コイツの根っこ腐ってそうだし。

    • 34
    • 22/05/22 12:18:57

    >>4303
    出っ歯の方が口悪いし、自分の方が誹謗中傷にあたると思いますね。自分に甘く人に厳しい奴ですから。おやすが気の毒でならない。

    • 18
    • 22/05/22 12:37:25

    育児で気をつけていることは何ですか?
    の質問に対しては、
    「育児っていう育児をしてない私がいうのもなんですが、私の子ではあるけどこの子の人生に口を出さないようにしたいと思います。
    ベビーシッターがいるおかげでいい距離感で娘と過ごすことができる。
    娘は娘の人生があるから私は産んだ以上、
    生かす責任はあるけどこの子の人生を決める権利はないと思っている。
    ただ笑顔で生きてくれるのうに自分が楽しいと思うことだけをできるように娘の1番近い存在の私たちがお手伝いをしたいと思っています!!」

    生かす責任って何?!
    いやいや、親としてきちんと育てる責任でしょ。全てにおいて間違ってるし楽しい事だけしる人なんていないから。

    • 44
    • 22/05/22 12:48:42

    絶対ないはない!
    ニコが動き始めたら
    ワンコも嫌がる時が必ずあるさ。
    本気で噛まないはずだけど
    ワンコにはやめてって言う
    手段がないからね。

    • 21
    • 4307
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/22 12:58:31

    犬は老犬になればトイレも失敗します!
    犬なら老犬になっても最後までお世話できるのか?3頭ともだいたい同じくらいの時期になりますね!
    くれぐれも見捨てないように。

    • 20
    • 22/05/22 12:59:35

    >>4306
    絶対はない!人間じゃないんだし。
    言葉を100%理解できるわけでもない。話せないし。それはとても恐ろしい認識です。もっと勉強してください。出っ歯。

    • 14
    • 22/05/22 13:03:57

    >>4305
    楽しい事だけを選んでする人生?ってことか。
    社会に出たら楽しい事ばかりじゃない。
    辛いことにも耐えたり、解決したりする事も必要。ニコは将来、嫌なことがあったら解決もしないで逃げて。嫌な人とは付き合わない。そうやって生きていくのか?
    めっちゃ狭い世界でしか生きられない、まさに
    親である出っ歯と同じですね。

    • 18
    • 22/05/22 13:16:52

    >>4305
    まだ生まれて数ヶ月で、しかもシッター任せなのに育児について語るって…

    • 18
    • 22/05/22 13:46:58

    >>4287

    久々になんでもどうぞと質問を求めていながら、
    即ブロック。
    性格の悪さが際立ってる
    ちょっとしたことを言われてもすぐに反論スイッチがはいるんだろうな
    おまけに物凄く威圧的な言葉遣い
    教養って大事ですね

    • 34
    • 22/05/22 14:39:30

    >>4311
    ブログ見てると意味も分からないのに語ってる。
    教養もないのに。トンチンカンすぎてウケる。
    お勉強大事ですよ。ニコの人生潰さないよう気をつけましょうね。

    • 14
    • 22/05/22 14:50:15

    >>4287
    いつか捕まるなでっぱりん

    • 17
    • 22/05/22 16:11:44

    >>4271

    娘に対しても上から目線な発言にイラッとする
    てことは、話せるようになるまでは一緒に寝ないって事ね
    今が大事な時期なのに…
    まだ自分では何も出来ない赤ちゃんだよ
    自分もそうやって育てられてきたの!?
    一度、自分の親に聞いてみてほしい

    • 12
    • 22/05/22 16:20:17

    >>4306
    えw絶対嘘でしょww
    ハルとか色んなとこで粗相するとか以前ブログ書いてたじゃんwwやばいね

    • 13
    • 22/05/22 16:25:43

    >>4298
    ストーリーのスクショ貼り付けた者です。
    これからも変なのあればアップしますね。
    数年前からフォローしていて、一度もブログやインスタでコメントしたことないのでブロックされることもないはず。
    以前は特に悪い感情は持ってなかったけど、出産してからにこちゃんに対する態度が嫌悪感しかない。

    • 28
    • 22/05/22 16:33:12

    >>4306
    3匹ともオス。去勢してないでしょ。
    マーキングしない?

    • 10
    • 22/05/22 16:35:40

    >>4316ありがとうございます。今からフォローもしたくないから助かります。

    • 10
    • 22/05/22 16:48:04

    アメリカンスタイルとか言って別室で寝てるけど、生後4ヶ月未満の子供は一人で寝かせたりしないし、別室にするのも4ヶ月以降でさらにベビーモニターもつけます。
    この方は生後1ヶ月くらいから一人にさせてるんですよね?

    自分の行動を正当化するために都合よく、海外を出してくるのはやめたほうがいいよね。
    同じ日本人として恥ずかしいです。

    • 45
    • 22/05/22 17:59:02

    >>4316
    ありがとうございます!
    インスタやブログ、フォローしたくないので
    助かります。

    • 11
    • 22/05/22 18:01:22

    >>4305
    生かす責任は大前提ね。生かすけど、それ以外のことしません~丸投げします~ってことかな。
    てか、新生児のときに放置して二人で外出したり、ベビーモニタも付けず一人で寝かせたり、生命を脅かすような危険もあるのに生かす義務すら怠ってると思う。
    一緒に寝たら絶対何も起きないの?とか、本当に親になるべきじゃない人だと思った。
    一緒に寝ていてもそりゃ事故が起きるときは起きるよ。でも、一緒にいないよりはいるほうが異変に気がつけるから、リスクを減らすために一緒に寝たりベビーモニター付けるんでしょうよ。

    • 35
    • 22/05/22 18:39:44

    日本から出て行ってくれて本当によかった!こんな人いたら本当に周りに嫌な思いする人たくさん出てくると思う。
    ちょっと何か言えばお節介ババアと言われるし当たり前のことを言っても押しつけとか言うだろうし、でっぱの子どもが小児科行って自分の気に入らないこと言われたら小児科の先生の悪口まで言うからね。もう二度と日本には帰って来ないで欲しい!

    • 47
    • 22/05/22 18:42:11

    レギンスのステマ、自分で作ってるんだろうけど(笑)体重減らなかったら私に苦情いれていいですよ!って聞いてくれんの??
    そんなの知らんがな!って
    聞かないでしょ?(笑)

    • 21
    • 22/05/22 18:52:06

    >>4306
    大型犬が赤ちゃんを噛み殺す事件が沢山起きてるの知ってるのかな。ああいうのも結局、今までは何もなかったけどいきなり牙を向いたわけでしょ?自分ちの犬は絶対大丈夫っていう根拠のない自信があったからでしょ?

    犬は動物だから。絶対安全なんてことはない。
    赤ちゃんがちょっかい出して犬がそれに怒って噛みつくケースもあるからせいぜい気をつけてね。

    • 19
    • 22/05/22 19:49:53

    ワンコも個体の性格にもよるけど、先代ミニチュアダックスは旦那にかまって欲しい時は私にウッーて唸って、その逆も。2代目は大人しい性格だったけど、嫌な時はやっぱり唸ってたし、子供にも甘噛みだけど、ガブってしてたわ。

    • 8
    • 22/05/22 20:37:26

    インスタで質問返ししてたし
    今日はネタなくて更新なしですかね(笑)

    • 7
    • 22/05/22 20:47:24

    いくぴーは1日だけの元カレで嫁のさよぴーのYouTube観たけど、意外とゲスい感じで、自分大好きっぽいな(笑)
    ちゃんとママしてるけど、でっぱを意識してるようなわざとらしい感じがして仕方ない。そうじゃなかったらごめんなさいなんだけど。
    でっぱと比較すること自体間違ってるか(笑)

    • 10
    • 22/05/22 21:06:41

    おくるみ卒業
    初日、2日目20分泣いてるのを放置で寝た
    3日目泣かずに就寝
    もう、赤ちゃんなのに呆れてるやん

    • 7
    • 22/05/22 21:06:43

    おくるみ卒業
    初日、2日目20分泣いてるのを放置で寝た
    3日目泣かずに就寝
    もう、赤ちゃんなのに呆れてるやん

    • 18
    • 22/05/22 21:08:31

    >>4321
    新生児おいて外出ってなんですか?!
    赤ちゃん1人置いて出掛けたの?!

    • 17
    • 22/05/22 21:18:29

    >>4330yesです

    • 4
    • 22/05/22 21:44:35

    20分も平気で泣かせられるんだね。心痛まないの?かわいそう。安心させてあげるとか、その子にあった方法で色々あるんじゃないの?これはネントレって言わない。だたの放置にしか思えない。

    • 32
    • 22/05/22 21:45:57

    週末は泊まり込みヤヤのおかげで
    育児は何もしなくていいです。

    平日は9時から6時までヤヤがいて
    延長は1時間200円。
    7時~8時に寝て10時間寝るし、朝起きて泣かずに1人でお喋りして、親が起きるの待ってます。

    1週間でニコに両親が構う時間は恐らく
    10~15時間程ではないでしょうか。

    恐ろしい育児スタイルですね

    • 37
    • 22/05/22 21:58:22

    >>4327
    わかるわかる!
    わざとらしい。てかちょっと下品だよね
    YouTubeが!
    下系で狙ってるし。
    化粧がなにより濃いw

    • 7
    • 4335

    ぴよぴよ

    • 22/05/22 22:15:20

    >>4334
    よかった、私だけじゃなかった(笑)

    • 0
    • 22/05/22 22:17:20

    >>4330
    新生児のときに泣き止まなくて、二人して限界が来たから二人で赤ちゃん置いて散歩に行ってたよ。(犬の散歩かな?)

    二人でやってるから限界迎えるタイミングも二人一緒なんです!とか言ってたけど、いや何のために二人よ!交代してうまくやれよ!どんだけ要領悪いの?と思いましたね。

    こいつありえね~と思ったのその時からですね。
    寝てるまだしも(ダメだけど)、泣いてるところを放置して行くなんて吐き戻して窒息する危険性とか何も考えてないんだなと思った。
    ベビーベッドに寝かせておけば安全と思ってるんだろうけど。コメントしたら見事に弾かれました。

    • 51
    • 22/05/22 22:55:48

    何事もなければいいですね

    • 18
    • 22/05/22 22:59:10

    余裕で8キロ超えとるわ(꒪ȏ꒪;)

    • 14
    • 22/05/22 23:14:02

    >>4330
    もう虐待だよね

    • 12
1件~50件 (全 12808件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ