• No.47 匿名

    21/12/29 13:14:26

    どこかの誰かが飢えているのだから、あなたも空腹くらい我慢しなさい。っておかしいと思う。

    どこかの誰かが飢えて苦しんでいるのだから、目の前の温かい食事に患者しなさい。なら理解出来る。


    ただ、愚痴をこぼすって言うのは
    その不幸に無関係な人を負の感情に巻き込むって事。
    私が不幸なんだから貴方は私の不幸に共感するべき。って考え方は前者より理解出来ない。

    相手は、主の不幸自慢(建設的な解決の努力はせずにウダウダ愚痴ばかり溢す人っているよな)たいがいウンザリなんじゃないの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.48 匿名

    21/12/29 13:15:12

    >>47
    訂正
    患者じゃなくて感謝

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。