カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族湯に入浴中の5歳児が行方不明
22/02/22 06:13:37
男も家事育児炊事など全てキッチリ分担するの? 食品や日用品の買い物もだよ。 子供が体調悪い時に休んでくれるの? 結局女の人のが負担が多くなるくせに稼げない自分を棚にあげて専業主婦叩きは間違ってる。 兼業主婦の人は働き方にもよるだろうけど負担がものすごくかかってて好きで働いてる人もいれば家計の為に働かざるえない人もいるし大変だよ。 専業主婦の人も一概に働きたくないわけじゃなく働けない理由がある人もいるし周りからは専業主婦だから暇だと思われて何でも完璧にやらなきゃいけないっていう大変さもある。 男の人に聞いた所で社会や意識が変わらない限り女の人は負担を強いられるだけじゃん。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/02/22 06:33:06
>>545 まさにこれ。私は後者の兼業だけど、仕事してる時の方が楽だよ。朝と夕方は一分一秒を争い、気づけば八時とか。園児寝かせて、小学生二人の宿題見て、食器洗い終わったと思ったら夫帰宅。疲れたーごはんは?と言いながら缶ビール飲んでさ、ほんとにいらっとするわ。 低収入だかや仕方なく私が働いて、家事も育児も夫の世話もしてるのに、それを、当たり前だと思ってるから腹立つよね。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 14:57:42
587
2
26/06/23 14:59:05
34
3
26/06/23 14:59:45
294020
4
26/06/23 14:35:27
36
5
26/06/23 14:57:08
96
26/06/23 14:52:35
0
26/06/23 15:00:39
26/06/23 15:02:12
26/06/23 14:47:10
26/06/23 15:01:54
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.545 ターキッシュアンゴラ
22/02/22 06:13:37
男も家事育児炊事など全てキッチリ分担するの?
食品や日用品の買い物もだよ。
子供が体調悪い時に休んでくれるの?
結局女の人のが負担が多くなるくせに稼げない自分を棚にあげて専業主婦叩きは間違ってる。
兼業主婦の人は働き方にもよるだろうけど負担がものすごくかかってて好きで働いてる人もいれば家計の為に働かざるえない人もいるし大変だよ。
専業主婦の人も一概に働きたくないわけじゃなく働けない理由がある人もいるし周りからは専業主婦だから暇だと思われて何でも完璧にやらなきゃいけないっていう大変さもある。
男の人に聞いた所で社会や意識が変わらない限り女の人は負担を強いられるだけじゃん。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.551 匿名
22/02/22 06:33:06
>>545
まさにこれ。私は後者の兼業だけど、仕事してる時の方が楽だよ。朝と夕方は一分一秒を争い、気づけば八時とか。園児寝かせて、小学生二人の宿題見て、食器洗い終わったと思ったら夫帰宅。疲れたーごはんは?と言いながら缶ビール飲んでさ、ほんとにいらっとするわ。
低収入だかや仕方なく私が働いて、家事も育児も夫の世話もしてるのに、それを、当たり前だと思ってるから腹立つよね。