神田沙也加さん転落死と『週刊文春』自殺報道の衝撃「2人で仲良く、子どもを産んで育てたかった」

  • ニュース全般
  • 参宮線
  • 21/12/27 07:48:13

さて、これで話が終わっていれば、私がこの記事を書くこともなかったろうが、その後、思わぬ展開になった。『週刊文春』があえて一石を投じる報道を行ったのだ。同誌編集部も、報道自粛を促す流れができていることは意識したうえで決断したのだろう。記事に日時などの細かいデータが多いのは、曖昧な報道をすれば非難が来ることを考えてのことだろう。

 ある意味で衝撃とも言える記事は『週刊文春』12月30日・1月6日号「神田沙也加『遺書』交際俳優と確執 聖子との7年絶縁」だった。これまでの報道では警察取材をもとに、遺書などは見られなかったとされていたのだが、この記事では遺書の存在を具体的に記し、一部の引用も行っていた。沙也加さんにかなり近しい関係者の情報提供がなければ書けない記事だ。ネットでは、その内容を信じないとして、「捏造に違いない」という書き込みまでなされている。

 記事内容については文春オンラインで読めるので下記を参照いただきたい。

https://bunshun.jp/articles/-/51026

 この文春オンラインの記事公開は、紙の雑誌発売前日の午後4時だった。同時に『週刊文春』が1日早く読めるという触れ込みの「週刊文春電子版」でもその時間に記事を配信した。

 芸能マスコミは一斉に確認に走った。その記事に書かれていたのは、沙也加さんが主演を務める予定だったミュージカル「マイ・フェア・レディ」で共演していた俳優と交際しており、三角関係でごたごたしていたという内容だった。彼女が宿泊していたホテルの部屋には2通の遺書が残されており、うち1通はその俳優・前山剛久さん宛で、こう書かれていたという。

 《一緒に勝どきに住みたかった。2人で仲良く、子どもを産んで育てたかったです。心から愛してるよ》

 記事によると2人は、勝どきのマンションで同棲するため、12月には契約する予定だったが、突然、前山さんが同棲の話を白紙にしたいと言い出し、沙也加さんがショックを受けていたという。

 もちろんたとえ自殺だったとしても、その理由は単純でない可能性もあり、断定はできない。記事を読むと2人は破局に至ったわけではないようで、記事の通りだったとしてもなぜ?という疑問は残る。

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinodahiroyuki/20211226-00274455

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/06 17:55:18

    【大金持ちの息子】前山剛久さんの実家の会社【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18559

    • 0
    • 21/12/28 00:58:35

    >>4
    まぁ、売れるから書いてるだけだし
    みんなゴシップ好きだから

    • 0
    • 13
    • 京阪鴨東線
    • 21/12/28 00:57:20

    >>4
    むしろ両親が告発したんじゃないの?
    この遺書の内容を知りえるのは遺族だけ。そしてその情報がこれだけの短期間にマスコミに漏れて記事になっている。なのにそれに対する抗議声明文も発表していない。
    相手俳優が大手事務所で守られていて糾弾ができず、マスコミを使って告発したかった可能性があるのでは?

    • 8
    • 12
    • 京阪鴨東線
    • 21/12/28 00:52:29

    >>3
    でもその解釈じゃないなら、妄想で沙也加さんが勝手にそういう遺書を残した事になるけどおかしくない?
    長年交際した末のお別れならあり得そうだけど、出会って数ヶ月で子供を作って妊娠して産みたいって言うかな?

    • 0
    • 21/12/27 17:53:51

    匿名があっちこっちに書き込んでて楽しそうだわ

    • 2
    • 10
    • 九州新幹線
    • 21/12/27 17:27:33

    >>4
    それが仕事なんだよ。

    • 1
    • 9
    • 東武伊勢崎線
    • 21/12/27 17:19:15

    >>7
    あなたが補償するワケじゃないから知る必要ないよ

    • 5
    • 8
    • 小野田線
    • 21/12/27 16:19:16

    >>7
    当事者が知ればいい話だね

    • 9
    • 21/12/27 16:16:54

    ホテル、劇場キャンセル、ディナーショーキャンセル、、補償しなくてはならない事が山とあり、責任の所在をハッキリさせるために、ある程度は必要なのでは?

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/12/27 15:52:34

    >>4
    トピ主もね、最低

    • 7
    • 4
    • 福井鉄道福武線
    • 21/12/27 15:50:37

    文春て いらんことしぃやな。
    こんなこと 公表して、一体誰に何の得があるの?
    知ったところで、誰も幸せになんかならないし。
    さやかさんは、亡くなった。ご両親は、もうそっとしておいて欲しい。て。
    ちゃんと、マスメディアの前にも出たやん。
    今さら ほじくり返して 何がしたいの?
    何で亡くなったとか。真実はこうやったとか。そんな事どうでも いいやん。
    そっとしといたりぃや。
    そんなにまでして 金設けがしたいの?
    文春て最低な企業やな。
    人として、何か欠落してるやろ。
    読んで、喜んでる人間も人間やし。

    • 17
    • 21/12/27 15:42:12

    >>1
    堕胎強要なんてないと思う
    そんなことされて愛してるとか手紙残すわけないわ

    • 0
    • 2
    • 東武野田線
    • 21/12/27 15:37:50

    重いな...

    • 3
    • 21/12/27 08:08:48

    これどっちの解釈だろうね。子供が欲しかったとも解釈できるし、妊娠後に堕胎を強要されたとも解釈できる。
    後者だったら自分なら相手の男を許せないかな。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ